kimetsu019

239: 2020/04/27(月) 00:11:02.06
炭治郎待て!!待ってくれ頼む!!


爆笑した
無惨
出典:鬼滅の刃203話 吾峠呼世晴 集英社


258: 2020/04/27(月) 00:13:46.91
無惨ガン無視されてて草


212: 2020/04/27(月) 00:05:01.19
あの無惨様が他人に縋り付いて懇願するとはなあ
なんつーかボコボコにされるよりもザマァ感あるわ


219: 2020/04/27(月) 00:06:45.53
>>212
みっともなさすぎて乾いた笑いしか出てこない
無様様だわぁ……

 

206: 2020/04/27(月) 00:02:53.32
無惨様最期の最期までおもしろすぎんな 
みんな失ってるのにお前だけ幸せになるなってお前だけは言っちゃいけないだろ!w


221: 2020/04/27(月) 00:07:37.92
無惨が生き恥ならぬ死恥も晒してて草


342: 2020/04/27(月) 00:36:24.17
「お前は神に選ばれし者だというのがわからないのか」 


お前神じゃねーだろ


345: 2020/04/27(月) 00:37:47.63
>>342 
天才的な笑いの神 
あるいはブーメランの神ではある


243: 2020/04/27(月) 00:11:38.44
臆病者だの頼むから死んでくれだの、死んでもなお不快感を味わわせるだの散々言われてきた無惨さまだけど、いざ消滅したとなるとどこか寂しさや離れがたさを感じるんだけど…


202: 2020/04/27(月) 00:00:57.01
主人公=最強っていう構図にはしたくないっていう拘りを感じた


209: 2020/04/27(月) 00:03:40.75
>>202 
まぁそこだけは突き通したのは凄いと思う。 
主人公補正で無惨倒さなかったのは個人的に好感がもてた。 
過程とかはちょっと、、、と思ったけど


211: 2020/04/27(月) 00:04:56.32
>>202 
主人公は人としては縁壱を継ぐけど超えられないキャップがされていて 
無惨の鬼王鬼化で縁壱を越えかけたけど、丁重にお断りした感


421: 2020/04/27(月) 00:57:16.58
いやー藤の花の演出良かったわ 
しのぶさんがわざわざ「藤の花から作った」って言ってたのはこれだったんだな
炭治郎
出典:鬼滅の刃203話 吾峠呼世晴 集英社


427: 2020/04/27(月) 00:59:05.04
まあ綺麗な話ではあった 
炭治郎は1話から家族や煉獄はじめとした柱といった多くの人の命に支えられここまで生きてきたわけだが、そのことを直接的に描いたエピソードだったな


467: 2020/04/27(月) 01:15:30.30
青い彼岸花って藤の花なのか 
彼岸花って例えたのなんでやねん


472: 2020/04/27(月) 01:17:13.09
>>467 
藤の花→不死の花 
彼岸花→死者の花の異名がある 
死者が死なないで医者が隠語で使っていた説がある


484: 2020/04/27(月) 01:23:20.19
>>472だった 
不死の花と死人の花って日本では言われている彼岸花で言葉遊び的な隠語をつけていたならわりと納得かも


216: 2020/04/27(月) 00:06:15.69
鬼化炭治郎を何でやったんだ?と思っていたけど無惨に善良な医者が本当にやりたかったことを炭治郎で対比させるためだったんだな 
そこだけは描きたかったというワニの強い意志を感じた


316: 2020/04/27(月) 00:30:01.42
鬼堕ち炭治郎をもっと見ていたかった気もするけど 
蛇足になるからやっぱこれでいいやと思ったり


323: 2020/04/27(月) 00:31:39.73
>>316 
これ以上やったら人殺して取り返しのつかないことになりそうだし引き伸ばしとかまた援軍?とかなりそうだったからこれで良かったと思う


220: 2020/04/27(月) 00:07:21.55
炭の片目に光がないし再生した腕もシワシワ?だし 
全て上手く治るという訳ではないのは遠慮したかな?


