91x3fcTlPSL

1: 2020/04/08(水) 19:13:11.172
集団戦の方がキャラ同士の力量以外で逆転を書けるからタイマンより書きやすいという謎理論


2: 2020/04/08(水) 19:15:22.714
設定の説明にほとんどの時間を使う珍しいやつ


3: 2020/04/08(水) 19:15:29.666
サバゲーサバゲー言われてるけど正直好き


5: 2020/04/08(水) 19:16:27.777
サバゲーやりすぎだけどサバゲーけっこう好き

 

8: 2020/04/08(水) 19:25:41.909
才能ない主人公を作れという要望に一番答えた作品だと思う


4: 2020/04/08(水) 19:15:55.475
メガネいらねぇ


6: 2020/04/08(水) 19:17:11.758
>>4 
二宮に一泡吹かせたからセーフ
修ハウンド-195
出典:ワールドトリガー 葦原大介 集英社


7: 2020/04/08(水) 19:19:45.022
メガネ君は菊地原が話しかける数少ない人間だからな


9: 2020/04/08(水) 19:26:20.729
むしろ二宮さんあんな出し抜かれ方するとか雑魚すぎでは


10: 2020/04/08(水) 19:33:03.097
>>9 
どちらも警戒度極高のチカユーマ 
ヒュースの隠し球と強者だからこそ新しいトリガーは入れないだろうという読みからくる読み違い 
威力の差が分からないほどの修の雑魚トリオン 
戦術には戦術で勝つという二宮の性質 


これだけやってやっと一発だし妥当かな?


12: 2020/04/08(水) 19:39:53.470
トリオンモンスターと戦闘力モンスターとハイブリッドモンスターが仲間だけど安易なツエーをやらないの好き


27: 2020/04/08(水) 19:54:16.544
力量以外で逆転可能って事はインフレさせなくていいってことだよな


19: 2020/04/08(水) 19:47:52.580
今回良かったけどもう少しトリックをわかりやすくインパクトのあるコマで説明して欲しかったな 

主人公サイドじゃない奴が毒舌で「あいつショボさを逆手に取りよった」くらい言って欲しかった


23: 2020/04/08(水) 19:51:29.048
>>19 
ネタばらはしは次の解説待ちだろうね 

ユーマヴィザ戦も生身でもトリガー使えるならそうしろって批判もあった気がするし 

まあ、これだけネタを仕込んでてネタばらしまで付けるとくどくなりそうだし


34: 2020/04/08(水) 20:04:32.905
今回の決め手、事前にその話が解説役で説明されてたのが大変良かった


13: 2020/04/08(水) 19:42:54.116
大規模進行が面白過ぎた


17: 2020/04/08(水) 19:45:20.988
>>13 
一話から徹底してきたユーマの日常用トリオン体でヴィザ撃破 

からの敵の位置を教えろは脳汁めっちゃ出た
dlXJmIc
出典:ワールドトリガー 葦原大介 集英社


16: 2020/04/08(水) 19:44:39.162
集団戦マジでいい 
でもここから新章入ってネイバー行くんだよな?


18: 2020/04/08(水) 19:45:35.359
まだガロプロが残ってるからそこでもう一悶着あるでしょ


21: 2020/04/08(水) 19:49:05.951
そういや破壊失敗して作戦考えるとか言ってそのまんまだな 
まだアフトとやりあうの先そうだな


22: 2020/04/08(水) 19:50:34.995
トリガーのネタも割れてトリオン兵も削られたガロプラに何ができるんだろうか
Cd6oFncUsAAqDoz
出典:ワールドトリガー 葦原大介 集英社


25: 2020/04/08(水) 19:52:41.718
ヒュースが近界人だ!って噂流したのが、変装したガロプラ説あるな 

そうなるとボーダーのセキュリティ笊過ぎって事で否定されてるけど


26: 2020/04/08(水) 19:53:47.145
何年も練習してないでさっさと異世界行ってこい


28: 2020/04/08(水) 19:56:40.160
>>26 
番外編でキオン(雪国)とかレオフォリオ(騎兵国家)リーベリー(海)とかいって欲しい 

ここら辺の設定の魅力的なのにほんぺで絡まないんだろうな感


29: 2020/04/08(水) 19:57:51.893
しかしキャラが多すぎな上に顔が似てる上に連載のペースが遅いから誰が誰か分からなくなるというね


30: 2020/04/08(水) 19:59:23.238
>>29 
そんなあなたにBBF
ワールドトリガーbbf


33: 2020/04/08(水) 20:02:18.895
でもワートリの死生観リアル気味なんだよな


36: 2020/04/08(水) 20:11:02.144
>>33 
死なないからこそ命が重いのはあるな、戦時中並みに死んでる作品は軽くなる 

子供に戦わせてて、なおかつ死なないという世界観だからこそ記者会見みたいな話が生まれる


37: 2020/04/08(水) 20:29:03.276
あと大人組がみんないい人なの好き 

嫌味は言うけど修(問題児)だって守るべき子供として扱ってる感を感じる


38: 2020/04/08(水) 20:30:51.080
内輪もめしまくるマンガ多すぎなんだよな 
せめて架空の世界ぐらい一致団結しててほしい


39: 2020/04/08(水) 20:48:40.909
>>38 
敵が現れると協調性上がるのがリアル、というか主人公陣営が原因で内輪揉めが始まる


35: 2020/04/08(水) 20:05:19.564
このペースだとあと何年かかるんだろうか
その分しっかりしたものを長く楽しめるけど…楽しめるけど…


40: 2020/04/08(水) 21:22:57.413
アニメの続きまだー?


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1586340791/