
1: 2020/04/24(金) 07:45:17.99
ジャンプ系列は全滅な模様
4: 2020/04/24(金) 07:45:50.42
戦闘力を数字で表現するとそうなるわな
12: 2020/04/24(金) 07:47:41.41
ワンパンマン
33: 2020/04/24(金) 07:51:07.35
BOY
5: 2020/04/24(金) 07:46:17.06
るろ剣も縁の強さをいい具合に収めたやろ
216: 2020/04/24(金) 08:11:44.20
>>5
縁の強さようわからんわ
志々雄より上なんか?
縁の強さようわからんわ
志々雄より上なんか?

出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社
263: 2020/04/24(金) 08:14:55.29
>>216
下だけど剣心に対して特効持ちみたいな感じらしい
下だけど剣心に対して特効持ちみたいな感じらしい
275: 2020/04/24(金) 08:15:49.77
>>216
シシオは万能型で縁はスピード特化紙装甲型や
シシオは万能型で縁はスピード特化紙装甲型や
7: 2020/04/24(金) 07:46:21.02
ボーボボ
26: 2020/04/24(金) 07:49:39.93
>>7
してるぞ
過去の敵キャラはどんどんかませ犬化してた
してるぞ
過去の敵キャラはどんどんかませ犬化してた
46: 2020/04/24(金) 07:52:49.87
>>7
軍艦は四天王最弱
→旧毛狩隊はブロック隊長ですら四世世代の四天王並
→裏毛狩隊は現四天王や旧毛狩り隊隊長達が手も足も出ない
インフレしまくっとる
軍艦は四天王最弱
→旧毛狩隊はブロック隊長ですら四世世代の四天王並
→裏毛狩隊は現四天王や旧毛狩り隊隊長達が手も足も出ない
インフレしまくっとる
251: 2020/04/24(金) 08:14:27.35
>>46
ボーボボでまじめに戦闘について語ってるやつ始めて見た
ボーボボでまじめに戦闘について語ってるやつ始めて見た
9: 2020/04/24(金) 07:46:59.26
封神演義は?
509: 2020/04/24(金) 08:31:06.33
>>9
最終局面の急速なインフレだけよな
最終局面の急速なインフレだけよな
11: 2020/04/24(金) 07:47:23.85
ワートリ
76: 2020/04/24(金) 07:56:47.14
>>11
個人ランキングでモブB級sugeeeしまくりやないか
あれこそ真のインフレ
個人ランキングでモブB級sugeeeしまくりやないか
あれこそ真のインフレ
291: 2020/04/24(金) 08:16:55.42
>>76
単体戦力でアフト勢より強いのおらんやん
単体戦力でアフト勢より強いのおらんやん

出典:ワールドトリガー 葦原大介 集英社
208: 2020/04/24(金) 08:11:10.48
ワートリはインフレと言うよりは文明差やろか
14: 2020/04/24(金) 07:47:54.26
実はナルトや
大蛇丸は最後まで最強格やん
大蛇丸は最後まで最強格やん
21: 2020/04/24(金) 07:49:16.08
>>14
インフレに着いていけただけでとんでもなくインフレしとるやろ
インフレに着いていけただけでとんでもなくインフレしとるやろ
527: 2020/04/24(金) 08:32:18.88
>>14
初登場からぶち抜けて強かっただけやろ
初登場からぶち抜けて強かっただけやろ
29: 2020/04/24(金) 07:50:16.51
BLEACHって実は死神連中の強さは初期からほとんど変わってないよな
39: 2020/04/24(金) 07:51:41.78
>>29
流石にそれはないやろ
主要キャラは覚醒要素盛り込まれまくりやん
流石にそれはないやろ
主要キャラは覚醒要素盛り込まれまくりやん
43: 2020/04/24(金) 07:52:20.62
男塾があるだろ

