samurai8003

85: 2020/02/10(月) 01:50:58.58
唐突な   展開は笑った
でも五空の笑顔胡散臭いんだよな
心眼持ってる苺が二人に差があると言ってるのも意味深
話の本筋にアンも絡んできて割と濃い回だった
五空2
出典:サムライ8 八丸伝37話 岸本斉史・大久保彰 集英社


492: 2020/02/10(月) 19:44:51.53
今週面白かったな
姫が   そうな展開と2人も鍵侍持ってる胡散臭い犬で次が気になる


138: 2020/02/10(月) 06:50:57.68
五空が一見完璧に見えるのは完全じゃない八丸との対比かね
アンもアンでダメ男が好きそうだから何だかんだ八丸は見捨てなさそう


143: 2020/02/10(月) 07:08:08.95
五空のおかげでなんかアンがエロく見えたよ

 

437: 2020/02/10(月) 18:07:36.69
これ岸八的には五八はスカしたいけすかねー奴として描いてるつもりなんかな 
読八としては八八がクソガキとしか思ってないから普通に良い奴にしか見えないけど(爆八への対応は置いといて)


438: 2020/02/10(月) 18:13:17.28
>>437 
男としては完全に負けだなとか言わせてるし普通にいいやつとして描かれてるだろ 
でもこの五八とアンの絡みと八八の嫉視が物語の本筋に絡むかどうかはわからない


156: 2020/02/10(月) 07:57:20.28
八八にとってアン八は初めてリアルで会った女の子で運命の姫で何か自分に優しくしてくれるので特別感持つのはまあ分かる 
ただ八八の行動が基本クソガキなのとそれまでの2人の積み重ねが無さすぎてただの束縛男みたいになってるのがあかん 

三八にも五八にもナンパされてるあたり 
アン八はサム8世界ではちゃんと可愛い判定なんだな


192: 2020/02/10(月) 09:22:07.30
でもまあ形だけでも礼儀はあるから八八より全然好感度高い 
アンも八八に勝手に兄を被せてる歪な関係だし   れる方がよっぽど健全だわ


460: 2020/02/10(月) 18:58:56.88
武士道とは死ぬことと見つけたりって使い方合ってる? 
あと花一の中の人が一話のゲームで出てきた人だけど気付いた読八いる?
達磨2
出典:サムライ8 八丸伝37話 岸本斉史・大久保彰 集英社


461: 2020/02/10(月) 19:00:27.95
>>460 
誰も気付いてなかったわ 
そこに気付くとはやはり天才…


473: 2020/02/10(月) 19:10:50.75
犬八=ラッ八って気づいてないやつなんていないだろ 

しかし「やっとで一つか」って1話冒頭から早速謎日本語ですね


478: 2020/02/10(月) 19:19:25.96
ラップ八を多くの人が覚えてたってのなら 
今回は岸八の勝ちだな 
それだけ印象に残ってて花一の正体バラしに上手く繋げたんだから


489: 2020/02/10(月) 19:39:46.98
ラップ男はヒダンに似てるから覚えやすいってのもある


76: 2020/02/10(月) 01:28:25.23
一話のあのキャラがまさか宿命のライバルだったとは... 
ワクワクして来ただろう?


78: 2020/02/10(月) 01:33:41.29
たぶん本当はもっと後半にこの展開やりたかったんだろうな


81: 2020/02/10(月) 01:40:47.34
連載後半に来そうな展開ここで来たしもうそろそろ終わりかな


88: 2020/02/10(月) 02:34:24.64
えぇ…犬八味方ポジなのかよ 
間に合ったなとか少女に無茶苦茶言ったの読んでて倒すべき敵だとしか思えなかったわ


146: 2020/02/10(月) 07:16:59.88
屑犬は味方だったのかよww 
まあ三打も女以外は殺せとか言って強盗してたのに味方になったしセーフだな


94: 2020/02/10(月) 02:55:54.09
どう見ても今まで敵側の描写だったのに味方になったのは草 
まぁ後から裏切るのかもしれんが侍魂とやらも猫八に預けたしなぁ


104: 2020/02/10(月) 03:31:23.43
こいつら敵の方がまだ盛り上がったのに


106: 2020/02/10(月) 03:35:55.29
逆にいうと苺救出に間に合えばセーフってほど 
何だったんだよ花一ってのは残った 

アタにビビッてたのか苺を補足するのにギリギリだったとか 
そもそもどうやって苺を見出したんだ?まさか花八も作ってるのゲーム 
そっちでは猫八がモブ敵として出て来て大仰に称えてくれるみたいな


109: 2020/02/10(月) 03:53:11.51
必要なのは苺だけ、だからあとは星もろとも爆散しても構わないむしろ連れ去るのに都合がいい→間に合ったな


110: 2020/02/10(月) 03:59:57.18
心眼で星が破壊されるのは予測していた 
つまり約束された未来


423: 2020/02/10(月) 17:07:25.28
これホントに猫侍(犬)って味方なの?弟子諸共胡散臭すぎるんだが、それとも打ち切り近いから無理矢理なだけか?


