samurai8003

1: 2020/02/03(月) 09:09:46.77
なんやこのスカイリムみたいなスキル画面
技-36

大気剣
出典:サムライ8 八丸伝 岸本斉史・大久保彰 集英社


30: 2020/02/03(月) 09:18:16.52
うおおおおおおおおおおお


5: 2020/02/03(月) 09:12:17.01
…かっけぇ


99: 2020/02/03(月) 09:24:42.46
マイナスに見える定期

 

101: 2020/02/03(月) 09:24:47.48
こんなんワイが小学生ならドハマリしてたやろなあ


114: 2020/02/03(月) 09:25:37.45
>>101 
ボルトの方がまだ小学生見てそう


3: 2020/02/03(月) 09:10:42.84
内なる宇宙とかいいだしたしアカンやろ


13: 2020/02/03(月) 09:14:34.58
こういうのはコミックの間のページに書いてるからワクワクするのであってこうやって漫画内で描写するものじゃないって


29: 2020/02/03(月) 09:18:15.38
数値化ってメリット無いやろ


47: 2020/02/03(月) 09:20:50.45
>>29 
これ 
ゲームは単純に管理しやすくなるからやのに 
マンガでやっても整合取れないで終わるだけやろ


34: 2020/02/03(月) 09:19:03.52
なろう要素をジャンプに輸入して先駆者になろうとしたんやろなあ


15: 2020/02/03(月) 09:14:46.53
ステータスで主人公の引力だけが伸び続けるゲームやりたいか? 
八丸-34
出典:サムライ8 八丸伝 岸本斉史・大久保彰 集英社


272: 2020/02/03(月) 09:38:36.65
>>15 
どうでもいいけど勇100だからコイツ大気剣打てなくないか?


290: 2020/02/03(月) 09:39:46.81
>>272 
一回会得したらその後はステータス下がっても打てるんだってさ


322: 2020/02/03(月) 09:41:36.77
>>290 
どういう理論なん?


340: 2020/02/03(月) 09:42:50.14
>>322 
わからん 
ただ食らったアタってやつが「勇が足りない大気剣でもこの威力か!」みたいなこと言ってたから 
完全じゃないっぽい


127: 2020/02/03(月) 09:26:45.15
なんやねん引力て 
こいつ惑星なんか


139: 2020/02/03(月) 09:27:51.04
>>127 
引力ってのは良い人とか悪い人を引き寄せる力らしいで


222: 2020/02/03(月) 09:34:51.12
いい勇を見せてくれる…!(数値8)


205: 2020/02/03(月) 09:33:40.11
サイボーグのステータスってどうやってあげるの?


218: 2020/02/03(月) 09:34:41.67
>>205 
改造手術やろ(適当)


370: 2020/02/03(月) 09:45:28.91
流星剣が最強らしいけど 
もう流星牙ってほぼ同じ名前の技出てるからな


519: 2020/02/03(月) 09:57:23.23
>>370 
いや星矢と銀牙ではだいぶ違うだろ


251: 2020/02/03(月) 09:37:07.73
こういうステータスはその後高い確率で無かったことにされる 
DBの戦闘力だって今は上手く生かせてるけど一時期触れられなくなっていた


243: 2020/02/03(月) 09:36:34.39
捕獲レベルはドキドキしたよ 
100位までは


52: 2020/02/03(月) 09:20:59.84
あれだろ?覚醒シーンでステータス画面が出てきて全部の数値がグイグイ上がって 
敵が「なんだこの数値は...?」ってやるんやろ?


73: 2020/02/03(月) 09:22:29.35
>>52 
今なら『あの技』が使えるッ!!!


431: 2020/02/03(月) 09:49:45.24
>>52 
8が横になって∞ってやるんやぞ


461: 2020/02/03(月) 09:52:09.75
>>431 
これやろな


470: 2020/02/03(月) 09:52:54.39
>>431 
キン肉マンやん


60: 2020/02/03(月) 09:21:56.20
冨樫もハマってるゲームに関連したものよく出してたけどここまで露骨じゃなかったのに


84: 2020/02/03(月) 09:23:44.52
>>60 
冨樫はハンタでも数値化してたけどナックルの主観やったし大して気にならんかったのに 
これ完全にゲーム的なステータスやしなぁ


67: 2020/02/03(月) 09:22:20.09
先生ェみたいなもんだろ


79: 2020/02/03(月) 09:22:59.44
ゲーム要素を主人公が使う武器として出す先生ェは天才


166: 2020/02/03(月) 09:30:54.46
本当に面白い“ステータス画面”見せたろか? 
深道ランキング
出典:エアマスター 柴田ヨクサル 白泉社


196: 2020/02/03(月) 09:33:15.75
>>166 
ハンターハンター?


202: 2020/02/03(月) 09:33:31.79
>>196 
エアマスター


316: 2020/02/03(月) 09:41:24.17
>>166 
絵が上手ければ格闘漫画10指に入れる作品やったな 
設定とか含めてめちゃくちゃ面白かったわ 
謎の設定とかも全部勢いで飲み込ませる迫力があった


70: 2020/02/03(月) 09:22:22.05
連載順も普通にドベでヤバイ
掲載順


76: 2020/02/03(月) 09:22:47.92
>>70 
ドベ…? 
トリと言うてくれや


355: 2020/02/03(月) 09:44:15.88
>>70 
殿を買って出てるんや、サム8をなめるな


86: 2020/02/03(月) 09:23:58.00
グリードアイランドより面白なるから見てろよ見てろよ


269: 2020/02/03(月) 09:38:24.86
ゲームにハマってもきちんと漫画に昇華して落とし込む富樫ってやっぱ天才なんやな


365: 2020/02/03(月) 09:45:12.74
ゲームに影響されてるっていうか 
主人公がゲームの天才で~っていう 
キングゲイナーみたいな話やからやぞ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1580688586/