ディオ

1: 2020/02/28(金) 11:31:39.326
上司「まず俺らの時代は漫画を読んで考察しようなんて思わへんのよ!」

上司「ただ絵に描いてる事をスゲースゲー!と読むだけのアホしかおらんのやから!」

上司「キャラが大ゴマで必殺技使ってさえいればもう大満足でストーリーなんか忘れるんよ!」

上司「だから予想できたできない以前に予想しようという発想がないのよ!」

俺「ははは」(呆笑)



今の40代アホすぎない?


2: 2020/02/28(金) 11:32:24.009
ミルクボーイのツッコミに聞こえる


12: 2020/02/28(金) 11:34:19.791
>>2
お前のせいでもうそれにしか見えない


5: 2020/02/28(金) 11:32:43.239
人生楽しそうで羨ましい

 

8: 2020/02/28(金) 11:33:29.086
純粋に楽しめてるじゃん


44: 2020/02/28(金) 11:50:20.968
くだらない話題を盛り上げてくれる良い上司


3: 2020/02/28(金) 11:32:25.481
ジョジョで考察とかバカか?


4: 2020/02/28(金) 11:32:29.780
ネットが無かったから考察が捗らなかったってのはある


6: 2020/02/28(金) 11:32:55.783
重箱の隅をつつくような読者様が集まるよりマシ


7: 2020/02/28(金) 11:33:12.641
そもそも漫画は子供の道楽だからな 
今みたいに大人が考察しながら読むなんてことはなかった


9: 2020/02/28(金) 11:33:46.652
蜘蛛の巣を切らずに背後に回り込んだり 
ポルナレフを階段からちまちま下ろすいたずらしても疑問持たなかったんだろうなぁ


10: 2020/02/28(金) 11:33:53.447
キン肉マン世代やな


24: 2020/02/28(金) 11:38:51.224
おおらかな気持ちで楽しんでた 
たかが漫画だもの


25: 2020/02/28(金) 11:38:54.963
ワールド21とか言ってジョセフのハーミットとか出してたよね 
明らかに最初は他の全部のスタンド能力使えるとか考えてたとしか思えない
b481e344
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


26: 2020/02/28(金) 11:38:55.083
当時にはもう考察本あったわけだし考察してるやつはいたけどな 
まさかDIOのハーミットパープルがなかった事になるとは思わんかったわ


14: 2020/02/28(金) 11:35:49.463
DIOの時止めは最終的にはかっこいいけど能力不明の時にやってた所業考えるとお茶目なギャグでしかないんだよなぁ… 
ジョセフ吸う前だからせいぜい5秒ぐらいしか止められてないしポルナレフを階段から下ろしてガンダッシュで元の位置戻ってドヤ顔してたんだぞ


16: 2020/02/28(金) 11:36:25.188
>>14 
流石に自分でやらないでスタンドにやらせてただろ


56: 2020/02/28(金) 12:08:11.488
>>16 
だとしてもかわいい


17: 2020/02/28(金) 11:36:40.028
考察はともかく現代のちょっとでも矛盾があったらここぞとばかりに叩き出すような状況よりはだいぶ良いと思う


23: 2020/02/28(金) 11:38:50.133
>>17 
2部のKC版で大人は嘘つきだとか言われて大人は間違えるんですって言い訳してただろ!


30: 2020/02/28(金) 11:43:32.421
>>23 
違うぞ「大人は嘘つきじゃないんです間違いをするんです」だ 
ツェペリさんは自分には子供がおらんと思ってたが 
実際は女が知らん間に産んでたってことやぞ


21: 2020/02/28(金) 11:37:42.720
でもシーザーの設定のむじゅんは結構ハガキが来たんでしょ?


20: 2020/02/28(金) 11:37:39.850
幽白を読んだ俺「幽助が魔族とかカッコよすぎるwwwww」 

今の人「伏線がなかった」「後付け」
ded01112
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


27: 2020/02/28(金) 11:40:06.259
考察はしてないけど 
北斗百裂拳て無駄じゃねとか 
ロングホーントレインてハリケーンミキサーより弱くね 
とかは思ってた


38: 2020/02/28(金) 11:47:17.590
>>27 
百裂拳は原哲夫が「一生懸命描いてる内に感情移入し過ぎてジードがムカついてきたからボコボコにしてやりたくなった」って言ってたな 
つまり意味は無い


40: 2020/02/28(金) 11:48:26.292
>>27 
百列拳は強敵相手に攻撃しまくって一発でもヒコウを入れる技だと思う 
雑魚相手に使うのはなめぷ


28: 2020/02/28(金) 11:41:44.730
ガキの頃はそんなもんだろ


32: 2020/02/28(金) 11:44:34.046
むしろ現代人が予想に躍起になり過ぎなんだよな 
ネットが発達したせいもあるだろうが


36: 2020/02/28(金) 11:46:52.635
友達同士と考察はするけど 
インターネットもSNSもない時代だからなぁ


41: 2020/02/28(金) 11:48:35.239
マッスルドッキングなんて下がクッション代わりになるから上のやつダメージ少ないんじゃねとかみんな思ってたしな


47: 2020/02/28(金) 12:00:08.791
>>41 
ドッキングのためにさらっとキン肉バスター使うテリーマン 
使おうと思えば使えるんだなって


39: 2020/02/28(金) 11:48:04.601
でも民明書房はみんな信じてたろ
3a541849
出典:魁!!男塾 宮下あきら 集英社


42: 2020/02/28(金) 11:50:00.510
聖闘士星矢の使ったら絶対死ぬ技はどうやって練習したのかすごく興味あった


46: 2020/02/28(金) 11:58:55.171
考察や議論ってガチってる人はコンテンツにしっかり金落とすよな 
vipとかで粗探しして叩いてる層なんかとは一線を画してるイメージ


48: 2020/02/28(金) 12:01:26.784
考察や議論も含めてそのコンテンツが好きだからだろうな 
叩きたいやつはネタさえあれば作品すら問わないだろうし


50: 2020/02/28(金) 12:02:42.830
好きだからこそ叩いてる場合もあるから一緒くたにして考えない方いいよ


49: 2020/02/28(金) 12:01:45.223
漫画とかアニメ見るときは頭空っぽにしてるわ 

そんな俺が違和感を持ったらそこはもう確実におかしい


53: 2020/02/28(金) 12:06:16.511
漫画「ドンッ!」 

昔の子供「すっげーーーー!!」 
今の漫画離れできないオタク「いやこれは伏線がないから後付け」 
今の子供「すっげーーーー!!」 

これだけの話


57: 2020/02/28(金) 12:08:29.748
ワンピースのエースが死ぬシーンは 
子どもの頃だったら純粋に悲しめたんだろうか
エース (6)


60: 2020/02/28(金) 12:13:14.292
確かにドラゴンボールってそんな感じだな


11: 2020/02/28(金) 11:33:54.185
楽しければよくね


55: 2020/02/28(金) 12:07:38.190
漫画は基本的に子供のものだからな 
多く読まれてるのは週刊少年誌だし


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1582857099/