2cff5c8f4e8099c57c56d180cd6a68a3

831: 2020/02/10(月) 01:26:40.62
あれ、マッシュ普通にかっこいいぞ・・・?かっこよくね・・・?
マッシュ
出典:マッシュル 甲本一 集英社


833: 2020/02/10(月) 01:52:11.41
しつこいかなと思ったけど
杖を折ることでマッシュルのキャラクターを一目で表してるのは上手いかも


834: 2020/02/10(月) 01:57:21.64
滅茶苦茶面白い
というか1話からずっと面白い
この新人ただもんじゃないわ


835: 2020/02/10(月) 02:02:45.26
意外とよかった

 

828: 2020/02/10(月) 01:04:31.28
3話すげえ 
ちゃんと読めるレベルの漫画になってる 
甲本一って漫画家だったんだな


829: 2020/02/10(月) 01:10:03.86
3話マシになってるな・・・


830: 2020/02/10(月) 01:12:27.87
地味に演出力あると思う 
三ツ首コンドルを応援してた時を思い出すわ 
最終回までにどこまで成長できるかね


839: 2020/02/10(月) 02:46:06.00
3話面白くね? 
俺も掌返ししていースか?


844: 2020/02/10(月) 05:08:28.98
お前ら正気かよ 
掌返すの早すぎだろ


837: 2020/02/10(月) 02:09:17.69
新連載3つの中では一番マシだって直観したの俺だじゃなかったか


836: 2020/02/10(月) 02:05:42.11
まぁ正直3話は嫌いじゃないけど、何もかもがハリポタに引き摺られ過ぎてると思うんだ


861: 2020/02/10(月) 10:18:01.45
>>836 
それな。


845: 2020/02/10(月) 05:52:11.04
ギャグで突っ切るかと思ったら 
意外と王道やな 

てかハリポタ成分まき散らしてるだけである程度面白いから 
これは題材選択の勝ちかもな 

ワーナーブラザーズに何か言われなきゃいいけど


846: 2020/02/10(月) 06:10:19.35
やはり、話とキャラが分かりやすく 
絵が見やすいというだけで一定の評価は下るな


857: 2020/02/10(月) 09:03:52.44
一話は受け付けなかったけど二話と三話はよかった 
なんというかギャグは向いていないんじゃないかこの作家


858: 2020/02/10(月) 09:13:56.39
完全になろう 
魔法の力皆無の俺が筋肉だけで~みたいなタイトルでもいける 

でもそういうの今は本誌じゃ被ってないし正直全然良いと思うわ


860: 2020/02/10(月) 10:09:21.25
なろうなら校長ビビらせて合格とかになるでしょ 
ちゃんと序盤で主人公より格上の存在を出せたのは好印象


873: 2020/02/10(月) 11:53:16.90
今回は悪くなかったと思う 
ちゃんと主人公より強いキャラもいるって示したし 
主人公の意思が初めて見えた
校長
出典:マッシュル 甲本一 集英社


874: 2020/02/10(月) 11:56:00.94
主人公が爺ちゃん大事に思ってるのは1話からやってたけどね


904: 2020/02/10(月) 19:05:40.70
主人公がケガをした 
主人公の我慢強さ発言 
主人公が悔しかったのか、校長が悪さをしたらグーパンをする発言 

加点要素が多い回だったな


875: 2020/02/10(月) 12:06:16.31
主人公より強いキャラを出したことでバランスがとれて、 
主人公がイキりキャラじゃなくて意志のあるキャラになった


880: 2020/02/10(月) 12:41:16.32
校長がしっかり強かったのは良いと思う


911: 2020/02/10(月) 19:31:23.53
強者の校長が主人公より強い奴がゴロゴロいるって言ったことで世界観が広がったと思う 
ただ魔法を筋肉で雑にぶっ倒すだけの漫画じゃないんだって示せたのは大きいね


868: 2020/02/10(月) 11:08:13.48
後はクラスメイトキャラで当たり引ければワンチャンあるかだな 
今のままだと打ち切りコースだろうけどまだ分からない


897: 2020/02/10(月) 18:30:04.35
3話はまぁ悪くなかったね 
筋肉無双を否定するのは良かった 
これで次週無双してたら笑えるけどな


912: 2020/02/10(月) 19:33:57.64
筋肉アピールしないのは筋肉モリモリマッチョマンになるのが覚醒的な展開のためなのか


917: 2020/02/10(月) 21:00:07.66
帰れコールでしょんぼりしてる主人公の姿はかわいかった 
じいちゃん視点で主人公見られるようになれれば勝ちかも
マッシュ2
出典:マッシュル 甲本一 集英社


921: 2020/02/10(月) 21:09:19.44
今週はよかった 
でもナイフの掴み方はもうちょいなんとかならんか 
画力はやっぱ低い


922: 2020/02/10(月) 21:18:32.82
絵なんか3年後くらいにアニメ化する頃にはさらにうまくなってるよ


925: 2020/02/10(月) 22:21:40.84
魔法のデザインは普通に上手いのな 
人描くのが苦手な感じか


889: 2020/02/10(月) 16:20:25.30
ヒロインのノリが90年代の少女漫画みたいで好感が持てる


843: 2020/02/10(月) 04:27:36.74
レモンあんな会話で結婚まで妄想するとか確かに重いなw
レモン
出典:マッシュル 甲本一 集英社


867: 2020/02/10(月) 11:04:59.58
レモンちゃんがいいキャラしてる 
主人公が筋通ってる 
ジジイキャラがかける 
モンスターが迫力ある講座でかける 

有能では?


890: 2020/02/10(月) 16:31:55.97
すまん結構ヒロイン可愛いから手のひら返すわ


891: 2020/02/10(月) 16:50:00.74
レモンちゃんの魅力にようやく気づいたか


914: 2020/02/10(月) 19:37:36.27
3話にして主人公とヒロインに愛着が湧いた 
愛着わかないまま打ち切られる漫画が多いからそれよりは格段に上


892: 2020/02/10(月) 16:54:46.39
最終回はレモンちゃんと結婚エンドでよろしく


915: 2020/02/10(月) 19:43:55.70
絵もくどくないしシンプルに面白い漫画だろうからとりあえず目を通したら普通に面白かった 
俺はアンケート投票してるよ


916: 2020/02/10(月) 20:50:49.45
俺もアンケ入れといたわ 
まだ単行本出たら買うほどじゃないけどコンドルくらいには期待してる


908: 2020/02/10(月) 19:18:41.08
新連載組では一番好き


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1579662561/