samurai8003

679: 2020/03/02(月) 02:08:40.95
早太郎ナイス伏せ!!
八丸2
出典:サムライ8 八丸伝40話 岸本斉史・大久保彰 集英社


903: 2020/03/02(月) 12:37:21.95
>>679
ほんとだ伏せてかわしてるw


906: 2020/03/02(月) 12:42:00.38
>>679
これだけ見るとスゴく面白そうなバトル漫画に見えるよ!


909: 2020/03/02(月) 12:43:48.10
>>679
このバトルシーン迫力あっていいよな
八丸の「嘘…だろ…」って表情もいい
大久保先生表情描くの上手くなってきてるわ

 

682: 2020/03/02(月) 02:14:15.35
八つ八にも猫八(人間)と同じ右眼に傷残させる気満々で草


693: 2020/03/02(月) 02:51:05.75
早太郎が全然アンを守る気なくて草 
なにしょんぼりしてるんだよ 
そこは届かなくても噛み付こうとしたりうなったり、 
無駄でも頑張るところだろう


686: 2020/03/02(月) 02:28:14.99
今週はちょっとおもしろかった


729: 2020/03/02(月) 07:11:12.98
戦闘もカッコ良かったし 
アタの過去?も展開も暗かったし 
ナナシ登場はカタルシスあったし 
普通に面白いと思ってしまった 

あれ?俺の体、散体してる?


724: 2020/03/02(月) 06:39:55.81
なんかダークな展開だな 
アタ強すぎてワロタ 
チラホラ上でもあるけど今週は普通に面白いな 
死にたくても死ねなくて考えるのを止めるまで試し斬りとか酷すぎるよ~


816: 2020/03/02(月) 09:59:28.27
正直リョナラーとしてはアタ八の姉の侍の話大好きだぜ


734: 2020/03/02(月) 07:20:24.27
今週が面白いと言ってる読八の多くはおそらく八八がボコされてひどい目にあってることにカタルシス感じてるだけだぞ


736: 2020/03/02(月) 07:24:29.32
>>734 
でもやっぱり悪者がコテンパンにされる展開って王道だよ


739: 2020/03/02(月) 07:30:23.16
ヘイトたまりすぎて優しさを失ってる読八が多すぎる 
結構ショック受けちゃったけどなあ 
善悪の判断もなく無垢のまま兄弟殺しや虐殺に荷担してる一角~七角がかわいそうだ


677: 2020/03/02(月) 02:03:12.72
打ち切り漫画らしい展開の詰め込み具合で打ち切り漫画として今週はいいぞ 
しかし鍵はあんなお気軽に取り外して平気なものなのかよ 散体しろよ
八丸
出典:サムライ8 八丸伝40話 岸本斉史・大久保彰 集英社


678: 2020/03/02(月) 02:04:57.04
>>677 
まだ勇を失ってないから


728: 2020/03/02(月) 07:08:38.70
いきなり鍵がサムライのメインユニットという設定が投げ捨てられたわけだが 
うどんに弄ばれすぎじゃないのか


735: 2020/03/02(月) 07:23:37.07
>>728 
侍ボディ→ロッカーボールが変化したもの 
鍵→切腹した人間の体が変化したもの 
だから侍の心は鍵の方にあると思うよなあ… 

メモリーユニットってなんだよ 
鍵はただのバックアップ用ストレージなのか? 
切腹した人間は完全にあのタコ焼に乗っ取られるのか? 
うどんはどんなキモいシステム作ったんだよ… 

まあ今回ので、弁部下750人の鍵入れ替えについては説明ついたが… 
他人の鍵が刺さってるって気持ち悪くないのかね


732: 2020/03/02(月) 07:16:37.72
鍵の回復ソケットってなんだろうな 
鍵ライフ値ならカツ丼とうどんのセットで回復できるしわざわざ他人の体に差し替える必要ないだろ


801: 2020/03/02(月) 09:32:07.00
>>732 
なんだろね回復ソケット 
ソケット(器具などを差し込む受け口)と言うからには八八のどっかになにかをぶち込んで回復するんだろうけど 
侍と侍を接続して回復なんて設定あったっけ 
鍵抜かれてるから接続方法も不明だし


803: 2020/03/02(月) 09:37:05.44
>>801 
あ、「鍵」の回復ソケットてのを見逃してた 
鍵は他人の侍ボディに格納してもライフが回復するってことか 
自分のボディで回復した方が良くね? 
ボディの損傷が激しい場合に鍵だけ分離して回復とかそういう使い方なんな 
益々人間離れしてくなあ


738: 2020/03/02(月) 07:27:28.02
強い義を設定すると、とんでもなく長く拷問し続けないと散体しないって 
侍化してまだ数か月足らずだぞ八 
ムジンやヨシツネは八以下なのかよ……っていう


843: 2020/03/02(月) 10:59:57.49
ここでずっと生き続けるとか試し切りの素体とか言ってるけどもうマンダラの箱開けて終わりじゃないの? 
それに八丸の力を角達に戻したら八丸は死ぬんじゃなかった?


