chainsaw005

484: 2020/03/23(月) 00:06:01.74
なにこの超展開
地獄
出典:チェンソーマン63話 藤本タツキ 集英社


505: 2020/03/23(月) 00:39:09.16
もう地獄篇やるとは予想外だった
このあと銃の悪魔編とマキマさん編やったら終わりそうな勢い


507: 2020/03/23(月) 00:39:48.50
地獄の天井?に扉がたくさんあるけどここでデンジの夢の伏線回収来るかな?


508: 2020/03/23(月) 00:41:30.34
扉の奥にいるポチタに触れたらもう佳境って感じだ

 

500: 2020/03/23(月) 00:30:14.48
完全に予想の裏をかかれたわ 
トーリカの師匠がただ利用しているだけなのではという予想はあったけど 
まさかサンタクロースだったとは読めなかった 

ただよくよく考えると人形の性質を考えればじじいが本人という保証はどこにもなかったんだよね


506: 2020/03/23(月) 00:39:29.72
>>500 
寿命で死んでるかもという情報にまんまと騙されたな 
他のメンツが若めだし消去法でじじい一択だと先入観でナチュラルに思い込まされたわ 
このタツキやりおる


501: 2020/03/23(月) 00:32:26.53
自我のある特別な人形にサンタの悪魔と契約させて代償実質ゼロで運用? 
前任のおじいちゃんの耐用期限がそろそろ来そうだからトーリカを後任に? 
師匠ほんとは何歳なんですかね


510: 2020/03/23(月) 00:43:41.48
師匠登場時にこいつがサンタクロースじゃねって予想してたスレ民居たよな確か 

凄いな


518: 2020/03/23(月) 00:54:01.45
寿命で死んだ噂のあるサンタ=寿命半年しか無い師匠が実はサンタ説は見た記憶あるけど 
爺さんが人形作り始めてからは普通に爺さんがサンタだと思ってた人が大半なんじゃ


520: 2020/03/23(月) 00:54:54.72
少年少女所望してた爺さんは何なの?


521: 2020/03/23(月) 00:55:59.17
>>520 
ゴルゴ13だって連絡取るための窓口的な存在がいるだろ 
それを精巧な人形で行っていたってことじゃね


488: 2020/03/23(月) 00:13:49.93
今までサンタクロースとして行動してた爺さんは実は人形で真のサンタクロースは師匠だったってことか 
それでトーリカも人形にしたと


485: 2020/03/23(月) 00:08:12.45
トーリカ哀れ…罪悪感あったんだな…


486: 2020/03/23(月) 00:09:49.70
師匠オオおン!!あんまりだよ!! 
これだからチェンソーの女キャラは信用できない定期


489: 2020/03/23(月) 00:15:28.03
チェンソーマンの女キャラって 
病んでるかイカれてるか 
マトモなキャラだけど数ページ先で 
奇襲で蜂の巣にされてるかしかいない気がする。


492: 2020/03/23(月) 00:20:06.73
まだマトモな女キャラにコベニちゃんが残ってるだろ!! 
貧乏な大家族を危険な仕事で稼いで養ってるんやで 

家族の送迎の為に車まで買って...


503: 2020/03/23(月) 00:36:08.87
岸部と吉田の二大戦力がデパートの外にいて良かった 
この二人なら師匠とも戦える…のか…? 
三男はアメリカに帰れ
岸辺
出典:チェンソーマン63話 藤本タツキ 集英社


509: 2020/03/23(月) 00:43:20.34
クァンシに投げられてもコベニカーがクッションになって助かったりデパートの外に出たおかげで地獄に落ちずに済んだりなんだかんだ不死身だな三男


496: 2020/03/23(月) 00:24:43.86
投げられたおかげで助かった岸部と吉田と三男以外地獄に落とされたのか 
吉田頑張れ!あの魔女を殴れ!


516: 2020/03/23(月) 00:51:59.10
しかしサンタクロースは思ってた以上にいろいろとやばい奴だなぁ 
地獄編ではポチタの謎に近付くのだろうか


512: 2020/03/23(月) 00:44:23.48
子供を生贄にするっていって全員じゃなくて四人中三人だけだったのよくわからなかった
生贄
出典:チェンソーマン63話 藤本タツキ 集英社


519: 2020/03/23(月) 00:54:10.81
>>512 
残り一人は趣味って最初に言ってたよ


523: 2020/03/23(月) 00:58:17.07
>>512 
残った一人はまた新しい特別製の人形にするべく教育するんじゃね


547: 2020/03/23(月) 01:14:12.10
しかし実は最初から傀儡化するために育ててたって怖すぎるな 
そして悪魔に支払う対価を他の人間に払わせる 
まあマキマもやってる事は似たようなもんか


548: 2020/03/23(月) 01:15:50.19
もしかしなくても師匠はマキマと同じレベルかそれ以上なのかもしれんなぁ 
今回の能力発動も生け贄を使っているから共通点があるんだよね


550: 2020/03/23(月) 01:17:02.28
師匠がトーリカに優しくしてたのは人形にするためだったのならマキマさんがデンジに優しくしてるのは…?


