bokuben015

34: 2020/02/17(月) 03:55:58.49
二人の思いを受け走れ成幸
成幸
出典:ぼくたちは勉強ができない147話 筒井大志 集英社


35: 2020/02/17(月) 04:04:01.83
やっぱり最後に文理は成幸の背中を押したな


621: 2020/02/17(月) 23:08:33.76
文理はガチで恋のキューピットだったな


534: 2020/02/17(月) 20:28:17.46
先に動いたら負けとは一体なんだったのか

 

104: 2020/02/17(月) 08:26:32.76
理珠派だけど今週輝いてたから割と満足だぞ 
発破をかけてほっぺチューして意識させ相手の気持ちを理解できるようにもなった
理珠
出典:ぼくたちは勉強ができない147話 筒井大志 集英社


295: 2020/02/17(月) 13:56:01.91
成幸の過去回想の顔が違いすぎてそこだけギャグだったw 
他人の物差しなどクソくらえって好きだわ


127: 2020/02/17(月) 09:14:10.13
理珠は最後の輝きで良かったけど 
文乃は気持ちすら伝えず伝わらずで終わりか 
切ないな


36: 2020/02/17(月) 04:05:52.31
文乃って序盤の旅館でのお姉ちゃん宣言でもうこの結果が 
決まってたってことなんか…。


65: 2020/02/17(月) 06:03:58.12
>>36 
年上でも無ければ本当の姉でも無いのに何故文乃はお姉ちゃんにならなきゃならないのか 
ある意味きちんとキス告白してやるべきことをやり遂げた理珠より悲惨な末路じゃね? 


60: 2020/02/17(月) 05:36:28.15
先生と恋愛するのはタブーだし 
姉妹と恋愛するのもタブーだからな 

お姉ちゃんとか言い出した時点で文乃の負けは決まっていた


61: 2020/02/17(月) 05:38:05.07
先生ルートの場合、成幸からアタックしないとどうしようもないからな 
そんなことすると作品自体が変わってしまうし


41: 2020/02/17(月) 04:24:43.60
初期ヒロインに背中押させて綺麗にまとめたとかいってる奴いるけど 
レースさえしてないのに背中押させるってみじめな事させんなよと 
思ったぜ
文乃
出典:ぼくたちは勉強ができない147話 筒井大志 集英社


42: 2020/02/17(月) 04:26:07.44
うるかとエンドなのは普通に納得だからそれはいいんだが 
他ヒロインの処理がめっちゃ雑でちょっと笑った


90: 2020/02/17(月) 07:56:39.35
メインヒロイン枠だったのに一週で処理された文理……… 
唐突な回想からのヒロイン決定と言いペース配分おかしいやろ 

麻枝アニメじゃねぇんだから


91: 2020/02/17(月) 07:57:20.19
ソードマスターヤマトかってくらい畳む展開速すぎてワロタ


102: 2020/02/17(月) 08:23:19.12
一人ひとり振っていっても仕方ないけれど展開早いな 
打ち切りか、もう畳むように話がまとまったのか


110: 2020/02/17(月) 08:49:16.77
一人2,3話かけて告白→振るやられる方がうっとうしいしまぁこんなもんでしょって感じ 
どうやっても読者に批判されるのが分かってる状態じゃ作者もモチベ上がらず消化試合感見え見えになるしさっくりやっていいよ


119: 2020/02/17(月) 09:04:40.51
失恋したのに背中を押すという綺麗な役ですら文句とか告白して空港に行かさないように邪魔する役が良かったのかな???


