bokuben015

784: 2020/03/16(月) 00:21:49.92
まさかのキンクリで大学生編かよ。そしてタイトルロゴもルートIFに

好きなエンドを読者が選べと言うなら同一タイトルでちゃんとやれよ
理珠
出典:ぼくたちは勉強ができない151話 筒井大志 集英社


891: 2020/03/16(月) 09:44:06.34
花火の相手が変わるって言ってたから
当然のように予想してたが
高校生の時の話じゃないのね…
得なポジションになった関城さんの可愛いさを楽しみますわ


788: 2020/03/16(月) 00:42:11.42
リズルートやるなら関城さん入れた大学生活見たかったから
個人的にはありがたい


782: 2020/03/16(月) 00:19:36.61
もつ関城さんルートで良いんじゃないかな(いいんじゃないかな)

 

937: 2020/03/16(月) 12:15:40.79
「恋敵っぽかった彼女はどうやら想いを伝えずに~」のくだりがコラにしか見えない文章センスで草生えた
うるか
出典:ぼくたちは勉強ができない151話 筒井大志 集英社


12: 2020/03/16(月) 16:34:44.59
なんかうるかの想いを告白しないはじまりにちょっとわらった 
もしかして毎回ヒロイン変わるたびに言われたりするんだろうか


879: 2020/03/16(月) 09:12:05.48
どう始めるのかなと思ったけど、なるほど 
うるかが告白しなかった世界線になるんか 
まあ確かにうるかが告白したら終わっちゃうから、全員そこが分岐点になるんかな 
先生だけはとんでもタイムスリップで過去に戻ることも考えられるがw


881: 2020/03/16(月) 09:13:23.58
分岐のきっかけが69話にあったというだけで 
話は70話以降も各ヒロインが分担しているので完全な「ルート」は142話以降だけじゃね


887: 2020/03/16(月) 09:21:18.58
>>881 
俺もそれかなぁと 
ぼく勉のこういういつもの回が好きだったなと再確認出来て良かった、楽しい


812: 2020/03/16(月) 01:50:27.08
正直ifルートは嬉しかったけど 
いざ始まるとギャルゲ感半端なさ過ぎて笑う


822: 2020/03/16(月) 02:27:06.01
ifだろうがパラレルだろうがオマケだろうが良いじゃないか 
全ヒロインエンド書いてくれること自体凄いことだぞ 
まずは作者に感謝だよ


829: 2020/03/16(月) 02:41:41.27
これは楽しんだもん勝ちだと思うぞ 
分かりやすくルート明記してるんだから嫌なら読まなくてもいいし


839: 2020/03/16(月) 04:02:38.49
作者が読んでる奴が1番いいと思う結末が正規ルートだって言ってるし楽しもうや 
理系推しじゃないけど今回の理系めっちゃ可愛く描かれてて好きだからifルートあってよかったわ


983: 2020/03/16(月) 13:36:18.94
今読んだとこだが理系ルートがいきなりラブラブ発進で草


910: 2020/03/16(月) 10:42:50.47
今週からは高木さんみたいにひたすらイチャラブしてお前ら早く付き合っちまえよってのをお送りするんでしょ 
俺はいいと思うよ 
まぁうるかのも見たかったけど


798: 2020/03/16(月) 01:15:35.23
読んだ。とりあえず以前のキレのある単発回ぽくていい感じだな 
関城さんに加えて幽霊ちゃんがいるおかげで場が新鮮かつ賑やかでよいわ
みさお
出典:ぼくたちは勉強ができない151話 筒井大志 集英社


802: 2020/03/16(月) 01:21:06.87
>>798 
個別の単発回やりながら最終的にくっつくなら中々楽しめそうでいい感じ


803: 2020/03/16(月) 01:25:48.91
関城さんがいると問答無用で明るくなるな


852: 2020/03/16(月) 07:17:18.19
まさかあの幽霊がまた出るとは思わなかった


840: 2020/03/16(月) 04:04:29.63
そういやいたな幽霊w


3: 2020/03/16(月) 15:40:35.69
この子はなんで幽霊になったんだ 
何も恨み持ってなさそうだけど 

転落死の事故か?