118: 2020/04/24(金) 08:02:41.21
>>43
作中で確実に成長したのがJだけと言う事実
他はほぼ変わってないよな
作中で確実に成長したのがJだけと言う事実
他はほぼ変わってないよな
69: 2020/04/24(金) 07:55:56.16
デスノート
130: 2020/04/24(金) 08:04:01.79
>>69
ジェバンニが序盤に現れてたらどうするんや
ジェバンニが序盤に現れてたらどうするんや
179: 2020/04/24(金) 08:09:03.52
>>130
ジェバンニ1人じゃ何もできないから殺されてL側詰みになるだけやろ
ジェバンニ1人じゃ何もできないから殺されてL側詰みになるだけやろ
95: 2020/04/24(金) 07:58:44.11
進撃の巨人はインフレしてんの?
105: 2020/04/24(金) 08:00:42.09
>>95
調査兵団が鎧の巨人リンチできるぐらいには強くなってる
調査兵団が鎧の巨人リンチできるぐらいには強くなってる
518: 2020/04/24(金) 08:31:50.64
>>105
それ技術が向上しただけやん
それ技術が向上しただけやん
497: 2020/04/24(金) 08:30:10.05
>>95
そもそも進撃はバトル漫画ちゃうし
そもそも進撃はバトル漫画ちゃうし
100: 2020/04/24(金) 07:59:43.34
幽白ってあの短さなのにくっそインフレしてるよな
121: 2020/04/24(金) 08:03:18.74
>>100
インフレが嫌でテリトリー出したんやろけど上手くいかんかったな
インフレが嫌でテリトリー出したんやろけど上手くいかんかったな
110: 2020/04/24(金) 08:02:05.54
ジョジョ4部はインフレしなかったな
123: 2020/04/24(金) 08:03:23.32
>>110
多分パワーアップしたの康一くんと吉良だけだよな
多分パワーアップしたの康一くんと吉良だけだよな

135: 2020/04/24(金) 08:04:48.31
>>110
最初っからチート級の億泰がおったからな
最初っからチート級の億泰がおったからな
137: 2020/04/24(金) 08:05:08.36
ネウロはパワーデフレしてた
145: 2020/04/24(金) 08:05:56.73
>>137
ヤコの食欲がインフレしてた
ヤコの食欲がインフレしてた
147: 2020/04/24(金) 08:06:14.94
星矢はなかなかいいバランスじゃないかな
185: 2020/04/24(金) 08:09:21.46
>>147
神>黄金>青銅5人>その他
の構図は最後まで変わっとらんな
神>黄金>青銅5人>その他
の構図は最後まで変わっとらんな
114: 2020/04/24(金) 08:02:27.82
ワンピやハガレンみたいにちゃんと年齢やキャリアと戦闘力が比例してる漫画好き
要はおっさんがちゃんと強い漫画が好きや
要はおっさんがちゃんと強い漫画が好きや
140: 2020/04/24(金) 08:05:32.08
>>114
大人がちゃんと大人してる漫画は面白いわ
大人がちゃんと大人してる漫画は面白いわ
117: 2020/04/24(金) 08:02:40.72
北斗の拳もカイオウはラオウやサウザーと互角レベルやからインフレそこまでインフレしとらんで
149: 2020/04/24(金) 08:06:24.27
北斗の拳ってあんまインフレ感ないよな
ある意味すごい
ある意味すごい
170: 2020/04/24(金) 08:08:23.94
Dグレとかいう味方以上に敵の強さがインフレする漫画
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1587681917/
コメント
コメント一覧 (105)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
バトルもんでインフレないって最初からオレツエーしてるか成長してない思考停止漫画ってこと
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
広げに広げた世界観を見事にまとめ上げたこの作品は間違いなく漫画史に残る名作だよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
忍者バトルから大技ドッカンの大怪獣バトルになった漫画がよく言うよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ルフィがイーストブルーから新世界までろくに強くなってなくて、変わったのは経験だけとか嫌だわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
星矢たちがいくらレベルアップしても、黄金聖闘士はその遥か先のままだから、聖衣を除いた本人の戦力では
黄金聖闘士 > 青銅聖闘士
のままだったのが黄金の人気、ひいては作品そのものの人気に繋がっていた
paruparu94
が
しました
序盤に微笑のテレサとプリシラという最強キャラを出したのが結果的に良かった気がする。
paruparu94
が
しました
インフレ以前の問題
paruparu94
が
しました
亀仙人強いらしいし
インフレしているようで実はインフレしてなかったというオチ
paruparu94
が
しました
逆にインフレしすぎたのはトリコ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
アニメではおしっこでも可
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
師匠側でMAX設定してケンイチが育っても師匠側を超えずに見せ場作っててうまいなと思った
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
インフレ感のない惑星のさみだれ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
アビャクくそ強かったやろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ダイとポップ(とハドラー)の成長速度は異常だとは思うけど
魔王軍幹部それぞれの強さは最初の設定からあまり変わらなかったと思う
paruparu94
が
しました
飛龍昇天派など派手な技は身につけたけど基本のどつきあいに変化はない
paruparu94
が
しました
銀ちゃんの強さは初期からそれほど変わってない
paruparu94
が
しました
ファンもトゥバンも最初から底を見せてないだけでインフレした感じはしない
paruparu94
が
しました
お父様とお父様がクソチートの塊やったやんけ
paruparu94
が
しました
よくないのは後者で、それこそトリコみたいに○○最強とか言われてるのをどんどん超えていくようなやつ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
何故か最近はインフレが悪い要素みたいに語られてるが
paruparu94
が
しました
そのせいでガララワニがひどいことに
paruparu94
が
しました
上位の中では下位だと思う
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする