samurai8004

329: 2020/03/16(月) 00:40:06.49
うどん神再臨からの八八うどん神化
ソードマスターアタ
覚醒即敗北
そして予想通りのムゲンマックス
今週も趣深い展開ですね
八丸
出典:サムライ8 八丸伝42話 岸本斉史・大久保彰 集英社


351: 2020/03/16(月) 01:22:01.90
勇∞ほんまにやってて草ァ!!!!!


326: 2020/03/16(月) 00:38:55.71
勇の8が∞になるってネタで言われてたことをマジでやってて草
ズラシはどーしたんすか?


336: 2020/03/16(月) 00:54:42.20
>>326
ちゃんと8の向きをズラして∞になってるからセーフ

 

349: 2020/03/16(月) 01:19:33.57
くそっアオリの「武神再び。」で笑ってまった


802: 2020/03/16(月) 22:24:19.74
八丸もう最終進化したのかよ 
今期で終了かね 
あまりにもペース早いよな 
本当は5年以上かけてジックリ描く内容だった


357: 2020/03/16(月) 01:34:37.56
ソードマスターヤマトばりに巻いてない?


381: 2020/03/16(月) 02:36:58.09
打ち切りが決まったから巻くのは仕方ない 
けど打ち切りとして綺麗に話をまとめてくれよ 
出せなかった設定を無理矢理出すの止めてくれよ


344: 2020/03/16(月) 01:01:11.79
結局宇宙の壮大さとか何もなく閉じた世界のまま終わりそうだな 
いちごとか犬とかなんで出てきたんだ


345: 2020/03/16(月) 01:01:56.72
岸八が星を爆発させたかったとかか?


705: 2020/03/16(月) 19:06:59.57
結局イチゴちゃんの出番は母星爆破されただけで終わりしうで草


416: 2020/03/16(月) 06:37:54.41
道具として生み出され烏栖沙摩流にコキ使われ 
ロクな出番もないまま末弟に乗っ取られて精神的に死に 
肉体的にも即死する兄ちゃん達に涙を禁じ得ない 

何だよこの即落ち二コマはギャグかよ 

一角
出典:サムライ8 八丸伝42話 岸本斉史・大久保彰 集英社


417: 2020/03/16(月) 06:41:16.93
>>416 
扱いきれなかったんだなって


441: 2020/03/16(月) 07:52:09.10
それにしても一~七角は登場から一貫してパッとしない奴らだったな 
普通主人公と同型の奴が7人も出てきたらもうちょっとさぁ・・・


367: 2020/03/16(月) 01:54:39.89
この期に及んでキューブ宇宙域とかいう設定追加するなや


397: 2020/03/16(月) 03:56:26.00
>>367 
キューブ宇宙域は8話で出てきてるぞ


493: 2020/03/16(月) 10:12:28.14
結局h粒子なのかH粒子なのかどっちなんだよ?


497: 2020/03/16(月) 10:32:59.80
>>493 
たぶん作者さん区別してないよ 
ATちとテロメア値と鍵ライフ値とかも怪しい


565: 2020/03/16(月) 13:05:53.23
やばい 
このまま打ち切られたら「ATち」が何なのか永遠に謎になってしまう 
まあ、散々作品内で使われてる「勇」もけっきょく何なのか全く分からないんだけども


394: 2020/03/16(月) 03:39:24.17
キーホルダーの存在意義が無さすぎだろ


395: 2020/03/16(月) 03:44:00.10
早太郎アン守る気ゼロで草


435: 2020/03/16(月) 07:37:40.27
しかし早太郎何の役にも立ってないな… 
猫八が心眼で見た三身一体とは


415: 2020/03/16(月) 06:34:05.35
散体から復活したのにまた散体で死にそうな演出してんのはなんなの? 
茶番にもほどがある
八丸2
出典:サムライ8 八丸伝42話 岸本斉史・大久保彰 集英社


421: 2020/03/16(月) 06:57:03.72
よく分からないんだが今の八八って散体に何の意味もないのに強制散体したからなんなの?