709: 2020/03/23(月) 05:34:52.46
>>550 
先々週のカラーの人形を背景に鎖で縛られたデンジって意味深な気がする 
トーリカがされてたみたいにデンジもマキマさんに情緒を育まれてるし 
師匠が西の魔女でマキマさんが東の魔女なのかな 

隊長がいってた"アイツに悪魔を使われたら終わり"の悪魔が地獄の悪魔で、プレゼントが地獄行きって事なのかな 
隊長が知らなかったのが引っかかるけど、見たことは無かったって事なのか 

気になる事多すぎる 
まさか地獄編に繋がるとは思わなかった 
早く続き読めたいわ


528: 2020/03/23(月) 01:01:37.44
師匠が本物の人形使いだったか 
爺さんに「バイバイ」って手を振らせてるのゾッとした。まさに人形遊び…


667: 2020/03/23(月) 02:37:14.77
>>528 
あれは爺の意志でやったんじゃねぇの? 
自我あるっぽいし


670: 2020/03/23(月) 02:39:29.51
>>667 
その直後に師匠とまったく同じ召喚呪文言わされてるから、たぶん自分の意思じゃない 
直前にも、師匠、トーリカ、ジジイを3コマで並べて「こいつら同一人物ですよ」的に見せてるし


529: 2020/03/23(月) 01:02:12.21
マキマと隊長が言っていたサンタクロースに悪魔使われるとどうしようもないってこのことか 
人形もヤベーと思っていたけど次元が違った


536: 2020/03/23(月) 01:10:20.49
地獄の悪魔、指が6本ある… 
自然との調和?悪魔の数字? 
どのみちわざとだろうけど、単に異形の存在として表しているだけかな。


618: 2020/03/23(月) 01:54:09.67
Q,サンタは結局なんなの?師匠との関係は? 
サンタは師匠に操られる人形だった。(師匠の別れのセリフに合わせてバイバイと手を振らされている、師匠との同じ召喚セリフを言わされている)ドイツのサンタとは師匠の数ある?名前の1つに過ぎなかった。 

Q,人形なのにサンタの口に線とか目が普通なのは? 
今週新たに設定が出てきた「精巧な人形」であると思われる。師匠がトーリカのように丹精込めて育てた人形は特別製で、師匠の特別な手駒になる模様。 

Q,師匠は何者? 
名前を含めまだ何も明らかになっていない。精巧な人形である「お爺ちゃん」も自分で育てたはずなので、かなり年齢は行っているはず。ロシアやドイツを股にかけている。ここまで少なくともカース、人形、地獄の悪魔の3つの能力を使った。 

Q,4人の子供の描写は何? 
サンタが前に報酬として要求してた4人。「うち3人を生贄に使う」と言っていた通り、地獄の悪魔召喚に使われた。残り1人をまた育てて次の「サンタ」候補としてストック? 

Q,地獄の悪魔?の千切れた手が地面で握り込んでいるシーンは何? 
演出意図としては残酷さや異常さを感じさせる為だと思われるが、それ以上の事は分からない。たぶん作中で詳しく語られないやつ。


626: 2020/03/23(月) 02:01:31.61
しかしここで解説を聞かないと正直理解できなかった 
キッズたちはついて来られているだろうか


579: 2020/03/23(月) 01:35:21.64
「地獄の悪魔よ」 
この一言の捉え方がわからんな 
地獄にいる何かの悪魔に対しての呼びかけなのか 
「地獄」という人々に恐れられている概念の悪魔に対しての呼びかけなのか 
サンタクロース
出典:チェンソーマン63話 藤本タツキ 集英社


583: 2020/03/23(月) 01:37:15.72
>>579 
前者なら文字通りチェンソーマン世界における地獄へご招待ってことになるし後者なら地獄の悪魔が作り出したまた別の種の地獄につれてこられたって解釈できるよな 
まぁなんにせよ来週楽しみや


591: 2020/03/23(月) 01:41:37.37
ていうか地獄の悪魔の地獄と天使が言ってた地獄って同一のものなの?


599: 2020/03/23(月) 01:45:06.24
>>591 
それすら不明ってとこじゃね? 
天使もそれ以外の悪魔も起動音以外は地獄の記憶ないらしいからなぁ 
誰か地獄の悪魔について詳細知ってるといいんだが


601: 2020/03/23(月) 01:45:55.45
>>591 
同一じゃなければ出す意味がない気がする


514: 2020/03/23(月) 00:47:03.83
この地獄って姫パイとか死後の人間もいるのかな 
悪魔だけだと人形化したトーリカ送り込んでもパンデミック起こせない気が


522: 2020/03/23(月) 00:57:46.34
現世の悪魔が死んだら地獄で生き返るらしいし今まで倒した悪魔再登場ありそう


524: 2020/03/23(月) 00:58:35.82
地獄に送られたのは 
デンジ、パワー、ビーム、アキ、天使、クァンシ、偽パワー、フタクチ、日下部、玉置、暴力、コベニ、人形トーリカ(師匠)か… 
何人生き残るかな…


551: 2020/03/23(月) 01:17:05.62
デンジも地獄に送られたという認識でいいんかね 
どうしてそのまま心臓を奪わなかったのかは謎だけどべつに目的があるんだろうな


563: 2020/03/23(月) 01:25:11.05
トーリカの言う通り 
心臓が欲しいだけならあのまま二人で担いで逃げればよかったのに 
それをせずにわざわざ地獄に送ってる 
師匠の目的は別にあるということか 

「チェンソーを地獄に送る」ことが本当の目的か?


592: 2020/03/23(月) 01:42:10.55
デンジたちが送られたのが地獄の悪魔の固有フィールド的なものじゃなくてガチの地獄ならそろそろ全盛期のポチタの姿ちょっとお披露目ありそうかな


595: 2020/03/23(月) 01:43:45.05
ここまでぶっ飛んだ展開ばっか用意されて、そろそろ慣れた気でいたけど今回でさらに突き放された気がする 
本当に先の読めないマンガだなこれ…


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1584440691/