jujutsu009

669: 2020/02/22(土) 00:07:30.89
爆誕したな
五条
出典:呪術廻戦96話 芥見下々 集英社


670: 2020/02/22(土) 00:10:56.00
五条悟が爆誕した影響のスケールがデカ過ぎて笑うわ


681: 2020/02/22(土) 01:23:07.49
生まれたことで世界変えるレベルって改めてやばいな五条
ただ千年に一人の宿儺の器・虎杖とか人類唯一の天与呪縛パパ黒とか
他にもレアキャラが同時代に生まれてるの見るに
逆に変わる世界によって出現した一人なのかもしれないが


693: 2020/02/22(土) 01:52:32.35
五条が楽厳寺学長に
「アンタらが塞き止めてた力の波がもうどうしよもなく大きくなって押し寄せてんだよ」って
言ってたけどお前のせいじゃねーか!

 

811: 2020/02/22(土) 11:23:38.29
五条が生まれたせいでスクナの器も特級呪霊達も生まれたのかな 
なんとも罪深き男よ


815: 2020/02/22(土) 11:26:10.60
>>811 
順番逆かもよ 
宿儺かもしくは別の何かに対抗するために五条が生まれたとか 
五条本人がというより結果的にそうなりそう 
虎杖と伏黒が正に五条の手で運命変わった人間だしね


704: 2020/02/22(土) 02:12:09.87
「俺達は自由だった」のコマの大人五条が何故か0巻の包帯スタイルだね
五条2
出典:呪術廻戦96話 芥見下々 集英社


740: 2020/02/22(土) 06:48:44.00
連載するにあたって芥見がより中二病でオサレな黒にしたのかな 
五条自身も白より黒の方が良くねみたいなノリで変えたことに深い意味はなさそう


762: 2020/02/22(土) 08:58:35.78
均衡崩れて年々活発になる呪霊のおかげで稼げるし爺達も最初はそれで良かったんだよな? 
五条が成長して存在感が増し過ぎて今度は邪魔になってきたってことか


686: 2020/02/22(土) 01:28:16.66
そう考えると五条が生まれたから潜伏してた奴らって今まで出てきた呪詛師より遥かに強いんじゃないの 
相手の力量見極めるのも実力の内だろうし


814: 2020/02/22(土) 11:25:45.39
五条にちゃんとビビる方が敵の株が上がるという謎の現象


692: 2020/02/22(土) 01:48:38.07
というか達磨はゴジョセンにあったストレスで禿げたんか


837: 2020/02/22(土) 12:41:01.15
ババア二十数年前からババアだな 
永遠の60歳☆か


749: 2020/02/22(土) 08:06:56.67
てかババアのセーラー服姿、、誰得だよw


672: 2020/02/22(土) 00:20:02.64
今回の敵けっこう好きだわ 
見た目弱そうなのにしっかり残虐だし 
ショタ五条見ただけでちゃんと実力見抜くし 
ハンガーラックとは格が違う感あるな


673: 2020/02/22(土) 00:23:50.36
敵の掘り下げ有り難いわ 
クソ外道じゃないと倒したときにスカッとしないからよー


674: 2020/02/22(土) 00:25:10.04
顔の皮剥ぐとはエグい事すんな


695: 2020/02/22(土) 01:58:45.19
耳側から皮ペリペリ剥がされるのすげー痛そう


780: 2020/02/22(土) 10:06:14.79
顔見えないけど呪詛師仲介業者組織みたいのも今後関わってくるんかな 
孔さん現代で再登場あるか


675: 2020/02/22(土) 00:25:22.54
「楽しいぜ」の粟坂いい顔してて好き 
爺婆が上手い作家は良い 
後うさぎな
伏黒
出典:呪術廻戦96話 芥見下々 集英社