448: 2020/03/16(月) 08:10:40.79
>>421 
真の不死身で無敵になったはずなのに意味わからんよなあ 
今週前半の説明をどう読んでも復活が1回だけなんて書いてないし


429: 2020/03/16(月) 07:25:24.37
アン「君…散体してるよ!」 
主人公毎週死ぬんですかね、ディアボロかな?


406: 2020/03/16(月) 04:37:00.86
うどん「この次元に来た者はそう多くない」 

過去に何人かいるみたいですね… 
そいつらも不動明王になったんですか? 
八八のようにまた肉体を得て蘇生したんですか? 
誰か一人くらい後世に悟りの概念を伝えようとは思わなかったんですか?


407: 2020/03/16(月) 04:54:19.50
>>406 
カーラ様がそうなんやろなぁ…… 
憧れてた不動明王がクソみたいなうどん明王だって知って離反した可能性が


428: 2020/03/16(月) 07:23:59.54
これはアタの姉も悟って生き長らえてるな 
不動明王の台詞からして


462: 2020/03/16(月) 08:55:55.07
勇や義を失うことで散体するはずなのにそれが悟りに到達する前段階である意味がわからないよ 

なんだこの設定は? 
また幻術なのか!?イヤ…幻術じゃない…イヤ…
散体
出典:サムライ8 八丸伝42話 岸本斉史・大久保彰 集英社


472: 2020/03/16(月) 09:26:21.21
>>462 
勇や義を失う散体では、死を受け入れてしまうって事でしょ 
今回の八丸の散体は死んでもアンを守ろうという意志を持った散体だったから悟れた 
まさに武士道は死ぬことと見つけたり


680: 2020/03/16(月) 18:10:01.09
アタやカーラを倒すって言ってもあいつらもサムライなんだから散体の時に悟って情報集積体になったらどうすんだ? 
カーラは八丸が不動明王モードになってるの気づいてるっぽいし


687: 2020/03/16(月) 18:21:47.99
>>680 
カラ八もサム8宇宙にちょっかいかけてないでさっさと散体して情報集積体になれば良いんだよな 
それで別宇宙をみつけて自分好みの箱庭にすりゃ良い 
なんでサム8宇宙にこだわってんだあいつ 


688: 2020/03/16(月) 18:25:34.41
>>680 
昔:侍って基本不死身だけどバトルどうすんだ…… 
今:候剣とか強制的に散体させる剣とか出てきて基本不死身じゃなくなったけど散体して悟ったらうどんになって無限に復活できるしどうすんだ…… 

どうしようもない地獄が一段階深くなっただけの模様


690: 2020/03/16(月) 18:33:18.30
八八は自分の分身がいたからそいつら乗っ取って復活できたけど普通は精神体になってそのままなんかもしれん 
情報集積体になれることになんの意味があるのかはわからん


514: 2020/03/16(月) 11:35:37.79
ようは攻殻機動隊でやってた「電脳」と「義体」を真似したかっただけだろ


469: 2020/03/16(月) 09:21:18.80
潔い奴ほど悟れない世界だけど 
うどん明王は何でこんなクソシステムを作ったのか


485: 2020/03/16(月) 10:00:18.23
>>469 
歪んだ美学持ってる奴が神様やったらこうなるんや


484: 2020/03/16(月) 09:59:07.67
来週最終回かな 
アタ八もカラ八も二コマで倒して八八創造神エンド


320: 2020/03/16(月) 00:28:00.61
長くても残り2話だろうな、来週流星剣ぶっぱでアタ倒して終わってもおかしくない
カーラ?知らん


324: 2020/03/16(月) 00:35:12.44
カーラさんうどんに逆らうような真似するほどの人なんだから間違っても偽うどんなんかに
1コマ死させられるような事にならないでくださいよ。


383: 2020/03/16(月) 02:40:35.15
アタを倒して俺たちの戦いはここからだエンドだろ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1584188381/