ETMtqviUYAEhtII

143: 2020/03/26(木)
エェー!?飴売りはあっさり諦めたの?そして即海賊と遭遇かよ
急展開わろた
海賊
出典:ゴールデンカムイ234話 野田サトル 集英社


16: 2020/03/26(木)
白石の有名人フラグ回収されたか
房太郎いまのところ変態っぽくないな
郵便屋さんモブとは思えないダンディ


144: 2020/03/26(木)
杉元が白石の子分に見られるとは珍しい


171: 2020/03/26(木)
飴売り探すのは諦めたのか
あの囚人あのままおとなしく歌志内に潜伏しているだろうか
人をがっかりさせてその顔を見て喜んでるような異常者だから引っ掻き回すために後を追ってきそうな予感がする

 

156: 2020/03/26(木)
航路や船について白石が詳しいけど、昔樺戸監獄にいたんかね


174: 2020/03/26(木)
>>156
そうだよ
樺戸集治監で熊岸長庵とも出会ったわけさ
詳しくは白石の恋のエピソード参照


142: 2020/03/26(木)
房太郎さんなんかいい人そう
いや悪いやつなんだけどさ


146: 2020/03/26(木)
>>142
稲妻夫婦みたいな気さくさがあるよね
明るい悪党というか
そういう意味では顔変えて良かったのかも


166: 2020/03/26(木)
アイヌの村で積んでた米俵は見せ金じゃなくて情報料としてちゃんと渡していたんだな
房太郎は強盗らしいけどわりと筋通す系なんだろうか
これは生き残る気配だ


176: 2020/03/26(木)
>>166
能力からいってもどの陣営にも貴重なタイプだろ海賊


167: 2020/03/26(木)
強盗犯で金品奪ってるんだから筋もなんもないただの泥棒だろ
囚人らしくてそこがいいんだが


175: 2020/03/26(木)
船体を潜って跳躍力で飛び乗ってしまう海賊はめちゃくちゃカッコいい
フワッと届いてしまうコマがものすごくいい
妙ちくりんな眉毛なのにカッコよく見えるのはサトル先生の手品なのかな?
海賊2
出典:ゴールデンカムイ234話 野田サトル 集英社


179: 2020/03/26(木)
海賊がやってる事も海賊で草
川だけど


181: 2020/03/26(木)
海賊人気出そうだな


44: 2020/03/26(木)
房太郎背が高い?


46: 2020/03/26(木)
>>44
足のサイズ36cmから身長を割り出してw


48: 2020/03/26(木)
>>46
イアンソープでおk


25: 2020/03/26(木)
房太郎、まさか変態じゃないの?ウソだろサトル…


29: 2020/03/26(木)
まるで囚人は全員変態じゃないといけないような言い草に草
変態な囚人なんて23人中辺見ちゃん姉畑先生の2人しかいなかったのに(親分はただの純愛なのでセーフ)


31: 2020/03/26(木)
>>29
岩息「んモットォ!!」


148: 2020/03/26(木)
房太郎なんだか陽キャラだな
白石と顔見知りなんだな
これはパーティ追加ありそう

ところで上りの蒸気船の兵隊さんたちって誰が乗ってるんだろ
菊田宇佐美は札幌だしもしかして鶴見かね?
兵隊
出典:ゴールデンカムイ234話 野田サトル 集英社


152: 2020/03/26(木)
上りの蒸気船に乗ってる兵士たちは何者だろう
まさかアシリパ捜索を断念して札幌に向かっている鶴見一党か?
寝起きの悪いアシリパさんが船室で熟睡していて杉元と離れているからやべーな


158: 2020/03/26(木)
>>152
杉元たちの船は下りなので多分だけど旭川方面に向かっているのではないかと思う


165: 2020/03/26(木)
>>158
あそっか杉元たちと逆方向に向かってるから鶴見の可能性は低いか
普通に下り船がシージャックに襲われてると思って攻撃してくる→杉元海賊の共闘となるのかね

海賊初登場時どこかできたないワンピースが始まったwと書かれていたけど本当にそういう展開になっちゃうのかw


169: 2020/03/26(木)
>>165
でも乗ってたら面白いね
鶴見じゃないとすれば樺太に来てた個性的なモブさん達とか


154: 2020/03/26(木)
船長もかなり過激派だな


160: 2020/03/26(木)
>>154
船長も船員もいい味出してるわ


162: 2020/03/26(木)
>>154
樺太の人のいい船長思い出したw
郵便配達人も銃を携帯しているぐらいだし船便も危険があったろうから過激派なのもあるあるかもね


141: 2020/03/26(木)
ややこしい事態になったな
海賊と手を組んでここを切り抜けるのか?


177: 2020/03/26(木)
状況的にヤバいよな杉元達
船員さん海に落として海賊の仲間じゃないと言い訳できないし


147: 2020/03/26(木)
次回は水上バトルか?楽しみ
意外と頭巾ちゃんがピンチを救ってくれそうな予感


20: 2020/03/26(木)
これ杉元と海賊が共闘するのか最後に出てきた兵士たち(まさか鶴見勢?)と三つ巴になるのか
杉元とアシリパが離れているのが凄く嫌な予感


21: 2020/03/26(木)
>>20
ヴァシリがアシリパ連れてくかな


23: 2020/03/26(木)
>>20
アシリパいると杉元怪我したり殺し合いできなくなるからがっつり戦闘話になるかもな


145: 2020/03/26(木)
郵便配達人無駄に渋かっこいいんだけど来週どうなるんだ…
郵便配達人
出典:ゴールデンカムイ234話 野田サトル 集英社


149: 2020/03/26(木)
あの渋い郵便配達人は参戦しそう


151: 2020/03/26(木)
>>149
郵便配達人?と思って見返したらタダモノじゃない渋さで草


155: 2020/03/26(木)
郵便制度発足当初は不平士族とかから荷物を奪われないように配達人も銃を携帯してたそうだが
この頃もそうなのだろうか?
あの渋い配達人さん元侍だったりするのだろうか


159: 2020/03/26(木)
次号、郵便配達人の運命や如何にっ!!?

煽りまで郵便配達人推しだからあの渋いおっさんは次号絶対に何かやってくれる


164: 2020/03/26(木)
配達物を守るために行動するだろうけど海賊の手下共を相手に大立ち回りでもするかな
土方さんと同世代の生き残りに見える!


170: 2020/03/26(木)
郵便配達のおっちゃんは新撰組の生き残りとかないか


178: 2020/03/26(木)
クリントイーストウッドの様な郵便配達員
何か正体があったら面白い


35: 2020/03/26(木)
ポストマンでケビンコスナーの可能性も…


182: 2020/03/26(木)
杉元達は手持ちの刺青も戦力も他と比べて乏しいから海賊が手を組んでくれると心強いがな


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1584769844/