679: 2020/02/22(土) 01:19:53.80
溜めるなぁ。脱兎可愛いなおい


676: 2020/02/22(土) 00:26:48.36
虎杖がウサギ一匹抱いてて和む


694: 2020/02/22(土) 01:54:12.27
脱兎でダメージ入るのはどういうカラクリだろ 
殺意による攻撃はノーダメとかか


696: 2020/02/22(土) 01:58:56.01
ここまでのジジイの術式についてのヒント 
・基本的にダメージが通らない 
・恐らく常時発動しておけるもの 
・「やる気がないならそろそろ殺す」発言 
・五条を倒せる程のものではない 
・脱兎によってダメージを食らったような描写 

全然分からん


700: 2020/02/22(土) 02:05:13.99
>>696 
まとめありがとう 
あと「人体の仕組みはよーく知っておかないとな」 

これは入るかな?


707: 2020/02/22(土) 02:17:46.43
>>696 
かわいいもの以外の攻撃を受け付けない術式やん 
簡単や


708: 2020/02/22(土) 02:18:34.17
>>707 


712: 2020/02/22(土) 02:21:07.80
>>707 
強すぎるだろこれ… 
倒せるの三輪ちゃんぐらいじゃん


714: 2020/02/22(土) 02:25:48.41
>>707 
釘崎「仕方ないなあ、私の出番か…」


697: 2020/02/22(土) 02:02:05.95
まず脱兎の性質がわからんから予想しようがないなー 
殺意かなー


699: 2020/02/22(土) 02:04:35.50
脱兎でダメージが入ったっぽいから殺意は有りそうだけど 
落下ダメにも殺意って含まれんのか?


732: 2020/02/22(土) 03:57:16.29
爺の術式は反転術式の亜種 
本来受けるはずのダメージが大きい程に小ダメージに変換され、逆に大した事のない攻撃である程に大ダメージを受ける


761: 2020/02/22(土) 08:58:01.97
弱が強くなるならナデナデすればすりおろせるのかな


706: 2020/02/22(土) 02:16:43.86
虎杖も決して頭悪くないけど、こういう分析はやっぱ伏黒だな 
いいコンビだ


709: 2020/02/22(土) 02:19:01.42
どんまいって言ってる虎杖の顔w
虎杖
出典:呪術廻戦96話 芥見下々 集英社


710: 2020/02/22(土) 02:20:07.68
伏黒嘘下手ね。 
どんまい 
どんまい(渋い顔) 

うぜぇw


726: 2020/02/22(土) 02:57:29.54
伏黒の術式は応用が効くものばかりで便利だよな


729: 2020/02/22(土) 03:09:39.82
今回もそうだけど相手の術式の様子を見るのにも使えるし便利だよな


798: 2020/02/22(土) 11:01:45.49
バッタみたいな脳筋相手ならいいんだがこういうトリッキーな相手だと知識のない虎杖はきついな


717: 2020/02/22(土) 02:34:22.11
虎杖伏黒組がジジイ攻略できそうな雰囲気あるのと、イノタク側を隠してるのが不穏すぎる 
これジジイ倒して上行ったらイノタクヤバいみたいな流れでしょ


720: 2020/02/22(土) 02:38:39.37
イノタクはむしろ大丈夫そうだと思ったけどな 
ババアの術式見る限りガワだけで中身は術者本人みたいだし 
中身がパパ黒じゃないなら伏黒と会っても意味ないし


721: 2020/02/22(土) 02:40:39.72
死体運用とはいえ当人に成り代わり 
孫にも貸与できるとかすげー良いな 
そりゃ一般人はいくらでも暗殺できるわ


723: 2020/02/22(土) 02:42:08.30
>>721 
暗殺特化な筈なんだけどパパ黒とかいうバグ技使っちゃうから壊れ過ぎてる……


727: 2020/02/22(土) 02:57:45.39
死体がないと無理って事は孫が飲んだのはやっぱ死肉か何かなんだろうか…


737: 2020/02/22(土) 06:20:39.03
婆自身もクズで強キャラと判明したから 
婆と孫に一人で立ち向かうイノタクが主人公に見える


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1581896320/