EJuls7OUcAA4gZY

1: 2020/03/12(木) 16:51:08.00
王翦「趙王が王都の兵を手放さなかったせいで、李牧は自国の強みを全く生かせなかった」


対戦相手の名将王翦までもが趙王を戦犯認定
李牧
出典:キングダム 原泰久 集英社


2: 2020/03/12(木) 16:52:00.51
やっぱり暗い王ではダメやね


43: 2020/03/12(木) 17:00:54.75
趙王「王都の守り捨てなくても集めたら兵力で上回るだろ?」
言うほど暗いか?


8: 2020/03/12(木) 16:54:59.13 0
オウセン(敵領内に引き込まれて、補給線切られて、何日も飢えて、元気いっぱいの大軍と戦ったはずなのに何故か勝ててしまった)
オウセン「あいつ地元の強み全然生かせなかったな(哀れみ)」

煽りやぞ

 

6: 2020/03/12(木) 16:53:30.17
兵力で上回ってたのになぜか自国内の戦いの有利を王都兵が動かないだけで全て失った 
意味がわからんなんで王都兵がいないと全ての有利がなくなるんや


32: 2020/03/12(木) 16:59:39.77
>>6 
外国が神奈川に攻めこんできてんのに東京だんまり状態と考えればわかるだろ


20: 2020/03/12(木) 16:56:57.95
王からすれば信用ないししゃーない 
戦犯リーボック


7: 2020/03/12(木) 16:53:49.75
ワレブの使い方が下手だった 

以上


10: 2020/03/12(木) 16:55:08.97
ククク…李牧軍は知略型・本能型…そして相手の策を読む能力を身につけた完全ハイブリッド軍だァ 
↓ 
何も考えないで突撃したら読まれなくて普通に突破できるじゃねえかよ えーーーっ 
↓ 
ホウ・ケンを放てッ! 
↓ 
武神に哀しき過去… 
↓ 
リーボックはポケモンを失ったんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ


14: 2020/03/12(木) 16:56:39.41
>>10 
しゃあ!コブラ・ソード!


17: 2020/03/12(木) 16:56:43.97
戦犯はアイツやろ 
ガッシュに出てくる魔物みたいな髪型の奴
シュンスイジュ (4)
出典:キングダム 原泰久 集英社


81: 2020/03/12(木) 17:08:00.01
>>17 
自分の副官(国内でも無名)を一軍の大将にして大敗とか任命責任を問われる


18: 2020/03/12(木) 16:56:44.72
今回の戦犯って誰? 
李牧と紀彗が圧倒的か? 
武神はぶっちゃけあそこで勝っててもどうにもならんかったやろ


29: 2020/03/12(木) 16:59:03.80
紀彗っていいところ一つもないよね


36: 2020/03/12(木) 17:00:12.18
>>29 
「隠れた名将」やぞ 
国境守るための戦争中でも地元が心配になったら戦争放り出してすぐ逃げ帰る心の優しさの持ち主だぞ


23: 2020/03/12(木) 16:57:58.86
若手の差って言ってたしフテイとカイネが悪いな


161: 2020/03/12(木) 17:21:40.05
>>23 
フテイカイネはパッとしないよな 
活躍してない


34: 2020/03/12(木) 16:59:47.50
余裕こいてワレブ死ぬの見届けてたくせに今週になって冷や汗ダラダラでワロタ
李牧-634
出典:キングダム 原泰久 集英社


78: 2020/03/12(木) 17:06:53.54
兵糧攻め対策に関しては割と王翦側がまともやろ 
主戦力と城攻め組が殆ど戦ってないから節約もいけるようになってる 
まあ謎覚醒はなんも否定できんが


5: 2020/03/12(木) 16:53:10.84
リボクそもそも史実じやここにいないよね


40: 2020/03/12(木) 17:00:37.46
>>5 
まもなく趙なくなるんやろ?いつ出てくるんや 
ていうか何してたんやこの人


98: 2020/03/12(木) 17:11:17.83
>>40 
まだしばらくかかる、滅亡までは


69: 2020/03/12(木) 17:04:49.21
素直に国門守っとれば負けんよな


77: 2020/03/12(木) 17:06:50.52
>>69 
それが凡人の考え 
名将リーボックはその固定観念を利用して敵を殲滅する


100: 2020/03/12(木) 17:11:28.47
王様って李牧が負けたら処刑するみたいなこと言ってなかった? 
また許してもらえるんか?
ed775d56
出典:キングダム 原泰久 集英社


103: 2020/03/12(木) 17:11:52.01
>>100 
次はない模様


21: 2020/03/12(木) 16:57:04.34
これだけやって責任取らされずに将軍続投とか王の贔屓がすぎる


22: 2020/03/12(木) 16:57:32.68
>>21 
せやから王が代わったら処刑されるんやな


30: 2020/03/12(木) 16:59:30.07
趙王が李牧さんを左遷して 
カイネたちが「王のせいじゃん」ってグチグチ文句言って 
李牧さんが「仕方のないことです受け入れましょう」って器のでかさをしめす流れやな


41: 2020/03/12(木) 17:00:42.31
>>30 
くっそありそうで草


119: 2020/03/12(木) 17:14:44.80
ほんと趙王が暗すぎる 
李牧は頑張った


122: 2020/03/12(木) 17:15:31.72
>>119 
おめーカイネだな


73: 2020/03/12(木) 17:05:47.25
ワレブと死闘を繰り広げたはずの信がわりとピンピンしてて草生えるわ


76: 2020/03/12(木) 17:06:26.66
>>73 
ザオラルはHP半分まで回復するからな


130: 2020/03/12(木) 17:16:20.30
結局兵糧はどうすんだよ 
帰りの分無いやろ


139: 2020/03/12(木) 17:17:49.95
>>130 
嫌われない程度に略奪するらしい


93: 2020/03/12(木) 17:10:35.24
カンキさん立てたん?


96: 2020/03/12(木) 17:11:07.25
>>93 
今週はまだ座ってたわ


104: 2020/03/12(木) 17:12:28.39
>>96 
ケツやばいやろ...


80: 2020/03/12(木) 17:07:48.90
このあとカンキVS李牧でどうやってカンキageつつ李牧勝たせるつもりなんや?


86: 2020/03/12(木) 17:08:39.19
>>80 
このあと桓騎がぽっと出の武将に勝つ戦したあと李牧vs桓騎やろ?


16: 2020/03/12(木) 16:56:43.22
李牧出し過ぎってよく言われるけど李牧居ないと善戦できないくらい国力大きい秦側にも問題はあるよね


46: 2020/03/12(木) 17:01:03.91
実際この頃になると秦はでかくなりすぎて他は雑魚でもう時間の問題だったって聞いたんやけど


51: 2020/03/12(木) 17:02:09.03
>>46
たまに守りが上手いやつに当たって失敗する戦がある
この後の李牧とだいぶ先の項燕


56: 2020/03/12(木) 17:02:50.70
李牧が死んだらあっという間に国滅んだからか李牧がいかに有能だったかてことや


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1583999468/