chainsaw005

338: 2020/04/13(月) 01:11:03.34
サンタクロース雑な合体ロボみたいになってんな
サンタクロース
出典:チェンソーマン66話 藤本タツキ 集英社


377: 2020/04/13(月) 07:25:26.19
なんてこった……可愛かった師匠がバケモンになっちまった……


337: 2020/04/13(月) 01:06:22.74
あんな美人薄命な儚い雰囲気のお姉さんだったのに...


340: 2020/04/13(月) 01:53:11.73
面白かったけど師匠のかませ感が100倍マシくらいになってるw

 

343: 2020/04/13(月) 02:11:18.48
師匠は平凡なやられキャラのふいんきになってしまったな 
闇の悪魔の後じゃ見劣りするのは仕方ないにしてもそれなりに盛り上げて欲しいところだが


346: 2020/04/13(月) 02:24:14.53
上半身はインパクトあるけど、下半身が細すぎるからかね?


349: 2020/04/13(月) 02:33:28.42
師匠だめだめっていう人多いけど、 
リアルで会ったら「うぉー!!」って叫ぶ自信はあるぐらいはキモい。


334: 2020/04/13(月) 00:51:53.47
やっぱりマキマさんヒロインじゃないか
マキマ
出典:チェンソーマン66話 藤本タツキ 集英社


419: 2020/04/13(月) 11:44:19.36
今週のマキマさん凄い可愛かったな 
正ヒロインの格がある


370: 2020/04/13(月) 06:37:15.52
返事をワンで締めたのええな 
2話目思い出したわ


399: 2020/04/13(月) 10:24:55.32
デンジよかったなマキマさんの血飲めたぞ


407: 2020/04/13(月) 10:59:47.44
マキマの血ってなんかすげー強さにバフかかりそうだね


408: 2020/04/13(月) 11:03:23.05
>>407 
実際はなんの効果も無くても私の血飲ませたよってデンジに伝えたら勝手に強くなりそう


371: 2020/04/13(月) 06:50:08.77
今週はよかったなあ 
マキマさん強すぎてこれ闇倒しちゃうのか?と思ったけど 
流石に倒すのは無理か 

なんとかクァンシとかサメ暴力生きててほしいけどなあ 
バラバラになったけど魔人パワーでかろうじて生きてて 
ギリ帰還まにあった、とか 無理か


372: 2020/04/13(月) 07:01:25.35
相手の契約悪魔わかる魔人ちゃんも好きだったから生き返ってほしい


385: 2020/04/13(月) 08:48:20.00
魔人や悪魔はなんとかなりそうだけど人間の欠損部は再生どうすんだろ 
アキも炭治郎みたいに悪魔化か


421: 2020/04/13(月) 11:47:30.06
>>385 
公安にはくり抜いた目も治せる存在がいるらしいから


431: 2020/04/13(月) 12:18:20.71
腕もげた人はなんとかなりそうだけど、死んだ人達生き返りそうにないな、、


348: 2020/04/13(月) 02:31:05.92
プリンシちゃんの顔のジッパーがあったりなかったりし過ぎるのが気になって仕方ない・・・


356: 2020/04/13(月) 03:46:26.76
プリンシちゃんノーパン!!!


495: 2020/04/13(月) 14:37:35.11
丁寧な言葉使いのマキマさんが言い放った「呼べ」がカッコいい


380: 2020/04/13(月) 08:18:14.35
マキマさんと闇の悪魔さんの能力丸かぶりなの気になる 
マキマさんは能力盗める系なんかな
マキマ2
出典:チェンソーマン66話 藤本タツキ 集英社


391: 2020/04/13(月) 09:21:13.27
しかし闇の悪魔とタイマン張れるマキマさん何もんなんだ 
先週も比較されてたが能力的には似てるように見えるからてっきり契約してるもんだと思ってたのに 
今週見るとそういうわけでもなさそうだな


416: 2020/04/13(月) 11:27:42.02
>>391 
悪魔に対する契約は強力な作用があるから(永遠参照)一度契約できてしまえば敵対してても使えるんじゃね? 
狐や幽霊みたいな緩い契約は破棄されるだろうけど 

マキマの契約って大部分が闇だけど蘇生(新幹線襲撃)、操作(トーリカ)、千里眼に関する契約もあるよな 
やっぱり本体は契約してるだけの人間?


456: 2020/04/13(月) 13:30:05.50
マキマさん闇の剣で刺されたよね? 
効いてない?


