drstone015

475: 2020/05/11(月) 09:32:14.51
ついに敵に科学使いが現れたか、ますます面白くなってきたな
コーン農場つくってるならたぶん一人ではないんだろうな
複数いそう
千空
出典:Dr.STONE149話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


525: 2020/05/11(月) 12:30:10.43
やっぱり闇堕ち科学者居たかw


436: 2020/05/11(月) 01:26:24.34
想定通り
しかし武器は想定以上の物を持ってたな


513: 2020/05/11(月) 10:57:33.58
パーティーにやたら強キャラ増やしてたのはこの展開の為の仕込みだったんやな

 

464: 2020/05/11(月) 08:29:17.97
アメリカ大陸じゃなくて暗黒大陸じゃないですかこれ


445: 2020/05/11(月) 05:25:06.92
ここに来て人間の新たな敵が現れたのはワクワク 
ちょっと最近馴れ合いすぎてたからな


602: 2020/05/11(月) 15:56:29.40
金狼と司と松風の銀狼リレー草


605: 2020/05/11(月) 16:36:33.50
>>602 
手厚いよな


613: 2020/05/11(月) 17:29:17.96
銃さえあれば司に勝てる(勝てない) 
不意打ちで味方全員守れるし司ってやっぱぶっ飛んでるな


614: 2020/05/11(月) 17:32:54.54
司の超感覚で誰も死なせないという見せ場だもの 
信じられないほどデカい龍水のコマ入ったけど、ちゃんと司のおかげでって続いたし


617: 2020/05/11(月) 17:46:22.26
司を近代兵器で殺すのむずそうだな 
ミサイルでも回避できそう 


619: 2020/05/11(月) 17:49:02.50
実質、一度殺した氷月先生の戦略は偉大やったんやなって


435: 2020/05/11(月) 01:05:22.98
氷月の頭髪掴んでそれを支えに船から身を乗り出すとかコハクは鬼かな?
コハク
出典:Dr.STONE149話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


473: 2020/05/11(月) 09:25:37.56
氷月さん、コハクにめっちゃ雑に扱われてるけど 
ちゃんとした判断だから怒るに怒れないんだろうな


468: 2020/05/11(月) 08:58:56.39
水の壁で銃弾防ぐのってるろ剣でもあったな 
煉獄とき左之助がやってた 
しかし問答無用で銃撃とか過激すぎる 
何か対抗策でもないと話もできんな


469: 2020/05/11(月) 09:01:48.25
水の壁はともかく 
木の板で銃弾防げるってどんだけ弱いんだよとは思った


470: 2020/05/11(月) 09:04:05.94
あんだけ画力のある作者なのに 
描写がマシンガンというよりは豆鉄砲ばらまいた感じだったし相手方の技術にも不足のある展開なんだろう 
だから新しい科学使いが出てくる


438: 2020/05/11(月) 01:39:16.55
今回の敵はマシンガンが作れるってことは相当科学力があるのか?
アメリカ
出典:Dr.STONE149話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


441: 2020/05/11(月) 02:58:47.49
マシンガン作るとか千空ですら協力者いなかったら厳しくね


442: 2020/05/11(月) 03:24:15.23
いや? 

千空はむしろ 

司に邪魔されて 

火薬が作れなかったから 

銃の開発は遅れたけど 

硝酸が使えて硫黄があり、 

職人がいれば 

アサルトライフルでも余裕で作れた 


まあ、アメリカにいたのは白夜の宇宙飛行士仲間(夫婦でアメリカに渡った奴ら)の子孫で 

崩壊後しばらくはのアメリカの設備や資源を使えたから 

製鉄や火薬の知識を継承出来たんだろうな


444: 2020/05/11(月) 05:12:55.39
>>442 
いやでも顔にヒビがあるから復活者だよ


446: 2020/05/11(月) 05:33:34.30
フィルター付き煙草みたいな趣向品をわざわざ作ってる辺りやっぱ自力復活した現代人だと思うわ 
コーンや葉タバコといった農作物に銃器製造出来るだけの鉄資源と知識があるわけで石神島と同等の規模ぐらいの人員いるかもね


466: 2020/05/11(月) 08:41:28.21
石化兵器を配布するホワイマンがわざわざマシンガン用意することもなかろうし米軍のすごいシェルターに入ってたマシンガンとかの可能性もないよな 手作り感満載の形してるから 
猟銃なら一発で仕留めるのが大事だからマシンガン作る意味はないので対人銃撃戦のための銃 
てことは銃作れるレベルの対立した集団が存在するとこまで確定 
その対立した集団かと思って撃ったのか他人全員殺すマンなのかで話変わるけどどちらにしろ片方に協力して相手を制圧するのかね


