img_1

1: 2020/02/21(金) 09:15:24.16
さすが尾田っち☺
no title


3: 2020/02/21(金) 09:16:18.01
しゃーない


7: 2020/02/21(金) 09:16:41.50
や尾神


27: 2020/02/21(金) 09:18:53.08
見直したぞ尾田くん

 

9: 2020/02/21(金) 09:16:48.70
お前は深いところで漫画を舐めてる


725: 2020/02/21(金) 09:58:43.31
>>9 
尾田栄イチロー


13: 2020/02/21(金) 09:17:29.15
イチローと松坂みたいやな


49: 2020/02/21(金) 09:20:05.55
なめてるかどうかは俺がきめることにするよ


10: 2020/02/21(金) 09:17:03.40
尾田っちまじめ


17: 2020/02/21(金) 09:17:56.49
軽くキレてるじゃん


84: 2020/02/21(金) 09:21:54.67
>>17 
大丈夫かお前マジでって感じだな


16: 2020/02/21(金) 09:17:51.32
これサムライ8のこと?もうすぐ連載1周年?
サムライ8 (3)


39: 2020/02/21(金) 09:19:40.64
>>16 
短期集中連載だからサスケの娘のやつだろ 
サム8は長期連載


23: 2020/02/21(金) 09:18:42.73
有能編集かな?


31: 2020/02/21(金) 09:19:15.18
慢心のない織田っちすげーわ


37: 2020/02/21(金) 09:19:39.42
尾田って少年漫画の権化よな


21: 2020/02/21(金) 09:18:20.76
NARUTOの作者なら読んでもらえると言ってる時点で相当ナメてたのは事実


32: 2020/02/21(金) 09:19:20.98
そりゃ期待はされるわな


40: 2020/02/21(金) 09:19:43.03
煽ってくる尾田をかわす岸本の受け答えから意外と頭良さそうに見える


112: 2020/02/21(金) 09:22:54.94
半分は当たってて耳が痛そう


48: 2020/02/21(金) 09:20:04.66
サム8は岸本本人がやったら売れてたやろ


73: 2020/02/21(金) 09:21:29.29
>>48 
それが最終防衛ラインなってる限り岸影は負けない


52: 2020/02/21(金) 09:20:18.96
尾田の方は(笑)が付いてないからな 
真顔で言っとるんやで


103: 2020/02/21(金) 09:22:40.27
文字に起こす対談で言うて事はよっぽど釘刺したかったんやろな


33: 2020/02/21(金) 09:19:25.17
尾田さんの心配は杞憂に終わったな


57: 2020/02/21(金) 09:20:28.99
岸本って尾田にタメ口なんか


66: 2020/02/21(金) 09:20:53.20
>>57 
仲いいからね


194: 2020/02/21(金) 09:26:18.60
>>57 
同い年だからな 
同い年であんだけ長くやってりゃ仲良くもなるやろ


63: 2020/02/21(金) 09:20:42.89
尾田も新作描いたらこうなるんやけどな


76: 2020/02/21(金) 09:21:33.43
>>63 
こうなることわかってるから漫画家人生を全部ワンピに捧げるって言ってるわけで


114: 2020/02/21(金) 09:22:56.72
>>63 
本人はそうなると思ってるからこその発言なんやろ 
完全に軌道に載った人気連載と一から新連載を立ち上げるのは全然違うって理解してる


130: 2020/02/21(金) 09:23:41.65
>>63 
でも尾田の読み切り全部面白いし新連載しても大ヒットしそう


81: 2020/02/21(金) 09:21:46.29
でもNARUTOの続きは面白かったよな 
ミツキの話とサラダの話
71WSpD-YCnL


249: 2020/02/21(金) 09:29:13.57
そう考えたらジョジョ形式って有能じゃね? 
基本的なフォーマットを踏襲しつつ時代を変えることで展開できるし


260: 2020/02/21(金) 09:29:57.88
>>249 
主人公交代で成功したのジョジョだけやん 
ドラゴンボールすら失敗してんのに


86: 2020/02/21(金) 09:21:59.65
正直に言うけど尾田の「そういう意味じゃない」ナメてることの意味がわかんない 
一貫して岸本が新連載ナメてる以外解釈しようがないけど尾田はどういう意味のナメてるじゃないと言ったんや?


200: 2020/02/21(金) 09:26:44.74
>>86 
ちゃんと面白いものが作れるかどうかを舐めてるって意味じゃないよってことかもね 
面白いのが作れることは分かってるけど、世間の目は前よりも肥えてるし、そのせいで心身共に労力使うよ的なことが言いたいんかも


266: 2020/02/21(金) 09:30:24.88
そもそも一生遊んで暮らせる金を持ってる人間が週刊誌で連載するモチベーションを保つのは難しいだろ


352: 2020/02/21(金) 09:34:48.88
>>266 
バクマンで編集が平丸を口車に乗せて高級車買わせて貯金貯めないようにさせてて 
サイコーたちに漫画家を冨樫病にさせないためのあるあるネタだと説明させてたしこれはマジであるんやろうな 
人は誰しも心に冨樫を飼っている


226: 2020/02/21(金) 09:27:52.22
尾田って本当に漫画書くのが好きなんだな 
冨樫みたいにはならないだろうしいいけどこんな酷使し続けて身体がいつまで持つかわからんからあんまり引き伸ばしはしないでほしい 
昔のテンポを取り戻して


274: 2020/02/21(金) 09:30:39.54
>>226 
もう話を畳む段階に入ってるから大丈夫やろ


101: 2020/02/21(金) 09:22:33.35
尾田ほんまにプロ意識高いよな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582244124/