drstone015

1: 2020/04/16(木) 13:03:34.831
俺だったら3000年くらいで諦めてしまうと思う
千空 (6)
出典:Dr.STONE 稲垣理一郎・Boichi 集英社


2: 2020/04/16(木) 13:04:05.225
行けても3500年くらいまでだよな


3: 2020/04/16(木) 13:04:09.191
あと700年頑張れよ


10: 2020/04/16(木) 13:06:25.940
>>1
そういう無茶なことができるのが漫画の良いところ

 

5: 2020/04/16(木) 13:04:45.574
気が狂うどころの話じゃない


26: 2020/04/16(木) 13:23:09.167
3700年とかロボットでも誤作動するレベル


7: 2020/04/16(木) 13:05:21.316
秒数を正確に数えつつ別のことも思考できる人間コンピューターだから


6: 2020/04/16(木) 13:05:00.153
しかも3の倍数のときアホになってるからな


12: 2020/04/16(木) 13:06:52.866
髪の毛がネギみたいになる対価払ってるから
252766


17: 2020/04/16(木) 13:09:08.348
>>12 
白菜だぞ


39: 2020/04/16(木) 13:45:34.912
よく分からんがそのストーンがクォーツなら当たり前の事だろ


40: 2020/04/16(木) 13:57:37.201
>>39 
なんかワロタ


9: 2020/04/16(木) 13:06:14.547
横から「1,2,4,6,3,5,8」って言ってやりたい


13: 2020/04/16(木) 13:07:22.012
>>9 


36: 2020/04/16(木) 13:36:40.537
あれ全員石のまま意識ある設定だっけ? 
だとしたら死ぬよりキツいな
大樹
出典:Dr.STONE 稲垣理一郎・Boichi 集英社


42: 2020/04/16(木) 14:01:12.533
>>36 
メンタル強さが頭イカレてる主人公とその幼馴染以外は一瞬で意識消えてるぞ


43: 2020/04/16(木) 14:02:12.833
>>36 
下痢みたいなもんで波があってピークのときに意識を弱めたらそのまま目覚めるまで意識を失う 
頭がおかしい千空とデカブツは意識を途絶えさせず3700年も保ってたけど普通は意識無いから死んでるのと同じ


16: 2020/04/16(木) 13:08:28.283
秒かぞえなくてよくね? 
日が登ったり落ちたりでよくね


19: 2020/04/16(木) 13:10:51.782
>>16 
暗闇ん中で数えてる描写だったろ? 
石になってっから目も耳もなんもかも利かねーんだよ


21: 2020/04/16(木) 13:11:41.921
あれって結局意味あったの? 
目覚めるタイミングは一切調整できないのに


23: 2020/04/16(木) 13:14:20.395
>>21 
硝酸の影響で復活できたんだけど他の石像には効かなかった 
そこで「思考のエネルギーを石の中から抽出したことで劣化し硝酸でも復活できた」と結論づけた 
そこから硝酸より強力な腐食効果を持つナイタール液なら意識失った石像でも効くんじゃないかと実験して成功した


24: 2020/04/16(木) 13:15:53.008
>>21 
たしかに 
冬に復活しようが結局出たとこ勝負で生きるしかねえのにな 
まあ正確な西暦を主人公側に認識させるための設定だろうな


28: 2020/04/16(木) 13:25:27.203
>>24 
調整できるか出来ないかはあの段階ではわからないんだからやれるなら意味はあるでしょ


34: 2020/04/16(木) 13:31:55.406
>>21 
目覚めて日付を書くことで 
ゲンを仲間にするフラグがたったから 
必要だった
45d9409b7a2905e5fcdc63b1c854e5e4
出典:Dr.STONE 稲垣理一郎・Boichi 集英社


22: 2020/04/16(木) 13:13:54.748
3700年間って設定は必要なの?


25: 2020/04/16(木) 13:18:58.414
100年くらいだったらワンチャン発電施設とか残ってるかもしれないからな


33: 2020/04/16(木) 13:29:05.720
まず3700年ですべての原発の放射能が完全に消えるのか?


35: 2020/04/16(木) 13:35:31.601
>>33 
半減期で三十年だから余裕


37: 2020/04/16(木) 13:36:46.759
>>33 
核燃物質の半減期は短いので300年、長いのは億年単位なんで周辺はヤバイけど 
飛散した分は大気、海洋希釈で気にするだけ無駄なレベルになってると思われ


27: 2020/04/16(木) 13:25:19.734
石から復活したら割れててもくっつく意味が解らない


29: 2020/04/16(木) 13:27:29.913
>>27 
大丈夫か?少年漫画だぞ?


30: 2020/04/16(木) 13:27:47.260
結局石化したおかげで人類生きながらえてるんだよな


44: 2020/04/16(木) 14:11:08.116
意識途絶えそうなのを抗いながら3700年間殆どの誤差なく秒を数えて年月日に変換しつつ復活した時の行動とか原因とか色々並行して考える超人


11: 2020/04/16(木) 13:06:33.054
例のボタン押しても問題なさそうなメンタル


38: 2020/04/16(木) 13:39:05.460
カーズは見習うべき


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1587009814/