229: 2020/04/27(月) 00:09:46.45
>>220 
鬼の力で再生した部分だから、人に戻ると「万全の状態」と「アカン状態」を足して二で割った状態みたいになるのではないかと


223: 2020/04/27(月) 00:08:14.42
最後の炭治郎とカナヲの向かい合って笑ってるシーンでなんか救われたわ 
カナヲ
出典:鬼滅の刃203話 吾峠呼世晴 集英社


240: 2020/04/27(月) 00:11:14.42
とりあえずカナヲが生きてて良かったよ 
目も何とか見えてるみたいで良かったよ


293: 2020/04/27(月) 00:22:34.03
炭治郎がカナヲに向けたのが謝罪や悔いた表情じゃなくて笑顔なのがほんとにいい 

今のカナヲが1番みたい顔だろうからな


315: 2020/04/27(月) 00:28:57.69
カナヲのおへそいいね


318: 2020/04/27(月) 00:30:24.06
>>315 
カナヲは来週は蝶屋敷でしのぶ死亡報告するのかと思うと凹む


237: 2020/04/27(月) 00:10:49.82
どさくさ紛れで禰豆子に抱きついてんじゃねーよ善逸


254: 2020/04/27(月) 00:13:06.91
善逸、とうとう禰豆子の面前でも妻発言したな……
善逸
出典:鬼滅の刃203話 吾峠呼世晴 集英社


264: 2020/04/27(月) 00:14:54.39
>>254 
そして引いてたな


272: 2020/04/27(月) 00:16:32.72
>>264 
多分、妻が自分のことを指してるとは思ってないだろうけど 
「何言ってんだろこの人」みたいな感じだよね


337: 2020/04/27(月) 00:36:08.33
はわわ可愛い


265: 2020/04/27(月) 00:14:59.83
冨岡の疲れきって安心してる表情で最終決戦がやっと終わったんだなって気がした


290: 2020/04/27(月) 00:21:21.92
わかってはいたけど伊黒と甘露寺もやはり逝ってしまったな


296: 2020/04/27(月) 00:23:02.13
生き残った柱は水と風か。


218: 2020/04/27(月) 00:06:43.17
しかしこれで人間の鬼はゆしろーただ一人か、、、 
浅草の人はもう人間になってるよな?


270: 2020/04/27(月) 00:16:13.60
茶々丸ちゃんのホッとした顔可愛すぎてやばい


344: 2020/04/27(月) 00:37:27.76
ユシロウは蝶屋敷に住み込めばいいのに 
珠世と悪友のしのぶも喜ぶだろ


365: 2020/04/27(月) 00:42:26.67
全て終わった後で蝶屋敷や刀鍛冶の里を見るの辛えわ


370: 2020/04/27(月) 00:43:20.62
刀鍛冶の里っておそらく鬼退治向けしか作ってねーし 
そもそも廃刀令出てるから生きる糧探さにゃならんね


349: 2020/04/27(月) 00:38:36.71
次回クライマックス巻頭カラー!! 

あれ?次で最終回だったりする?


355: 2020/04/27(月) 00:40:28.71
>>349 
次回予告は最高潮巻頭カラーだし単行本の収録話数考えると残り二話じゃないかなあ


281: 2020/04/27(月) 00:19:29.54
(第1部が)クライマックス(第2部始まるよ!) 


ってオチじゃないことを願う


288: 2020/04/27(月) 00:20:54.10
>>281 
さすがにないだろ…… 
無惨様を倒して、無惨様の思い(笑)も振り切って、ハイさよならしたのに


511: 2020/04/27(月) 01:35:47.21
21巻、22巻、23巻の4巻連続で発売ってどういうこと? 
連続で発売って単純に考えるとJCが刊行するのが1ヶ月おきだから 
鬼滅も21巻から毎月コミックスが出るって考えるのが妥当な感じなんだが 
毎月、特装版と同梱版?の2種類が出んの? 
金はあるにせよ、これまた予約合戦なんだろ 
手続きが何か面倒だな


514: 2020/04/27(月) 01:38:32.54
>>511 
発売が連続ではない 
特装版が21巻から23巻まで出るよってことだよ


647: 2020/04/27(月) 03:44:42.80
次号の表紙は炭治郎がでっかくセンターに配置されてたら嬉しいなぁ 
多分ルフィと並べられるのは最初で最後だろうし


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1587610983/