458: 2020/04/13(月) 13:33:32.38
>>456 
血はいて死にかけてるナウ


460: 2020/04/13(月) 13:36:51.94
>>456 
マキマさんは刺されてもいないし撃たれてもいないから・・・ 
しかし闇の悪魔本人でも殺せてないマキマさんをその力分けてもらっただけの人形悪魔が一体どうやって殺せるというのか 
ほんとに闇の力で殺す方法なんてあんのかな


417: 2020/04/13(月) 11:36:19.15
闇の悪魔の攻撃は殺意を向けるだけで殺せる 
アキや天使なんかは見ただけで殺せたが 
マキマには指差しでより強い殺意を向けたのだろうか? 
それでも力負けして超越者が攻撃くらうってなんやねん


424: 2020/04/13(月) 11:50:01.51
>>417 
しかも闇の悪魔の得意フィールドでこれ


572: 2020/04/13(月) 17:53:55.08
あのまま戦ってたら闇の悪魔が勝ってたんじゃねえかな 
じゃなきゃ地獄の悪魔に頼んでベイルアウトしないだろ


573: 2020/04/13(月) 17:57:49.15
闇だけしか出てきてないけど他の超越者が介入する可能性あったから現世に逃げたんじゃね 
闇相手にどう見ても無傷ではないからもうひとり出てきたら詰んでた


578: 2020/04/13(月) 18:04:52.25
勝ったら現世に来ちゃうしな


590: 2020/04/13(月) 19:04:36.86
>>578 
どっちにしろ詰んでてワロタ


559: 2020/04/13(月) 17:19:55.51
闇の悪魔さん触らずに殺せるのにアキに手を伸ばしてるのは何か意味あるのか 
あとそのタイミングでプリンシ登場したのも助けようとしたのか? 
先輩頑張ってるが戦闘能力なかなか上がんなくてマキマさん的に利用価値あるのかいまいちわからん 
間接的にデンジとか天使の利用に役立ってる気はするが


564: 2020/04/13(月) 17:31:14.58
>>559 
全員殺しちゃまずいので誰か生かさないといけない 
それがパイセンであの手はマキマに対するポーズなんじゃないの 
深い意味はないと思う 
マキマは自分が戦う姿見られたくないんじゃないかな 
蜘蛛投入は全員倒れてたからでは


439: 2020/04/13(月) 12:56:32.32
闇の悪魔対決より 
マキマがなんで帰ってこれたのかがまじで気になる 
トーリカを触媒にしたっぽいのはわかるけど
トーリカ
出典:チェンソーマン66話 藤本タツキ 集英社


450: 2020/04/13(月) 13:18:03.54
>>439 
地獄入る時は、 
精巧な人形(ジジイ)一体と子供3人でビル内の生物全て 
地獄出る時は、 
精巧な人形(トーリカ)一体で私たち(公安メンバー?) 

詳しい理屈は分からんが 
コストはこれで釣り合ってはいるんだろう


544: 2020/04/13(月) 16:33:49.74
マキマさん契約してないのに地獄さん使えた? 
それとも契約してるのか 
あるいは地獄さんは頼まれるとノーと言えないタイプの悪魔なのか


605: 2020/04/13(月) 19:30:58.33
トーリカは女に騙されて利用されるだけの人生だったな


611: 2020/04/13(月) 19:42:37.49
>>605 
全部嘘だったとはいえあんなロシアンボインホクロ美女と一緒にいられたんだ、あいつも本望だろう 
…と思ってたけど人形モードの師匠がキモすぎてそうとすら思えなくなってきた 

哀れトーリカ


403: 2020/04/13(月) 10:41:46.97
マキマの夢はなんやろね


531: 2020/04/13(月) 16:09:38.17
チェンソーを手元に置く事で地獄から悪魔を出れなくし自分と敵対する悪魔を地上から一掃 
その後人間を下僕にして地球を支配する 
とかそんなんじゃないかマキマさんの夢は


345: 2020/04/13(月) 02:19:22.64
にしても展開はえぇな
他の漫画だと地獄行ってから戻ってくるまで20話くらい使いそうなのに


347: 2020/04/13(月) 02:30:11.57
>>345
長期連載の人気作も最初は割とサクサクしてるの多いからなあ
一桁巻数でそんなダラダラされても困るわい


581: 2020/04/13(月) 18:14:49.46
コベニちゃん地獄に取り残されてるって言われても納得できるくらい出てこなかったな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1586351118/