81DZXLlCNSL

538: 2020/04/23(木)
舜水樹ブチギレでワロタ
舜水樹
出典:キングダム640話 原泰久 集英社


578: 2020/04/23(木)
白ナス王にキレてんの草
お前も戦犯だからな


610: 2020/04/23(木)
白ナスお前も大戦犯のくせに、何部下(伝者)にあたってんねん
そういうとこやぞ

普段から人望なくて負けたんやろなぁ


579: 2020/04/23(木)
王様なにも悪くないじゃん戦犯のリボクを牢に入れただけだろ

 

587: 2020/04/23(木)
そりゃ王様怒るし戦犯扱いするわw


563: 2020/04/23(木)
白ナスなんて圧倒的な有利な状況で遼陽落とされて王を批判出来る立場かよ


609: 2020/04/23(木)
成る程クーデター起こして李牧斬首を回避するんだ
あんだけの数の兵士将軍を自由にさせてもらって負けたくせにとんでもねえな


588: 2020/04/23(木)
うーんクーデターでリボク救出してまた復権するんかなあ・・・
もう退場でいいんだが
あと、折角久々の登場なのにファルファル無しかよ!


520: 2020/04/23(木)
白ナスさんがファルファルされるの楽しみにしてたのに
まあ余裕ない顔芸見せただけマシか


518: 2020/04/23(木)
ちょwww騰の無駄遣いwwwwww
( ゚д゚)ポカーン


515: 2020/04/23(木)
茄子さんと扈輒は戦わずに引いたのか
長引かずよかったよかったw


637: 2020/04/23(木)
白ナスら3万とか少ねぇな
楊端和らにかなり削られてたんじゃん
そりゃ犬戎らの命令素直に聞くわな


669: 2020/04/23(木)
ロクオミさんが「"馬叫の陣"で決まりだ!」と声をあげるだけでコチョウと舜水樹を退散させるなんて
ロクオミさんパネェな
誰だよ ロクオミさんがコチョウにやられるなんて言ったやつは
ロクオミさんの圧勝じゃないか
ロクオミ
出典:キングダム640話 原泰久 集英社


681: 2020/04/23(木)
久々にロクオミさんの活躍見られて嬉しい😊 怒鳴ってただけだけど


326: 2020/04/23(木)
亜光復活おめでとう


332: 2020/04/23(木)
この時代の医療技術すげえ


329: 2020/04/23(木)
良かった!アコウの事忘れられてたのかと思った!


670: 2020/04/23(木)
作者に完全に忘れられた土門w
せめてあそこはアコウの代わりに土門を出陣させてやればよいのにw


539: 2020/04/23(木)
みんな口々に、王都軍が出ないせいで~とか言ってて草

意地でもそういうことにしたいんだな
カリン
出典:キングダム640話 原泰久 集英社


545: 2020/04/23(木)
カリンにまで李牧を庇わせる原御大


542: 2020/04/23(木)
あんだけさんざんフルボッコにされまくっててよく言えるよな


548: 2020/04/23(木)
王都兵がいたら勝てたのになー!かーっ!


558: 2020/04/23(木)
うーんでもさ、李牧は当然悪いけど
だからといって邯鄲軍出さなくていい理由にもならんだろ
最初から懇願してたんだし

と言ってみる


561: 2020/04/23(木)
あれだけの軍と権限与えて負けるような奴に最後の要の王軍を任せられる訳がない
趙王は趙で一番賢く先が見えている


708: 2020/04/23(木)
王を守るための王都兵って至極真っ当な意見だよな居なくなったら王都に別な勢力が攻めて来たらそれこそ国が滅ぶわ


575: 2020/04/23(木)
趙軍
アツヨ軍12万
公孫竜軍8万
コチョウ軍5万
国境騎馬隊5千
リョウヨウ軍6万~10万
ギョウ軍
王都守備軍
水軍
列尾軍
列尾周辺増援軍

ギョウ軍以外兵糧余裕あり


秦軍
20万
兵糧制限あり

これで負けたのに王様のせいにしてるのほんと草


586: 2020/04/23(木)
>>575
趙軍多すぎて草


592: 2020/04/23(木)
>>575
いつの間にかいなくなってたけどギョウの援軍で桓騎軍と戦ってた軍もいた


596: 2020/04/23(木)
王様が無能っていうより、李牧らが策士策に溺れるの自爆しただけでは…
列尾を落としやすい城にわざとしてたりとかやってなかったか?
正攻法で守ってたほうが、ずっとマシだったような


688: 2020/04/23(木)
李牧も白ナスも何故か自信満々で秦軍舐めすぎ
そこに敗因があるのでは


750: 2020/04/23(木)
列尾はわざと弱くした。どう考えても王様よりこれの方が致命的だよね・・・


601: 2020/04/23(木)
こんなに王都の軍ガーて連呼するからには
王都の軍はみんな武神級の一騎当千兵ばっかりってことだよな
つまり今後リボクが連戦連勝するのは王都の兵を自由に使えるようになって
屈強な兵のおかげという話になるのか


631: 2020/04/23(木)
李牧軍VS王都軍で王都軍が勝つくらいの戦闘力なのかね。


638: 2020/04/23(木)
邯鄲兵は100万人いるからな
これを使わない王は愚かすぎる
李牧かわいそう


686: 2020/04/23(木)
しかし李牧ここからどうやって斬首逃れるんだ?もうワープぐらいしか手は無いぞ


613: 2020/04/23(木)
李牧さんが助かるには処刑前に趙王の容体急変→光の王が即位して公開処刑は取り止め→処刑は終わったことにして北方に匿われる

って形しかないんじゃないか?

いやほんとに


614: 2020/04/23(木)
>>613
趙王は寵愛していた后の産んだ子(後の幽繆王)を後を継がせるために太子嘉を廃嫡したという史実がある
だからキングダムでは、太子嘉が自分の太子の位の放棄と引き換えに李牧を助命するよう、その后と直談判するのだろう

それでも数年後は、その幽繆王の王命で処刑される李牧
その3か月後に趙の首都邯鄲は秦軍に落とされ、幽繆王は秦軍の捕虜に。
でも元太子の嘉あ趙北方の代へ逃れ、代王として即位し秦と戦い続ける
多分白ナスやフテイ、カイネも代王嘉のもとで、李牧の仇討を目指すのだろう


559: 2020/04/23(木)
キョウカイ真っ二つにされてるのエグい


581: 2020/04/23(木)
なんか、信がキョウカイの神落としの感覚を共有してやべーパワーアップをしてそうだな。代わりにキョウカイは半ば引退するほど弱体化してそう


454: 2020/04/23(木)
我武は今後は幽霊で度々出てきそう
若しくは新たなる我武の一族とかやりそう
どや原


623: 2020/04/23(木)
今週のキョウカイはいつも通り健気で寝巻き姿が一段と可愛い
ただ、なんか信が気を遣われてばかりなのもな
ヒロインだけでなく主役も立派であってほしいものだが
キョウカイ
出典:キングダム640話 原泰久 集英社


612: 2020/04/23(木)
キョウカイの着物かわいいね。袖にバラが描かれてる。やっぱり女の子


657: 2020/04/23(木)
さすが淵さんだわ
決着つく前からイチャつくのは責任感が足りてませんね


527: 2020/04/23(木)
ようやくまとめに入った


530: 2020/04/23(木)
このスピード感を望んでいた


535: 2020/04/23(木)
長い長い戦いがやっとこさ終わった
ホウケンが死んでからサクサク進んだな

超軍密度が上がって攻めにくくなったというのも今後の布石なんだろうけど
数コマで終わらせてくれてありがたい


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1586984642/