drstone014

445: 2020/02/10(月) 00:00:58.99
いやーーーーーーーー
情報量多い超展開来たな
「3章Dr.STONE」終わって4章かと思いきや「本章:石化の真相」
しかもホワイマンの声が千空とか
ホワイマンがイメージ画像どおりの石化したまま動ける千空なのかどうかだ
石化装置とメデューサ発明した未来千空が過去で炸裂させたのかだな
父親含めた肉親の可能性のほうが高いだろうけど
でもこれでホワイマンが石化装置持ってないのがハッキリしたな
千空
出典:Dr.STONE138話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


460: 2020/02/10(月) 01:40:27.26
羽京が君の声だって言ってるコマの絵が怖すぎる


498: 2020/02/10(月) 04:08:32.72
なんだこの展開 敵は今の千空以上の科学力を持った千空なのか 


472: 2020/02/10(月) 02:18:32.69
まさか、そうなのか…?そうだったのか…?あの声…千空と一緒の、あの声は……!!

メ カ 千 空 !!!

 

563: 2020/02/10(月) 10:55:52.51
本当の父親か兄弟かクローンかタイムマシン作った本人か


564: 2020/02/10(月) 10:57:21.08
リーチロは千空の実父は出さない旨をTwitterで話してなかったっけ? 
それにいくら声が似ていても一卵性双生児じゃなきゃ全く同じ声にならんと思う


566: 2020/02/10(月) 11:01:42.79
遺伝子操作で作られた複数の千空クローン 
その一人を誘拐か預かり実子として育てた百夜?


608: 2020/02/10(月) 12:38:48.07
AIだろうなー


500: 2020/02/10(月) 04:27:06.21
ホワイマンは声が出せないので以前の通信で得た千空の声を使った説


523: 2020/02/10(月) 07:28:06.09
>>500 
去年紅白の美空ひばりプロジェクトが凄くなった奴って考えればありかも


453: 2020/02/10(月) 00:50:36.72
石化の謎も科学的な回答用意してるんだなー


462: 2020/02/10(月) 01:50:25.97
宇宙人登場しないと解決しないテクノロジーだよね


488: 2020/02/10(月) 03:06:59.91
>>462
スレチかもしれないがナルトも一番不可解なことは地球外生物の原因にしている 
石化を解く方法は化学で見つけることが出来ても石化の仕組み事態はファンタジーで終わりそう


633: 2020/02/10(月) 13:47:30.94
ホワイマンは 
・人類(文明)の復活を3700年後時点では想定していない 
・3700年後に発生した電波を即座に感知出来る 
・電波を乗っ取れる出力の装置を保有している 
・モールス信号の知識があり、使用できる 

↓now 
・千空の声で発声が可能 
・石化装置の起動方法を知っている 
・石化装置を保有していない 
・宝島から地球の直径より遠い空間に居る、または人類(とツバメ)ではない、もしくは未知の方法で石化光線を無効化可能 

結局この先のとっかかりがねえ 
次はどこ目指すんだろ


648: 2020/02/10(月) 14:31:26.71
>>633 
本当は1万年10万年とか化石化するつもりだったのに 
生き残ったり復活したのがいてびっくりしているのかもな


468: 2020/02/10(月) 02:03:30.72
怖いし不気味だからさっさと科学で種明かししてくれ千空 
わかったのは羽京だけで他はギャグっぽく驚いてるとはいえあんな状況怖すぎる


483: 2020/02/10(月) 02:56:42.81
なんでホワイマンは通信装置の近くに石化装置があることを知れたんだ
ホワイマン
出典:Dr.STONE138話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


485: 2020/02/10(月) 03:01:30.47
単純にダメ元で奇襲してみただけかもしれん 

実際、スピーカーの至近距離には無かったため発動はしなかったしな 

しかし、仮にも千空の行動だとしたら、不確実な手段な上に敵対がバレてしまうので 
安易過ぎる気がするが


586: 2020/02/10(月) 11:41:10.61
128000000m 1secondの電波を繰り返し垂れ流してるって事なのか


604: 2020/02/10(月) 12:23:08.78
>>586 
ルリが連絡してきた理由があの距離指定音声っぽい


614: 2020/02/10(月) 12:46:08.34
ルリ姉にもあの音声が届きまくってたから「千空、お前からのあの変な通信なんや」って電話したってことだよね 
つまり無差別に流しまくっている


476: 2020/02/10(月) 02:33:31.83
石化させてくるって事は目的が達成されてないのか


469: 2020/02/10(月) 02:11:38.33
パラレルワールドの未来千空がタイムマシン作って過去に行って人類の中にあるウィルスを退治するために石化させた 
って感じなんじゃない?


