81DZXLlCNSL

400: 2020/04/30(木)
李信きたあああああああああ
信
出典:キングダム641話 原泰久 集英社


568: 2020/04/30(木)
何かいいなこういう話
戦ばっかじゃ飽きるわ

そして李信誕生!
久々に気分良い話だった


570: 2020/04/30(木)
うむ、戦はもうお腹いっぱいだったから今週の話はなんか気持ちいい
ただ、未だにキョウカイが寝たままなのは見てると悲しい


601: 2020/04/30(木)
なんか羌カイがまだ弱ってるの見ると辛いけど今週は基本的に楽しい回だった

 

582: 2020/04/30(木)
今までリシンかと思ってたのがスモモシンだったと言う衝撃の展開
李信
出典:キングダム641話 原泰久 集英社


583: 2020/04/30(木)
田有!田永!
すもも隊の旗を掲げろ!


589: 2020/04/30(木)
遂に李信と名乗ったのね
てかすももが李と呼ぶなんてまた一つトリビアが

そして休載後に李信が1話のゴテゴテ鎧を着るんですねわかりますぅ


593: 2020/04/30(木)
李信将軍お披露目の時にまたザザムに次ぐ新しい効果音生まれそう


615: 2020/04/30(木)
凱旋パレードが鷹の団がドルドレイ落としたあとの
凱旋パレードみたいだな


584: 2020/04/30(木)
東美ちゃん久しぶりに見たな
馬陽以来の登場だった希ガス


609: 2020/04/30(木)
それにしても東美ちゃんは出っ歯にはもったいない


561: 2020/04/30(木)
ついにカリョウテンも結婚か
子どもも付いてきちゃってお得だな


567: 2020/04/30(木)
良かったなテン
あの朱家の温さんと結ばれるなんてめでたいわ
お祝いに今日だけテンに一票入れたるわ、お幸せに


689: 2020/04/30(木)
何年も戦い見てたから凱旋パレード、住居レベルアップ、大宴会、姓襲名とかいろいろ嬉しい!
でもキョウカイも元気になって食べてる姿見たいんじゃが、まだ寝てるとか見るとツライぜよ
もしかしてなんか考えでもあんのかな


596: 2020/04/30(木)
羌カイまだ回復してねえのかよww
こりゃそうとう武力落ちてるかもな
信も落ちてるかもしれない
そこでしばらくヒョウ公の盾が使われるとか


521: 2020/04/30(木)
信の屋敷一気にグレードアップしたな
こちらこそもっと間をとってくると思ったが
信屋敷
出典:キングダム641話 原泰久 集英社


562: 2020/04/30(木)
一年くらい帰ってないって言ってたけどそれまであんなボロ小屋に住んでたのか
新居と比べるとヤバイな


628: 2020/04/30(木)
いいねぇ、こういう御屋敷が豪勢になるようなイベントは好きやわ


636: 2020/04/30(木)
信の成り上がり物語なのにそっちの部分全く写してこなかったもんな


667: 2020/04/30(木)
掘っ立て小屋の向こうに新しい信の城がドンと見える立身出世を1コマで現す演出は良かった
原は最近原点回帰の方向にいってるので段々昔の面白さがもどりつつある


660: 2020/04/30(木)
竜有の時代が到来しとるな
料理ネタ使われすぎ


664: 2020/04/30(木)
テンは小屋の時みたいに普通に信の屋敷に住みそうだな
というか飛進退の連中まで住む言っても受け入れそう


665: 2020/04/30(木)
>>664
そら直属の部下は住むだろ
どの将軍もそうじゃね


479: 2020/04/30(木)
キョウカイは住む場所どうすんやろ


482: 2020/04/30(木)
羌カイもそれなりの武功あげているし家と土地くらいは貰ってるんじゃないか?


666: 2020/04/30(木)
使用人とかもどうするんかね
その辺はスルーして書かないか


668: 2020/04/30(木)
使用人はろえんじいと入隊試験で落ちたろえんじいの息子


622: 2020/04/30(木)
当たり前だけど
李信になったってことは
将軍昇格確定なんだな

王賁はギョウウンを討ち取ったり王翦の窮地を救ったから異論の余地はないけど
蒙恬は微妙じゃね?
確かに左の戦線を指揮した功績はあるけど
それだけで将軍か?
せめて馬程くらいは討ち取って欲しかったわ


624: 2020/04/30(木)
蒙恬はバナンジさん殺しといて欲しかった


669: 2020/04/30(木)
将軍になるのに字が読めないってええのか
信2
出典:キングダム641話 原泰久 集英社


671: 2020/04/30(木)
これどう読むんだ!テン!


677: 2020/04/30(木)
もうどーすんだテン!はいいよー。この機会にちょっとは昌平君に教えて貰っとけよ。脳筋の蒙武でもどうにかなったんだから教えるの上手いだろ


682: 2020/04/30(木)
結局咸陽に戻ってきた描写があるのは飛信隊だけで玉鳳と楽華はなかったよね?壁ですら戻れるんだから2隊も戻ってきてるよね。
蒙恬は爺のお葬式しなきゃ…🥺


560: 2020/04/30(木)
1ヶ月休みとかマジかよ...
あと将軍になるのに姓が必要なのだったら
壁のあんちゃんは一体何なんだ...


569: 2020/04/30(木)
>>560
そりゃあ将軍壁死だべさw


587: 2020/04/30(木)
次号は信とキョウカイの子供がいきなり登場するよ。ドラゴンボール展開だ


591: 2020/04/30(木)
>>587
むしろ前回話飛んだ時にそれやってくると思ってたわ
2人ともあの時代の適齢期過ぎてるくらいだよね?


594: 2020/04/30(木)
信とキョウカイで、ロウアイと皇太后みたいな展開を期待してもいいんかな


595: 2020/04/30(木)
ない
ない
ありません


603: 2020/04/30(木)
尾平と東美ちゃんの薄い本なら買うぞ


673: 2020/04/30(木)
休載後は新シリーズだけど時間飛ぶんかな?って思ったけど
論功まだだし趙のその後とかあるからまだか
確か鄴ぶんどった年に趙王死ぬんだっけ?


675: 2020/04/30(木)
>>673
むしろギョウ関連の李牧の失態をどうフォローすれば良いか作者自身も分からないから
時間すっ飛ばしてナレーションで処理するつもりなんだろ


547: 2020/04/30(木)
リーボックは処刑なのか
それとも国王急死で恩赦が出るのか


548: 2020/04/30(木)
確実に助かるぞ定期


635: 2020/04/30(木)
新章の構想の為の一ヶ月休載って作品の質を上げるのに良いことだよな


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1587677256/