4: 2020/03/16(月) 15:42:45.10
霊になるのに理由などいらぬ


853: 2020/03/16(月) 07:19:08.21
理珠が関城さんのことを自然に紗和子呼びしてるのが新鮮で嬉しい 
文乃の場合は本人に文乃呼びしてねって頼まれたからだったけど今回は自発的に紗和子呼びになってるのが大きな違い 
理珠も関城さんのことを特別に大切な人だと思うようになってきてるんだな


871: 2020/03/16(月) 08:57:25.92
すごいホッとする回だった 
ぜひともこの雰囲気をなくさず行ってほしい理珠ルート


872: 2020/03/16(月) 09:01:49.06
理系と先輩派はこれでいいだろうな


845: 2020/03/16(月) 05:53:15.84
明るくていい感じじゃん 

っていうか、成幸も言ってたけどどういう関係なんだよ現時点でw 
ところで親父さんの事を大将って呼んでたけど前からだっけ?
成幸
出典:ぼくたちは勉強ができない151話 筒井大志 集英社


846: 2020/03/16(月) 06:42:22.84
>>845 
高校時代にバイトしてた時は親父さんだったな。 
その時、大将と呼べと注意されてるから、それから変えたんじゃね? 

うるか√のエンドだと、貴金属店でバイトしてたけど掛け持ちかな。 
傍から見るとなんちゃってだけど、成幸は苦学生だし。


856: 2020/03/16(月) 07:21:25.36
>>846 
そんなやり取りあったんだw 
すっかり忘れてるなぁ 

しかし2人暮らしとはいえ愛娘の部屋に荷物持ってけって言われる程度には信用されてるんだな成幸 
あの親父さんからは想像もつかんw 

まぁお泊まりまでしてるのがバレたら流石に出禁にしそうだがw


848: 2020/03/16(月) 07:01:09.31
分岐からの大真面目な恋愛模様とかを期待していたわけではないんだがそれにしてもこれはちょっとなあ 
正直こんなもんでいいでしょ的な印象も拭えないというか 

次から理系との恋愛はここからです!とやってくれることに期待しよう


854: 2020/03/16(月) 07:19:23.40
花火の後からやり直しを4人分やったら何年たっても終わらんからなあ。 
うるか√は共通√のベースでもあったんだろう。 
告白してないから、いろいろと変化したイベントもあるんだろうが、そこは想像で補えってことじゃね? 

つーか、理珠編、関城さんが可愛すぎてたまらんw


855: 2020/03/16(月) 07:20:43.25
大学生編にしたのは正解やな


781: 2020/03/16(月) 00:11:50.50
この調子で次のルートに入るたびスタート時点が少しずつ未来に移動して 
最後の先生ルートで教師になってエンドか


22: 2020/03/16(月) 17:28:19.04
先生ルートの時は成幸が大学卒業して教師になったところから始まりそうだな


28: 2020/03/16(月) 17:46:47.94
>>22 
大学4年途中から始まり卒業して新任前後で 
「あなたも先生でしょ、真冬でいいわ」な展開があると見た


865: 2020/03/16(月) 08:03:33.53
この後にある文乃ルートは大学別でどうやって展開するんだろ 
理珠はやっぱ緒方うどんのバイトをしてるという大義名分はデカイし 
まさか文乃でもう社会人になってからのエピソードになるんかな 
社会人時系列は最低でもあすみルート、普通なら真冬ルートからだと思ってたが


787: 2020/03/16(月) 00:41:07.67
理珠の次に描かれるキャラが 
うるかとも理珠ともくっつかなかったよ、ってエピソードの序盤に明示されるなら 
ifの順番が遅いごとに攻略難度が高いキャラって公式認定されたも同然になるな


789: 2020/03/16(月) 00:43:38.08
「成幸が」攻略する難易度じゃなくて「成幸を」攻略する難易度っぽいのが


790: 2020/03/16(月) 00:46:34.93
攻略難度ねぇ… 
付き合うのがありえない順じゃないかこれ


860: 2020/03/16(月) 07:29:29.96
全てのヒロインのフラグをへし折ったら先生ルートか。ヤンジャンでぼく勉強exをやってもええんやで


858: 2020/03/16(月) 07:23:25.75
思ったよりずっとよかった 
せめて5話くらいやってくれれば


859: 2020/03/16(月) 07:26:11.72
やっぱりぼく勉は面白いな 
今後も期待できそう


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1583922580/