229: 2020/02/17(月) 12:15:05.51
>>119 
引き留める文乃を振りほどき空港に向かう成幸 
泣き崩れる文乃をいばらの会が慰める 
良いじゃないですか


103: 2020/02/17(月) 08:26:28.62
つーか、この手のヒロイン乱立系はどうやっても綺麗に収めることは出来んでしょ


154: 2020/02/17(月) 10:12:08.01
ヒロイン同士の衝突が起こらないのが特徴の漫画で 
最初から恋心を自覚してるヒロインが一人だけいたら 
まあこんなんなっちゃうよねって感じ。


192: 2020/02/17(月) 11:41:48.47
うるかエンドでもいいけど波乱が無さすぎだろ 
うるか以外ちゃんと告白すらしないで終了とか


242: 2020/02/17(月) 12:27:27.29
ヒロインが複数いる作品は初期から人気を得やすいけどストーリーをまとめるのは大変ってことかな 
メインヒロインを置いてしまうと軌道に乗らないときに困るとか


252: 2020/02/17(月) 12:32:41.86
ってか成幸からしたらうるかしか自分に好意あること知らないんだから 
今更告白して好意ありますとか言われても困るだけだろ 
振られる方もそうだが振る方も辛いんだぜ


288: 2020/02/17(月) 13:50:46.77
>>252 
違う。だからこそやらせるべきだったんだ 
主人公に困難にあたってそれを乗り越えるからカタルシスがある 
キャラを甘やかしてどうする


261: 2020/02/17(月) 12:51:17.55
この手の作品だと主人公の男だけ受験失敗するケース少なくないですよね


78: 2020/02/17(月) 06:40:09.37
文理は親友同士だからどちらか一方が勝ったらかわいそうだからね 
嬉しい時も悲しい時も二人はいつも一緒なんだよ
文理
出典:ぼくたちは勉強ができない147話 筒井大志 集英社


81: 2020/02/17(月) 06:43:16.02
>>78 
同志ではあるが親友とはちょっと違くないか? 
理珠には関城が居るけど文乃にはそういう相手が居ない


82: 2020/02/17(月) 06:48:22.24
>>81 
文乃が親友で関城さんは彼女


85: 2020/02/17(月) 07:06:16.33
あのー先輩が蚊帳の外なんですが


94: 2020/02/17(月) 08:02:14.04
>>85 
次回のトラブル処理班だぞ


86: 2020/02/17(月) 07:09:18.98
先輩は成幸をバイクに乗せて空港に送り届けるおいしい役が残ってる


417: 2020/02/17(月) 16:58:34.64
そういや先輩の恋人の振りはどうするのかね? 
来週空港に送るついでにさらっとバラして最終回に合わせてなぁなぁで済ませるのかな?


419: 2020/02/17(月) 17:02:03.57
>>417 
先輩父「知ってたよ」 
で普通に終わると思う 
知ってたけど浪人で追い詰められてたあすみの支えになってたのは事実だからとかなんとか理由つけて


47: 2020/02/17(月) 04:45:18.77
うるかエンドで決めつけてる奴らはなんなの? 
まだ確定ではないだろ 
このまますんなりいったら駄作すぎるわ


48: 2020/02/17(月) 04:46:11.39
うるかエンドと見せかけて 
大どんでん返しの実妹エンドを期待したい


122: 2020/02/17(月) 09:08:50.23
俺はまだ先生の逆転勝利を信じている


673: 2020/02/18(火) 01:14:06.44
真冬が過去改変したらいけるんじゃね?


49: 2020/02/17(月) 04:54:40.34
誰とも付き合わないエンドもありそう


439: 2020/02/17(月) 17:51:39.67
いつもの人の横綱コラまだ? 
違う人のコラは見かけたけどあんなの横綱じゃない


443: 2020/02/17(月) 18:11:53.67
>>439 
1581870094388


120: 2020/02/17(月) 09:07:43.42
来週の予想
先生が車に乗せる
渋滞に巻き込まれる
偶然先輩がバイクで通りかかり乗せる
これで二人処分完了


176: 2020/02/17(月) 11:25:15.65
>>120
これ以外ないだろ
先生は卒業式出ろよっていう


283: 2020/02/17(月) 13:43:48.71
3月いっぱいで終わりなのかな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1581855984/