drstone014

873: 2020/03/09(月) 00:11:18.04
街を5つ作る 唆るぜこれは
街
出典:Dr.STONE142話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


51: 2020/03/09(月) 14:27:18.17
ロードマップが世界規模で果てしねぇ・・・これ一代で終われんのか・・・? 
移動だけで数年規模になりそうだし


917: 2020/03/09(月) 06:35:49.72
はっきりと「町が必要」と宣言したのは良いと思う

どう急いでも最低限の都市は必要だからしゃーない


889: 2020/03/09(月) 01:10:39.71
杠とカセキの物作りコンビ微笑ましいな

 

919: 2020/03/09(月) 06:39:54.09
手始めに日本をある程度復活させて~みたいな展開が普通かと思ってたがいきなり海外は驚いた 
まあ食糧生産考えると10年でやっと10万人とかでそんなことやってたらキャラがいい歳になっちゃうしメタ的に言えばそうするしかないか 
こりゃもう人類復活しまくるのは最終話のエピローグになるな


920: 2020/03/09(月) 06:42:57.24
町作るのだって何年か単位だからこれでも相当無茶なスケジュール 

プラウ作って用水路作って溜め池作って畑の開墾するのが最低限ライン


937: 2020/03/09(月) 07:52:43.52
世界レベルにするとは想像してなかったので吹いた 
一都市の人口どれくらい想定なのかな 
100万人くらい想定かな? 
それくらい居ないと世界にする意味は無さそうに思うけど


941: 2020/03/09(月) 08:05:24.75
全人口1億は目指すのかな1都市2000万人前後で


958: 2020/03/09(月) 08:52:05.86
文字通りの世界編爆誕だ 
地球儀がゲーム的でクソ楽しそうだな、目的地カーソルに合わせてぐるぐる回るやつだ 
その土地だけの素材が必要という名目で複数ステージの開拓編をぶちあげて 
本章ってのも頷けるスケール感が出てきた


970: 2020/03/09(月) 10:06:42.69
諸外国で目覚めさせる人間がどんなチート人材なのか楽しみ


109: 2020/03/09(月) 16:48:00.76
世界編ともなれば、千空大樹と同じような自力復活者も出てくるかねぇ


972: 2020/03/09(月) 10:22:30.17
最後のページにハワイもあったけど寄るのかな 
直行しようにも流されたりして


973: 2020/03/09(月) 10:28:06.21
寄港地としては申し分ない


890: 2020/03/09(月) 01:12:26.16
展開が怒涛過ぎて 
テンポが良いとかそんな言葉で締め括るのが辛い 
変な笑いが出る


893: 2020/03/09(月) 01:16:30.23
>>890 
解る まさしく千空のペースで情緒無しか!ってツッコミたくなる


878: 2020/03/09(月) 00:39:38.62
存在だけでダンバー数クリアする司
司
出典:Dr.STONE142話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


888: 2020/03/09(月) 01:08:17.54
そういや司の名声世界に通用するのか 
総合格闘技世界ちゃんぴょんだもんね…


877: 2020/03/09(月) 00:37:01.99
司が正式加入したからかギャグ寄りの顔とか見せてくれてなんか微笑ましいな 
こういうの待ってた 

龍水が口にしてた「金は人を支配するためのものじゃあない」ってセリフを司も聴いててそれでとりあえずの衝突は無くなった感じかな?


881: 2020/03/09(月) 00:59:03.76
>>877 
既に丸くなってるし、自分の認める千空が認めた男だから衝突はないでしょ。 

そいえばイバラはともかくモズと氷月はどうなったんだろ。 
島に置いてきたのか、はたまた持って帰ってきたのか。


909: 2020/03/09(月) 05:30:30.96 
龍水がああいう性格だからなぁ 
まともに論戦しても良いだろうけど今は千空と南に免じて司から譲ってあげた感じ 

まあいざとなれば暴走のストッパーとして司が働くかも


882: 2020/03/09(月) 00:59:56.79
司VS龍水の社会学的な対決は少年誌向けじゃないからな 
司も科学知識とか持っていて持論は無い訳じゃないと思うが 

