暗殺

1: 2020/03/29(日) 21:59:09.05
やろうと思って本当に実現するのは凄い


14: 2020/03/29(日) 22:02:18.08
狙ってヒットさせたのはすごいことやと思うよ


13: 2020/03/29(日) 22:02:17.79
どこで打ち切られても大丈夫なようにパターン用意してるって凄いわ


8: 2020/03/29(日) 22:00:55.43
次作めちゃむずだよな。もう充分稼いだろうけど

 

10: 2020/03/29(日) 22:01:42.14
そこそこ売れたネウロのノウハウを詰め込む→大ヒット 
世界中で大ヒットしたナルトのノウハウを詰め込む→


5: 2020/03/29(日) 22:00:24.43
サムライ8へのヘイトスピーチやめろ


136: 2020/03/29(日) 22:11:43.74
岸本は客に媚びるとかそんなクソみたいな気持ちで漫画描いてねえんだよ😡


210: 2020/03/29(日) 22:14:46.62
>>136 
好きなもの描いて売れればよかったんやけどな…


87: 2020/03/29(日) 22:09:24.39
今の軟派な子供にも理解できる売れ線狙って描くわ → 聖闘士星矢ドーン 

こうやぞ
11_r


16: 2020/03/29(日) 22:02:52.98
理詰めで漫画描いてる奴滅多におらん気がする


760: 2020/03/29(日) 22:35:18.80
>>16 
ワートリの葦原はそんな感じするわ


28: 2020/03/29(日) 22:04:18.02
>>16 
冨樫とかガモウそのタイプやない


86: 2020/03/29(日) 22:09:17.00
>>28 
冨樫はシリーズ区切で話作るの上手いけど全体で見るとそうでもない 
伏線も結構雑に拾うし割りと強さのインフレ起こしぎみ


118: 2020/03/29(日) 22:11:04.13
>>86 
富樫は1話とか短い単位で理屈つけるのはめっちゃ上手いけど 
長い話は苦手なタイプやな


203: 2020/03/29(日) 22:14:35.30
>>118 
レベルeが3巻くらいやからあれぐらいで話作った方が纏まってて面白いだよなぁ 
幽白もハンターも基本的に3〰?5巻くらいで次に移るし


333: 2020/03/29(日) 22:19:34.78
>>203 
あの人話の壮大さとか派手さに興味がないんだと思うわ 
それより地に足のついた人間のやり取りとかが好きそう


538: 2020/03/29(日) 22:27:23.18
>>333 
暗黒大陸に向けた船の中で次期カキン国の王を巡る群像劇やるくらいやしそうなんだろうなとは思う


17: 2020/03/29(日) 22:02:55.50
ネウロおもしれーよな 
定期的に読みたくなる
ネウロ (2)


26: 2020/03/29(日) 22:04:08.15
ワイはネウロの方が好きやわ 
暗殺は一応読んでたけどあんま面白いと思わんかった


42: 2020/03/29(日) 22:06:28.87
ネウロのが百倍面白いのに代表作が暗殺なのきらい


48: 2020/03/29(日) 22:07:03.11
>>42 
ある意味では松井の凄さではあるやろ 
次はもっと万人受けする漫画かく言うて代表作やし


95: 2020/03/29(日) 22:09:57.35
暗殺は良い意味でキッズ向けやろ ジャンプ漫画のあるべき姿


36: 2020/03/29(日) 22:05:21.83
ドーピングコンソメスープって一発ネタにしては知名度高いよな
ドーピング (2)
出典:魔人探偵脳噛ネウロ 松井優征 集英社


241: 2020/03/29(日) 22:16:06.34
ドーピングコンソメスープが無かったら暗殺教室も無かったという事実


125: 2020/03/29(日) 22:11:22.77
ネウロのHAL編超えるストーリーを未だに見たことがない


148: 2020/03/29(日) 22:12:18.01
>>125 
HAL編を連載用にマイルドにしたのが暗殺って感じやね


99: 2020/03/29(日) 22:10:04.76
ネウロがいた頃の連載陣好きやわ
no title


122: 2020/03/29(日) 22:11:15.92
>>99 
隙がない


132: 2020/03/29(日) 22:11:34.50
>>99 
この時期ですら八割アニメ化は凄すぎ


154: 2020/03/29(日) 22:12:27.65
>>99 
この面子ってコミック売上なら黄金期越えて歴代最強の頃やからな


196: 2020/03/29(日) 22:14:14.77
>>99 
当時は暗黒扱いだったよね


116: 2020/03/29(日) 22:11:00.72
松井のそれは天才のそれ 
一度原作のみに専念してほしいわ


147: 2020/03/29(日) 22:12:15.50
>>116 
松井「自分凡人。天才とは自分の好きなこと描いて読者を楽しませる尾田先生のような人間」


130: 2020/03/29(日) 22:11:32.44
この人バクマンで言う計算タイプよな完全に


189: 2020/03/29(日) 22:13:58.34
正直、作画付けたほうが絶対売れるわ


211: 2020/03/29(日) 22:14:47.34
>>189 
絵は個性的で荒々しい時あるが見にくくはないような 
そこも松井の才能やと思う


195: 2020/03/29(日) 22:14:12.95
絵は下手に見えるけど上手い


219: 2020/03/29(日) 22:15:03.44
>>195 
絵が上手いってよりとにかく漫画として見やすいわ 
コマ割りとかが上手いんかな


250: 2020/03/29(日) 22:16:21.53
松井の絵ってなんかよくわからんけどエロさがあるんだよな 
だから他の人が描いちゃったら良さがなくなると思う


262: 2020/03/29(日) 22:16:58.96
>>250 
わかる 
不思議な色気


264: 2020/03/29(日) 22:17:01.84
本当に良くまとまった作品って完結すると話題が消えるよな 
やっぱちょっとばかしおかしな点がある作品の方が心に残る


312: 2020/03/29(日) 22:18:40.64
>>264 
あの頃が一番面白かったな~みたいな要素とか論争になるガバガバがないもんな 
NARUTOもBLEACHもそういうとこ残してくれてるからやたらスレが立つんやろな


408: 2020/03/29(日) 22:22:26.65
>>264 
それほんと思う 
読み終わって消失感に駆られてる時は萎えるけどその後そういう作品の方が心に残って長く楽しめる


20: 2020/03/29(日) 22:03:26.62
じゃあ早く次書けよ 
売れる漫画書けよって集英社は思ってるやろな


51: 2020/03/29(日) 22:07:16.88
漫道コバヤシに出演してたとき次回作の構想たててるところ言うてたから 
いつかはまた新連載やるんやろな楽しみや


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1585486749/