2cff5c8f4e8099c57c56d180cd6a68a3

721: 2020/05/11(月) 00:50:05.48
見開きのピント意識した感じの絵が素晴らしかった
マッシュル
出典:マッシュル14話 甲本一 集英社


723: 2020/05/11(月) 01:36:38.08
見開きかっこ良かったからこれからもアンケート出すことに決めた


728: 2020/05/11(月) 04:03:11.96
マッシュどんどんかっこよくなるな
最初はながいけんの漫画の平口みたいだったのに


736: 2020/05/11(月) 06:47:56.32
ちくしょう、なんだってんだ。
マッシュのやつ普通にかっこいいじゃあねえか。

 

724: 2020/05/11(月) 01:53:06.01
今週のマッシュ、画力が急に上がったせいか 
田中誠司の息子にますます見えた


725: 2020/05/11(月) 01:54:43.69
なんだよ・・・今回滅茶苦茶おもしれぇじゃねえか・・・


730: 2020/05/11(月) 04:58:16.50
なんでこんな急に面白くなってんだ


732: 2020/05/11(月) 05:05:29.87
溜めて溜めてスカッとやり返す 
心地いい流れだな


735: 2020/05/11(月) 06:40:52.12
何週も掛けて溜めたのが活きたな


737: 2020/05/11(月) 06:50:20.13
まぁ漫画として何も難しいことやってないよね 
ひたすらイヤなヤツがヘイトを貯めて貯めて、主人公がぶっ飛ばす 
単純にスカッとするし下手な善悪論持ち出すよりよほど面白いけど


726: 2020/05/11(月) 01:55:41.33
ぶん殴って終わりかと思いきや座り込むシーンはゾクッときたわ 
画力上がって戦闘シーンでも魅せられるようになったけどとにかくセリフがカッコいい
マッシュ
出典:マッシュル14話 甲本一 集英社


722: 2020/05/11(月) 01:20:29.62
いやマッシュこえーよこいつ背中に刺青でも掘ってんの?


740: 2020/05/11(月) 08:39:17.29
あと8回分ボコボコにするのかな


729: 2020/05/11(月) 04:43:48.48
ヨシヨシシルバを戦意喪失させる位ビビらせたな後は女の方にも制裁加えてくれよ頼むぞ


743: 2020/05/11(月) 08:42:34.17
時間があったせいか絵が無茶苦茶カッコよくなってるな


748: 2020/05/11(月) 09:56:40.19
>>743 
他の漫画はそんなクオリティアップに努めたようには感じなかったな 

休みの時間も働いてクオリティを上げてきたんだろうな 
休むのが悪いことではないけどこんなに素晴らしい漫画なんだからアニメ化とかして欲しい


750: 2020/05/11(月) 10:07:04.43
>>748 
ストック溜まればアニメ化間違いないんじゃね?


731: 2020/05/11(月) 05:00:42.33
あの見開きを一話で出せてたら評価も変わってたのに


765: 2020/05/11(月) 21:31:35.61
見開きの事をみんな言ってるけど本当カッコよかったね。


746: 2020/05/11(月) 09:39:23.52
ワンパン・シーンがミタマと奇跡的なコラボ決めてて草w


747: 2020/05/11(月) 09:55:43.53
なんでこんな急に画力上がってんの 
画力だけでじゃなくて見せ方も初期と全然違うし短期間で変わりすぎだろ


752: 2020/05/11(月) 10:25:00.12
>>747 
努力、友情、勝利


753: 2020/05/11(月) 10:27:08.52
>>747 
ギャグ漫画一本で投稿してきて連載をバトル漫画に切り替えたから不慣れな部分もあったんだろう 
そしてその転換をやってのけた努力と実力 

俺たちは神漫画家の神作品を目にしている


749: 2020/05/11(月) 10:05:16.17
優秀なアシも付いたんだろうな 
今後これが見せ場で期待出来るのは熱いわ


771: 2020/05/12(火) 00:38:58.06
吹き飛ぶ破片とかいいアシ付いたんかな? 
まあ人気を勝ち取ったから良いアシが付けてもらえたと考えればそれも実力か


772: 2020/05/12(火) 00:48:21.86
誰もアレを作者本人が描いたと思ってないのワロタ


739: 2020/05/11(月) 08:38:55.27
さりげなく設定出してきてきたけど赤魔導師と白魔導師がいるなら黒魔導師もいるよな多分
魔導士
出典:マッシュル14話 甲本一 集英社


742: 2020/05/11(月) 08:42:28.30
>>739 
相手の魔法をラーニングする青魔道士も確実にいるな 
あと時空を操る時魔道士。


758: 2020/05/11(月) 18:20:29.35
一般的には攻撃魔法特化は黒で、白黒両方微妙なのが赤ってイメージだけどなあ


760: 2020/05/11(月) 19:20:57.38
明らかにFFの影響受けた用語なのに、赤って 
これがズラシか


751: 2020/05/11(月) 10:17:57.96
黒魔導師はヘンタイキャラにしよう


727: 2020/05/11(月) 02:14:34.00
敵のやり方をやり返すのは王道だけど流れがうまいな 
今までは勢いだけだったけど普通に感心したわ


764: 2020/05/11(月) 21:30:37.74
今週一番くらいにはよかった 
やっぱこれくらいスカッとするのがいいよね


783: 2020/05/12(火) 21:23:10.96
マッシュルは構図からしてもう読みやすいし、ペラペラめくってて目に止まるようになってる 

そういうのは作者の才能だよな


781: 2020/05/12(火) 17:32:44.36
今回だけ見れば熱い展開だけどシュークリーム潰されたのが原因なんだよなw 
最後はどういうオチで〆るのかな


756: 2020/05/11(月) 14:47:32.89
デジタル作画だからコロナ休載はないと思いたいなぁ
新連載にとって序盤の休載は辛すぎる


763: 2020/05/11(月) 21:12:02.45
>>756
アニメ化して賞取るまでは頑張って走り続けて欲しい


741: 2020/05/11(月) 08:40:01.27
ハリポタ感と少年漫画感が合わさり最強に見える


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1581500533/