A1cL7Gg1+zL

85: 2020/05/02(土) 19:14:17.15
口調からして観柳ぽいな
雅桐
出典:るろうに剣心 -北海道編-24話 和月伸宏 集英社


64: 2020/05/02(土) 06:53:42.84
今月号読んだ
観柳は樺戸集治監に収容されてて襲撃時に脱獄したのかな
5年経っても死刑になってないのが不自然だが


86: 2020/05/02(土) 19:47:07.17
いや手元に最新号ないから少し自信ないけど、
なんか昔の観柳そのものとしてはちょっと違和感ある喋り方もあったような…なんとなく


54: 2020/05/01(金) 21:40:59.93
観柳ではなく、商人モードの縁かもしれん

 

69: 2020/05/02(土) 12:47:32.21
阿片で捕まったなら死刑じゃないの?


75: 2020/05/02(土) 14:09:20.89
>>69 
現実の明治初期の刑法だと阿片作っただけだと死刑にはならないんだけど 
るろ剣は恵が問答無用で死罪らしい上に 
それの罪を着せられてさらに各種やらかした観柳はまあ死刑なんだろうな


70: 2020/05/02(土) 12:50:15.61
観柳の双子の弟ってことにしておけばセーフ


56: 2020/05/02(土) 00:37:56.84
普通にあそこで壷から手だけして会話するのはおもしろかった 
地味に発想力がすごい


90: 2020/05/02(土) 20:16:48.97
この手してたよね? 
5b05650b875
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


91: 2020/05/02(土) 20:24:31.72
>>90 
それはキネマ版で無印では素手だった 
実写見てないから知らんが、実写の観柳も手袋はめてたのか?


92: 2020/05/02(土) 20:49:04.38
手袋じゃなくて手の形


94: 2020/05/02(土) 21:14:34.53
こいつが観柳だったとして 

「私もあれから心を入れ換えまして、阿片で沢山の人を苦しめた償いをするため日本の為に戦う人生を全うすることに決めました」 

とでも言えば阿片の件は無罪放免だよ


96: 2020/05/02(土) 22:11:52.17
武田観柳まで出るとかもはや旧作キャラの同窓会やんけ 
いずれ雷十太も出てきそうだな


77: 2020/05/02(土) 14:21:32.69
いい加減雷十太先生と韓流が手を組んで最強の武侠集団を立ち上げるとか、そういうテコ入れが必要 
雷十太先生にはアメリカから輸入した拳銃の弾丸も通さない上に空まで飛べる甲冑を装備させてさ


66: 2020/05/02(土) 11:40:54.88
やっぱ明治の警察組織があんのにナマクラ刀出回って西部開拓時代じみてるってどう考えても無理あるわ 
百歩譲って銃ならまだわかるよ? 
でも刀でこんなこと起きるんなら包丁でも同じこと起きるだろ


67: 2020/05/02(土) 12:00:08.51
漫画の神様のシュマリとか見ると明治初期の北海道はけっこう西部開拓時代してたんだと思う 
ずっと後の時代のゴールデンカムイでも郵便配達人が銃で武装してるし


81: 2020/05/02(土) 18:06:34.58
読んできた 
観柳な気がするなあ 
んで連れてこられた剣心見て泡吹いて倒れるパターン 
でも観柳だった場合蒼紫に会ったらぶっ殺されるんじゃないか


82: 2020/05/02(土) 18:10:09.47
かんりゅうなら蒼紫と対面させないわけないと思うけど、 
蒼紫合流に時間かかるって言われてからどれくらい日にち経ってんだっけ? 
月刊だし忘れたわ


83: 2020/05/02(土) 18:47:52.82
それは2019年4月号 
斎藤が剣心を碧血碑の前に案内したあたりだけど…作中ではどれくらい日にち経ってんのかなw


95: 2020/05/02(土) 22:07:06.97
韓流で蒼しが追っかけてくるんだろ 
やり残したこと今やってんだろ?あいつ 
それがこいつの始末だろ


88: 2020/05/02(土) 19:56:28.45
観柳って言ったら恵も因縁あるけど、剣心の身体を診てもらう為に函館に呼んだのに来る気配(顔見せの登場すら)一切ないな


115: 2020/05/03(日) 13:15:58.45
観柳が味方だったら楽しいんだけどなw


60: 2020/05/02(土) 01:16:48.02
ただの悪役として観柳出すとは思えんし北海道編のスポンサーやらなんやら裏方として活躍するんだろうな


119: 2020/05/03(日) 15:04:24.14
あり得ないだろうが観柳が仲間になったりしたら益々不要な話が増えて展開が遅くなるだけだと思う


120: 2020/05/03(日) 15:12:07.19
不要なおちゃらけシーンが多いよね 
無印と同じくらいの速度で話を進めてほしい


118: 2020/05/03(日) 14:58:51.94
まぁ剣客兵器に商才買われて安全と引き換えに資金稼ぎ命じられてるんだろうけど、マジで誰が喜ぶと思ってんだろうな 
キャラ減らせっての


53: 2020/05/01(金) 21:27:34.06
喜ぶ読者がどれだけいるかわからんが一応今回三馬鹿に見せ場を作ったな
阿蘭
出典:るろうに剣心 -北海道編-24話 和月伸宏 集英社


73: 2020/05/02(土) 13:49:05.69
観柳なんて出して誰が喜ぶんだ

今月は三馬鹿というより殆ど阿爛の交渉術が見せ場だった
武より知を活かした描写を描きたかったのだろう


122: 2020/05/03(日) 15:19:14.00
剣術教えるつってのも悪人まで剣術習いに来たらどうすんだよ


78: 2020/05/02(土) 16:06:27.33
三馬鹿回ということで危惧してたよりは面白かった
これが週間連載なら脇役活躍回として文句ないんだけど
月一の連載でこんな端役に一話割くのはヤキモキする


65: 2020/05/02(土) 09:37:54.03
三馬鹿回の割には結構楽しめた


51: 2020/05/01(金) 21:10:49.66
マジで三馬鹿をどうしたいんだ和月は


111: 2020/05/03(日) 10:13:59.80
阿蘭の賢い子設定がちょっとだけ生かされたな
あと相変わらず旭の強さがよくわからん

旭
出典:るろうに剣心 -北海道編-24話 和月伸宏 集英社


112: 2020/05/03(日) 11:10:05.03
>>111
旭は闇の武で戦闘訓練受けてるから、体術とか素手格闘はイケるだろ。
今回も手はそれっぽい握りで殴ってるし。


113: 2020/05/03(日) 11:20:33.87
旭は以前明日郎より強いと言っていたし十本刀の力試しの時にも気配を察知していたしあれくらいいけるだろ
個人的には明日郎の方がこれくらい強かったっけ?と思った


114: 2020/05/03(日) 11:40:42.19
ざっくりと
明日郎→旧作中盤の弥彦くらい
旭→旧作の操くらい
の強さかなーと思ってる
ゴロツキには勝てるけどネームドには勝てないみたいな

そういえばネームドキャラの癖に旧弥彦に負けた人が北海道編に出てましたね


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ymag/1588303828/