ロードマップあれで終わり?それとも旅先で公開していく感じか


884: 2020/03/09(月) 01:03:28.97
街ごとに、役割があり、ロードマップがあるやろな


894: 2020/03/09(月) 01:42:48.67
司と龍水はとりあえずこれで良いと思う 
司は不満は無い訳じゃないと思うが南の顔を立てて聞いてないフリをしているのがいい


879: 2020/03/09(月) 00:47:07.56
前に司最大の敗因はゲンを復活させた事って書いたらゲンにそこまでの価値はない的な事言われたんだけど 
司ご本人様が認めてくれちゃったからスッキリした


880: 2020/03/09(月) 00:52:18.89
ゲン居なかったら千空は村長なれへんかったかもかもしれへんしなクロム的に


885: 2020/03/09(月) 01:04:11.05
まあゲンが司に忠実なスパイだったら始まる前に終わってたんだけどね


901: 2020/03/09(月) 04:21:18.86
アメリカ復興の嘘を本当にする為トウモロコシを量産させる
千空
出典:Dr.STONE142話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


902: 2020/03/09(月) 04:22:57.29
じゃがとモロコシは最強ってまおゆうで見た 
実際最強なのか?


903: 2020/03/09(月) 04:29:05.96
麦は収量すくない、米は田んぼの管理が大変 
トウモロコシ最強!


906: 2020/03/09(月) 04:46:57.39
千空が言ってたイエローデントはデントコーンって品種で乾燥させて家畜の飼料に使われるのが主な品種だから本格的な牧畜も始められそうね


908: 2020/03/09(月) 05:25:22.91
>>906 
食っても甘くなくて不味いそうだな 

しかしこういうの良いな 
ドラクエビルダーズとかマインクラフトみたい


6: 2020/03/09(月) 12:07:10.31
デントコーンって3700年経っても自生してるもんかね? 
現代のチート作物ってなんやかんやでチートになるように人間が品種改良と管理の賜物だろ


7: 2020/03/09(月) 12:11:20.46
>>6 
サクラのように滅びたのがほとんどだろうな 
だが生き残ったモノもあるはず


12: 2020/03/09(月) 12:28:04.62
つっても目標は復活液の大量生産のためのアルコールのためのコーンだから、コーンは絶滅してましたーからの他の作物で代替します!って展開はありうるよな


21: 2020/03/09(月) 13:06:59.41
石油見つかってんだからそっちでアルコール作ればいいのに


22: 2020/03/09(月) 13:09:49.71
>>21 
石油でも今の生産量じゃ全く足りんし、石油は現段階だと他の使い道の方が優先される。 
製油せずに使える油田がそもそもレア。


50: 2020/03/09(月) 14:26:14.36
アルミの街=オーストラリア、ウェイパ 
ゴムの街=インドネシア 
超合金の街=ペルー、パスコ 

は分かるけど数学の街だけ意味不明だな 
他の街と違って資源が必要なわけでもないし 

鉄鋼類はオーストラリアだけで事足りそうだけど南アメリカに行かなきゃいけない理由があるんかね、単に人材面の話かな
ロードマップ
出典:Dr.STONE142話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


73: 2020/03/09(月) 15:29:39.10
>>50 
人的資源の問題じゃね?


77: 2020/03/09(月) 15:40:20.13
>>50 
スウェーデンのセルン研究所跡地で物理学者叩き起こすんだよ多分


149: 2020/03/09(月) 19:45:19.68
規模が大きくなるとなぜか途端にさみしくなる 
村でいろいろ作ってた頃が懐かしい


179: 2020/03/09(月) 21:55:40.38
>>149 
新キャラがめちゃ増えそうだな 
そんな中、松風を先に出したのはなぜなんだろう


180: 2020/03/09(月) 21:58:28.97
>>179 
あのタイミングで目覚めないといけない理由があるんやろな


905: 2020/03/09(月) 04:40:15.42
五知将それぞれが五大陸に散るフラグかね 
特に羽京は格落ち感があるのにわざわざ五知将なんて名付けて特別感出すのかと思ってたが


39: 2020/03/09(月) 13:54:46.08
アメリカだとヤバイ野生動物も跋扈してんだろうな 
サバイバル描写で右京の活躍あるかな。 
拠点作るその場でのサバイバルじゃなく移動する旅程サバイバルだとまた違った技能必要だろうし自衛隊能力活用できそう


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1583092056/