459: 2020/05/11(月) 07:16:22.56
恐らくアメリカ同士で内紛が起きてるんだろうな 
その片方に千空達が肩入れして戦争を終わらせるのが今回の終着点


443: 2020/05/11(月) 03:35:39.04
マシンガンの他にも武器ありそう


519: 2020/05/11(月) 11:40:59.10
こちらも現代兵器で武装するしかないな、小型拳銃でガンカタするコハクとか 
めちゃくちゃかっこいいかもしれないしみてみたいな 
CQCでもいいぞ


521: 2020/05/11(月) 12:02:33.55
ケブラー繊維で防弾チョッキ作りそう


456: 2020/05/11(月) 06:45:45.89
人の栽培でコーン論争あっさり片付いて草
コーン
出典:Dr.STONE149話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


457: 2020/05/11(月) 06:53:43.89
そりゃまあ誰かがコーンを既に栽培してたなら色々面倒なパートはカットできるけどさあ 
とりあえず俺がひそかに期待してた 
・大航海編 
・アメリカ大陸横断編 
・コーン捜索栽培編 
は丸々消滅ってことで/(^o^)\


467: 2020/05/11(月) 08:50:43.00
百物語みたいに数千年不味いコーン育てよみたいな言い伝えあったんだろうか 
うまいコーンもあるといいな


544: 2020/05/11(月) 13:27:54.22
やはり復活者がたまたまデント喰ってた人復活させて取り出したウンコーン説が濃厚


546: 2020/05/11(月) 13:28:52.88
>>544 
これほんと好き 
公式設定にしてほしいぐらい狂おしいぐらい好き


553: 2020/05/11(月) 14:23:19.98
>>544 
食えたもんじゃないくらい味酷いんじゃないっけ


555: 2020/05/11(月) 14:26:14.05
確か鳥も石化してたからヒト以外も石化するってことで 
デント喰ってた牛復活させて取り出した(以下略 でおk


495: 2020/05/11(月) 10:16:15.97
そいや千空と大樹の復活条件が特異なわけで 
元復活者いるとしたら、最低限その条件をクリアしないといけないんだが 
3700年も妄執する根源はなんだったんだろうな 

千空や大樹みたいな自力復活者がいるんだ、ほかにいてもおかしくはないって流されそうだが


501: 2020/05/11(月) 10:21:02.97
3700年も間あるし最初から生き残りいた割の日本の発展が遅いだけで復活してればそこそこ進んでる所あってもおかしくないよな


502: 2020/05/11(月) 10:22:41.58
わざわざ使い込んだって書いてあるってことは 
相当前に銃完成させてるってことかね


477: 2020/05/11(月) 09:40:45.17
もう終わり近いかと思ったけど、拠点ごとにこの調子だと随分長くなりそうだなあ


478: 2020/05/11(月) 09:43:11.66
>>477 
今回は街規模はできてない少数コミニティっぽいけど 
ほかの大陸は街ごと復活して独自にホワイマンに対抗しているところもあるかもしれない


482: 2020/05/11(月) 09:51:22.26
>>477 
30年は続けられるってアメリカのイベントで言ってたらしいからその気になればいくらでも書けるんだろうな


531: 2020/05/11(月) 12:50:28.86
今後は科学vs科学になるのかな
今までは科学vs武力、科学vs石化武器だったけど


536: 2020/05/11(月) 13:02:23.85
>>531
戦闘力はそこまででもなかったイバラに大苦戦したから今回の敵も強そうだな
ドクターストーンでの強敵は頭が良ければ良いほど強敵になる傾向がある
しかも今回は下手したら千空以上の科学力もってるかもしれない
科学力で勝るかもしれない相手との闘いは千空初めてだしこれはかなりやばいかもしれない


455: 2020/05/11(月) 06:42:07.35
マシンガンとか相手しようとは思わないだろうから、どちらかといえば外交展開になると思うの
その為に同等の武力が必要で、何かしら開発するだろうけど


503: 2020/05/11(月) 10:23:24.17
いずれにせよ、千空達がやるべきことは対抗手段を用意しつつ、交信を試みることだな
こちらの所属と敵意が無いことを伝えないと


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1588297042/