EJuls7OUcAA4gZY

912: 2020/03/19(木)
食料問題は王翦が手を打ってました

秦軍「さすがは王翦様」

李牧「王翦!!!」

これだろ
オウセン
出典:キングダム635話 原泰久 集英社


889: 2020/03/19(木)
兵糧なんて事前に落とした9城に有りました。でいいだろ。


930: 2020/03/19(木)
王翦将軍、出前を取る(´・ω・`)


973: 2020/03/19(木)
とりあえず軍馬を喰えば3日はもつか?知らんけど

 

12: 2020/03/19(木)
「なんだあれは?空一面に大量の鳩が!?足には米の袋が!?」だろ?


24: 2020/03/19(木)
王翦「呂不韋の知人の商人どもに趙の食料を買い占めさせてギョウに送る手配してるから安心しろ」


17: 2020/03/19(木)
秦からも隠れた名将が出てくる可能性


986: 2020/03/19(木)
李牧「趙の内部に引き込み秦軍の兵数、兵糧を削り取り袋のネズミになりました」
王翦「ギョウで趙軍のコスプレに着替えたらアツヨへ潜り込んで兵糧奪ってくるわ」


950: 2020/03/19(木)
もう秦と趙の上層部では和睦の話が決まってて趙から食糧が届くんだよ


20: 2020/03/19(木)
ギョウ落としたんだし
いい加減犬戎の城から
楊端和や壁ら出てくるだろ
その際は食糧運んでこいよ


948: 2020/03/19(木)
王センと翔平君のこそこそ話に繋がるのか?


988: 2020/03/19(木)
って言うかもう黄河から兵糧運び込めばいいだけだよね


991: 2020/03/19(木)
今回飯を補給させたらまずいので川にしろ陸にしろ飯運ぶルートはそのくらいはリボクは想定してるだろうし
兵は置かなくても見張りくらいは置いてあるんじゃないの


11: 2020/03/19(木)
河使う場合邪魔なのが列尾の白ナス
秦からの援軍と犬戎楊端和ら合流し
ギョウからの進軍で挟んで壊滅だな

兵站
出典:キングダム 原泰久 集英社


14: 2020/03/19(木)
>>11
黄河の反対側には魏も接している
魏も今回の戦いに注目してるから、ちょっかいかけてくる可能性も秦側としては考えなくてはならない
魏にしてみたら、秦がギョウまで侵攻して趙の国土が削られると自分達もヤバくなるので、その関係上、趙側に味方する可能性を
秦側としては留意しなくてはならない


15: 2020/03/19(木)
>>14
魏はファルファルが抑えてくれるよ。


21: 2020/03/19(木)
ぶっちゃけ魏やら韓やらって秦に一国で太刀打ち出来るような国力無いよな


22: 2020/03/19(木)
魏はここ数年で大将軍三人と要地二つを失ってるしな
廉頗たちもか


877: 2020/03/19(木)
つかギョウ落としてからの食糧どうするのかって問題にテンその他は今まで気付いてなかったんか?


911: 2020/03/19(木)
ギョウ攻略後の食糧問題とかもう何年も前に指摘され尽くした問題を今更やるのかよ・・・


915: 2020/03/19(木)
>>911
指摘はされつくしているけど全く解決してないからな


923: 2020/03/19(木)
鄴にいた難民が解放(物理)されたけど一体何処に行くんだよ...


924: 2020/03/19(木)
そら王翦が李牧軍に難民を擦り付けて行動の自由を妨げるわけよ


954: 2020/03/19(木)
あの難民どもは食い物がないからギョウに来たんだからギョウを出たらもう飢え死にしかない?


952: 2020/03/19(木)
ギョウの人口と難民の人口はどうなってたんだか分からん
中都市サイで男がほぼ出払った状況で人口三万人だろ?
だったら最低十万くらいはいそう
仮にギョウ人口を十万としたらそのギョウの食糧庫を即座に圧迫する難民ってどれだけいたんだろう?


953: 2020/03/19(木)
>>952
燃やしたからね


892: 2020/03/19(木)
改めて、超大都市ギョウが蓄えてたものすごい量の兵糧を、たった数人で一斉に全焼させたやつらすごすぎw
ガソリン満載のトレーラーで突っ込んだんだろうな


896: 2020/03/19(木)
侵入して2週間くらいかけたからね


874: 2020/03/19(木)
ゼノウ一家の虐殺タイムで草
城主はまあリーボック程ではないが無能判断したし自殺は是非もなし
ゼノウ
出典:キングダム635話 原泰久 集英社


875: 2020/03/19(木)
てか、カンキ軍のニューキャラが出てきたな
マロンの手前にいたクチバシ付けた奴なんなんだよ


975: 2020/03/19(木)
つかなんで李牧はあっさりと逃亡完了してんの?


985: 2020/03/19(木)
>>975
カンキ軍は城を取るのに忙しい
対峙してたカンキ軍の一部の部隊は李牧軍が来なければ無理な戦闘はしたくない
(味方が勝手に城の方に行ったので)
王翦軍は到着前
難民という枷はあるが、地の利は李牧側が超有利

普通に逃げれるのでは?


39: 2020/03/19(木)
あれ?
カンキ軍が包囲戦で相手してた趙軍はどこいったん?


41: 2020/03/19(木)
>>39
最初からいなかったのさ
リボクの采配


879: 2020/03/19(木)
流石に今回ばかりは李牧さんも「計算通りです」って言わないなw
改めて兵糧の話が出てきたけどやっぱり出陣前の頼み事の件に突入かな
黄河経由だとは思うけど


902: 2020/03/19(木)
TVアニメ「キングダム」メインPV
https://youtu.be/DhqXahrUTC4


まだ強キャラぽかった頃の李牧様


906: 2020/03/19(木)
>>906
この頃(合従軍)の時は王翦も李牧もこんなになると思わなかったよ…


934: 2020/03/19(木)
桓騎かっこえぇなぁ
本人の見せ場もっと作ってもいいのに
カンキ
出典:キングダム635話 原泰久 集英社


935: 2020/03/19(木)
お頭はニヤニヤしながら座ってるだけだからなここ数年ずっと


944: 2020/03/19(木)
やっと最終盤…だよな


3: 2020/03/19(木)
ここ2週くらいのテンポでさくさく進んでもらいたい


8: 2020/03/19(木)
>>3
ほんそれ


30: 2020/03/19(木)
とにかく話が進んで何より


引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1582265154/