425: 2020/02/10(月) 17:21:22.05
>>423 
侍魂渡して心眼で偽りなしと見極められてるんだから 
これが偽物だったりしたら達磨がクソポンコツどころじゃなくなるな…
達磨
出典:サムライ8 八丸伝37話 岸本斉史・大久保彰 集英社


128: 2020/02/10(月) 05:56:33.69
猫八は今週やたら心眼で見える心眼で分かるなどと言ってるが 
お前先週まで竜が箱鍵だって見抜けてなかっただろ


488: 2020/02/10(月) 19:38:45.11
寒八世界における心眼って何ですか?何周か読み直したのですがどうしても分からなくて…誰か教えてください!お願いしますm(*_ _)m


491: 2020/02/10(月) 19:42:05.00
>>488 
本質を見抜く力でしょ 
大事なものは目に見えないとか散々いってるし 
見聞色の覇気と一緒で極端に高いと未来視ができる


495: 2020/02/10(月) 19:46:44.36
>>488 
目に見えない本質を見抜く力だよ 
侍魂の純度とか、侍魂の性質とかを見ることができる 
心眼の強さランクはおそらく 
苺=夜叉>犬八>猫八>黙八>その他(心眼なし) 
と思われる


83: 2020/02/10(月) 01:47:07.17
五八のあのお茶がどうたらの話は石田三成の逸話でも参考にしたのかな


173: 2020/02/10(月) 08:30:08.64
強引に連れ込んだ姫が茶を淹れると言ったら 
「その決まりはあってなきようなものです」 
ってガチで驚いたの俺だけか? 
何その決まり?
五空
出典:サムライ8 八丸伝37話 岸本斉史・大久保彰 集英社


174: 2020/02/10(月) 08:42:09.33
>>173 
大丈夫、みんな驚いてるからw 
お茶くみとか昭和のドラマかよと思ったw


176: 2020/02/10(月) 08:45:19.99
作中と現実で言葉の意味が違うのはわかるんだけど本来格上の姫が侍に茶を淹れるのが当たり前ってなんかなあ


318: 2020/02/10(月) 12:47:13.63
幼女がどのようなプロセスを経てサムライになるのか楽しみだ。 
「サムライになろうとして切腹するのは犬死」だし、ここは全員から切腹を強要されて仕方なく腹を切る流れかね。


322: 2020/02/10(月) 12:55:15.21
>>318 
そのためのアタさん襲撃だろ 
都合よく巻き込まれて瀕死になったところをサクッとサムライ化よ


371: 2020/02/10(月) 14:30:01.52
弁八編終わった途端三八と竜八空気化してて草 
ソシャゲのイベント限定特効キャラかよ


130: 2020/02/10(月) 06:10:55.22
竜結構映ってるのに一言も喋らせてもらえなかったな


356: 2020/02/10(月) 13:58:26.63
最近の三打が特に必要の無い子過ぎて弁編丸ごと何なんだったんだ感が凄い


363: 2020/02/10(月) 14:09:13.75
>>356 
あとで鍵になるからに決まってんだろ 
三打や竜や黙八どころか、八丸やアンといった主要キャラでさえ、いま何でこの行動してんの?が所々ハッキリしないけど、話の都合で最終的に揃ってなきゃいけないから居るんだ 
そうとしか説明できないんだ


415: 2020/02/10(月) 16:24:12.89
烏栖沙摩流に鞍替えしたにも関わらず 
かつて学んだ金剛夜叉流の技もちゃんと活用するアタ八は真面目な悪役だな 

あれ金剛夜叉流の技で悪さしてるから金剛夜叉流の侍達が濡れ衣着せられてやばいって話になるのかな 
それともミスリードとして何となく出してみただけか


417: 2020/02/10(月) 16:31:18.45
アタはなんか裏がある気がするけど 
星壊しまくってるからね、許すなよ


418: 2020/02/10(月) 16:36:45.06
アタが壊した星は実は悪い星ばかりだったからセーフ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1581235582/