539: 2020/02/10(月) 08:19:38.30
石化自体が現代科学じゃ説明できないから 
未来の科学ってことにするしかないだろうな 
タイムマシンも未来の科学ってことにできるし


552: 2020/02/10(月) 09:52:50.69
千空が怒ったところを見たことないはめっちゃフラグよな 
ホワイマンの動機を知って激オコ千空くるか


463: 2020/02/10(月) 01:53:00.33
やっぱり地道復活作業省いたな 
やっぱり銀狼は金狼いないといつもの銀狼じゃないな難なく復活して良かった 
女装姿じゃないのが寂しいけど身体に穴あけられてるんでしょうがないか 
モズはどうなるのかね 
予想通り3章最終話だった
銀狼
出典:Dr.STONE138話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


466: 2020/02/10(月) 01:59:43.39
銀狼服着せ替えてあげたんだな…やさC 
復活パートもっとじっくり見たかったぜ 
このスピード感が醍醐味なんだけども


470: 2020/02/10(月) 02:13:31.86
さりげない小さなコマでキリサメがソユーズに忠誠を誓ってるのもいいね


494: 2020/02/10(月) 03:37:41.38
カセキ爺ちゃんゲンの事本当にお気に入りなんだなw 
ドイヒー作業とか言っちゃってるし微笑ましいわ


471: 2020/02/10(月) 02:17:17.19
分かってたけどゲンのヒビが無くなったのは寂しいね


495: 2020/02/10(月) 03:42:17.32
ゲンのヒビが消えたの思った以上にショックを受けている


448: 2020/02/10(月) 00:09:06.85
コハクと千空が抱き合うシーン 
なんかグッと来た
コハク
出典:Dr.STONE138話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


449: 2020/02/10(月) 00:21:37.01
あのハグは色恋というより勝利を称え合う感じだったな


450: 2020/02/10(月) 00:32:57.69
やっぱコハクがヒロインだわ 
この漫画で恋愛感ガッツリ出されるとアレだから良い塩梅のハグだった


510: 2020/02/10(月) 05:34:35.03
コハクは好きなタイプがもろに千空だから恋愛意識してるだろうけど千空は恋愛方面全然唆らないからなぁ


515: 2020/02/10(月) 06:20:21.80
>>510 
コハクは千空に大なり小なり恋愛としての好意はありそうだけど 
千空は恋愛に興味なし、女体に興味なしだからなぁ 
でもまぁ、千空も抱き着かれることを拒んではいないし 
やっぱ最終的に千空とくっつくとしたらコハクかなぁ


516: 2020/02/10(月) 06:46:01.94
>>515 
興味がない事はないだろ。 
暇が無いだけで


451: 2020/02/10(月) 00:34:37.32
コハクも千空も大変だったしな 
本章ってことは最終章なのか? 
ちょっと淋しい


454: 2020/02/10(月) 00:54:07.61
>>451 
序章、1章、2章・・・と来て本章だから終章もあると思いたい 
終章は1話で終わる可能性も否めんが


475: 2020/02/10(月) 02:31:01.42
でもまだまだ最終章はやだな 
もう一人の千空は小出しにして欲しい 
とりあえず銀狼が成功したから司も復活させに帰るのかな 
銀狼は完全に息の根が止まる前に石化したから回復したけど 
司は一度死んでるようなものだからどうなるか


477: 2020/02/10(月) 02:37:48.98
司復活の準備はできたけどそんな簡単に復活していいのかな? 
怪我や妹の件で流されたけど選民思想自体は司も氷牙も変わってないのに


486: 2020/02/10(月) 03:01:53.84
司は怪我の前に和解(休戦?)してただろ 
和解して戦争やめたってことはもう争う気はないとみていいでしょ 
選民だってゼロからのスタート(純粋な世界)だったからというのもあっただろうし 
氷月も一時的とはいえ共闘したし認めていたからいまさら主人公たちには危害加えないよ


538: 2020/02/10(月) 08:17:19.84
ついに"本章"と来たか 
人類絶対滅ぼすマンも出てきてクッソ楽しみだわ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1580732559/