eH3zzaz

257: 2020/02/22(土)
トキ
出典:ONE PIECE972話 尾田栄一郎 集英社


267: 2020/02/22(土)
>>257
ようやく過去編終わりか
長かった


668: 2020/02/22(土)
>>257で締めならあと1~2話くらい過去編続くのか?

おでん城落城、赤鞘離散、トキの最期の未来飛ばしのイベントがまだ残ってる


964: 2020/02/22(土)
なんだかんだでおでんすげえ奴だった…
お前の生き様は永遠に語り継がれる事であろう…

 

265: 2020/02/22(土)
あートキ生きてんなこれ


451: 2020/02/22(土)
20年後見てて!とドヤってて自殺するか普通? 
どう考えても生存やな


458: 2020/02/22(土)
>>451 
確信して未来を任せたと取れるし別におかしくないよ


839: 2020/02/22(土)
トキの強い意志を感じる今回ラストから 
なんでいきなり生きる事諦めモードになるんやろな 
生きる努力はしたのかな?


857: 2020/02/22(土)
>>839 
おそらくおでんはトキが未来に飛べることは知っていたけど他の人間を未来に飛ばせる事は知らなかった 
私はここに残るけどモモノスケは無事に二十年後に生かしてみせるという決意だろう


395: 2020/02/22(土)
トキは超重要なキャラだな 
ワノ国編最終盤でまた回想があって800年前の事について触れたりするのだろうか


172: 2020/02/22(土)
マネマネのババア死んでて草
カイドウ
出典:ONE PIECE972話 尾田栄一郎 集英社


235: 2020/02/22(土)
ババア完全に勝ち逃げかと思ったが最後の最後で裏切られて死んだってことなのね


496: 2020/02/22(土)
マネマネババ殺してオロチはなんとも思わんのかな


933: 2020/02/22(土)
マネマネばあさんをやったあと悪魔の実はどうしたんだ


505: 2020/02/22(土)
耐え抜いたら解放という約束は無かった事になるのは分かってたが、カイドウの手で処刑って相変わらずカイドウもダメな奴やなー


514: 2020/02/22(土)
>>505 
カイドウは今回はそこまでクズではないだろ 
介錯の意味もこめてオロチに銃殺されるくらいなら直接自分の手でとどめ指してやるってかんじゃない?


516: 2020/02/22(土)
おでん「もっと鍛えて強くなれよ」 

この最期の台詞におでんの魅力の全て詰まってる 

カッコいいわ


534: 2020/02/22(土)
カイドウはおでんに強くなれよって言われた結果自傷行為を繰り返して強靭な身体を手に入れるに至った、とかかな


849: 2020/02/22(土)
おでん「もっと鍛えて強くなれよ」 
ルフィワンパン 
最後の最後にいらんこと言ってくれましたね……


861: 2020/02/22(土)
>>849 
カイドウさん言うこと聞いてて草


529: 2020/02/22(土)
その後、お前の親父はバカ殿だとモモノスケに言ってるんだろ 
リスペクトしてんのか


532: 2020/02/22(土)
>>529 
カイドウにつけば生きてはいられたからなぁ


576: 2020/02/22(土)
カイドウさん…城は焼き討ちしちゃうのかよ 
おでんのことはそれはそれとして 
仕事はしっかりするタイプなんだなw


482: 2020/02/22(土)
勝てる奴がいないって… 
白髭なりロジャー呼べよ


486: 2020/02/22(土)
>>482 
ロジャーは死んだだろうが


504: 2020/02/22(土)
トキ、俺が死んだら白吉っちゃんを頼れ 
じゃいかんのか


513: 2020/02/22(土)
>>504 
だから20年後じゃないとダメなんだろ


507: 2020/02/22(土)
何でおでんって予知能力あんの?見聞色鍛えすぎだから?
おでん
出典:ONE PIECE972話 尾田栄一郎 集英社


517: 2020/02/22(土)
>>507 
ラフテルで知った歴史の真実からの予想じゃろ


571: 2020/02/22(土)
謎なんだけどおでんはワノクニの未来知ってて2分する戦争が起こることまで知ってるなら尚更カイドウ倒さなくちゃいけないんと違うの?出て行くと思ったのは何でなん


577: 2020/02/22(土)
>>571 
いやワノ国の未来は知らんだろ 
知ってるのは世界を二分する戦いが起きるのと恐らくはジョイボーイの登場


578: 2020/02/22(土)
ある人物のために開国する 
開国して何すんのかおでんしか知らないなら意味なくね?


586: 2020/02/22(土)
>>578 
トキへの手紙に残してるでしょ 
それをトキは読んだわけだから現代に飛んできてルフィに伝えるよ


614: 2020/02/22(土)
ここでいう巨大な戦いって白ひげの言うあの巨大な戦いで確定なん?


618: 2020/02/22(土)
>>614 
そうでしょうね


590: 2020/02/22(土)
ある勢力ってのはやっぱり天竜人の先祖たち連合軍か
おでん2
出典:ONE PIECE972話 尾田栄一郎 集英社


595: 2020/02/22(土)
>>590 
そっから続いてる政府ずっとだろ


490: 2020/02/22(土)
ルフィやっぱ救世主なのか


630: 2020/02/22(土)
やっぱりルフィがジョイボーイか


644: 2020/02/22(土)
シャンクスもジョイボーイルフィを待ってたと 
なんでルフィに目を付けたんだろ


735: 2020/02/22(土)
>>644 
ロジャーと同じ「あの言葉」を言ってたからじゃ?


741: 2020/02/22(土)
>>735 
それだ!! 

やっぱ尾田すごい


626: 2020/02/22(土)
ロジャーとラフテルに到達しておでんの最優先事項は開国になった 
しかし自分が留守にしてたせいで国を乗っ取られ多くの人が人質にとられた 
だから自分だけが犠牲となり誰一人死なせないという選択肢を提示されそれにかけてしまった 
それをすれば国も救われるだけでなく開国すらも叶うから 
ただそこはカイドウも言ってたように考えが甘かった 
約束を守ってくれるという保証は一切ないのに信じてしまった 
それは黒炭関係者が受けた仕打ちへの同情心も少なからずあったからだろう 

不思議とだんだん納得できてきたぞ


632: 2020/02/22(土)
>>626 
俺もだんだん納得してきたわw 
なんでだろ


634: 2020/02/22(土)
おでんの知ってることカイドウに話したら協力してくれる可能性もあったんじゃね? 
オロチなんて小物の相手してるより面白いと思ったんじゃねーかな


645: 2020/02/22(土)
>>634 
そんな甘いことはなさそうw 
この後、普通に城焼き討ちしてんだぞ


650: 2020/02/22(土)
>>634 
人質不意打ちで勝った後ろめたさと釜茹で1時間耐えたおでんの根性認めて 
ようやくカイドウの性根も少しマシになった印象


582: 2020/02/22(土)
これでルフィが「ある人物」じゃなかったらどうしよう


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1582024785/