848: 2020/03/02(月) 11:07:26.48
>>843 
イヤ…箱を開けるにはものすごく時間がかかるのだ


669: 2020/03/02(月) 01:49:32.30
アタの言ってる「弟」ってのはアタの事だと思うが 
これがアタが裏切った原因なら・・・ 
これが「簡単に言うと私欲のため」なんすか猫師匠


672: 2020/03/02(月) 01:54:30.46
>>669 
八丸が僅かにでもアタに同情したら困るから 
何から何までアタを悪い奴として思考誘導したんやろなぁダルマ


683: 2020/03/02(月) 02:15:11.41
で、岸八がまだ設定を覚えているならこの後 
猫八犬八はそろそろ10分経過で長期のスリープモードに入ってるはずだよな 
やっぱりダメすぎるだろ猫八
達磨
出典:サムライ8 八丸伝40話 岸本斉史・大久保彰 集英社


740: 2020/03/02(月) 07:31:21.29
>>683 
犬八にちゃんと説明したのかな


684: 2020/03/02(月) 02:19:37.05
八八が目覚めたところでかなり時間が経ってるようにも見えるしそうでもないともいえる


778: 2020/03/02(月) 08:45:02.48
いや、これは流石に 
2流派免許皆伝ならデジョン使える 
↓ 
犬猫が力を合わせて脱出 
の流れでしょ 

何もできん!時間切れだ…おやすみ 
それはさすがに…


783: 2020/03/02(月) 08:57:38.71
>>778 
2人で力を合わせて同じことができるなら先週のアタの「あんたらは個別だけど俺は2つの流派を皆伝した唯一の男」とかいうセリフが馬鹿みたいじゃないですか!


720: 2020/03/02(月) 06:13:52.97
ナナシ来たけどどうしようもなくね? 
なつかしの友!とか言われても作中でどれくらい時間がたったか知らんし 
読者的にはなつかしくともなんともないぞ
ナナシ
出典:サムライ8 八丸伝40話 岸本斉史・大久保彰 集英社


723: 2020/03/02(月) 06:36:01.02
今ナナシが来て頼りになるのかね


737: 2020/03/02(月) 07:25:25.90
ナナシとの再会は「やっと」で「懐かしい」のだろうか 
つまり劇中時間は一体どれくらい経ってるのか 

頭のいい人教えてくれ…


742: 2020/03/02(月) 07:31:39.11
>>737 
宇宙に出てからバトルロワイヤルしかやってないし 
確実に一月は経ってないだろう。 
せいぜい2週間とかそんなもんじゃないかな。


743: 2020/03/02(月) 07:36:47.54
>>737 
八丸達は星間移動をしているから星から動かないナナシより時間の経過が早い(八丸の1ヶ月がナナシの1年)という解釈でいースか?師匠 
相対性理論っス


750: 2020/03/02(月) 07:54:30.15
唐突な援軍に「終」を見た!


752: 2020/03/02(月) 07:58:57.45
>>750 
アタを倒して、俺達のたたかいはこれからだエンドに見えてしょうがない 
5巻分まであと2話だっけ?


786: 2020/03/02(月) 08:58:55.33
最後のページで七って漢字がすぅ~してたけどこれどういう意味? 
あとささえってなに?


924: 2020/03/02(月) 12:53:53.43
>>786 
多分探知されないようにステルスモードで接近してて、それを解除したって描写なんだと思う。 


759: 2020/03/02(月) 08:11:43.18
ナナシが七八とかいう読八の99割が予想したであろう展開ぶっこんでくるあたり終わりも近そうだな


763: 2020/03/02(月) 08:20:42.59
>>759 
やっぱ最後は 勇の8が倒れて∞ → ∞バフで流星拳発動 → アタ八倒す の流れかなぁ…。


916: 2020/03/02(月) 12:48:39.49
>>763 
インフィニティ流星剣を撃つとして、どうやって?両手足候剣で斬られちゃったぞ? 
アタももう一生生えないって言ってるし。 
まぁ設定のちゃぶ台がえしなんてサム8は普通だけど……


831: 2020/03/02(月) 10:22:10.96
アン八との勇パワーよりLGBT八の友情パワーで勝てそう感すごい 
姫不要論ますます上がりそうw


892: 2020/03/02(月) 12:29:01.18
ナナシは1人で姫でありサムライである存在として無双するぞ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1582877303/