kimetsu020

1: 2020/05/15(金) 07:48:33.58
「伝説」やね…


3: 2020/05/15(金) 07:49:15.38
スラムダンク


12: 2020/05/15(金) 07:50:59.10
正直スラダンがあそこから一気に終わるとは誰も思わんかったやろ


129: 2020/05/15(金) 08:02:16.95
山王戦以上のものが描けないと思って連載終了の潔さよ
なおバガボンド

 

25: 2020/05/15(金) 07:52:29.39
ないな。ボウイくらいじゃない?


6: 2020/05/15(金) 07:49:32.01
ハガレン 
ドラゴンボール


71: 2020/05/15(金) 07:57:50.32
幽白やろ巻数も似てるし


131: 2020/05/15(金) 08:02:23.82
五等分やろ 
一番売れてる時に連載終了した 
ジャンプなら20巻ぐらいまでやらされてたわ


211: 2020/05/15(金) 08:06:29.32
リングにかけろ


9: 2020/05/15(金) 07:49:47.64
バチバチ


18: 2020/05/15(金) 07:51:26.06
>>9 
これはわかる 
盛り上がり最大の時に急死


92: 2020/05/15(金) 08:00:07.93
ドラゴンボールも普通に人気中に終わったやろ
最終回カラー
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


113: 2020/05/15(金) 08:01:15.57
>>92 
人気やったけどピーク過ぎてたからな 
ピークで終わったジャンプの人気漫画ってスラムダンクくらいやないか


52: 2020/05/15(金) 07:56:13.48
ドラゴボは連載中より今のが稼いでそう


59: 2020/05/15(金) 07:56:43.43
デスノートは? 
あれもアニメや映画やる前に完結したよな


94: 2020/05/15(金) 08:00:13.68
>>59 
ニアとか余計なやつ出す前に終わらせとけばなあ


634: 2020/05/15(金) 08:25:55.48
>>94 
その後反省したんやで 
EYQC9JvU0AA91PG
出典:バクマン。 大場つぐみ・小畑健 集英社


660: 2020/05/15(金) 08:27:14.16
>>634 
バクマンはデスノートより長いけどな


66: 2020/05/15(金) 07:57:05.58
ハガレンってアニメしか知らんのやけど漫画はアニメの最終回と同じように連載終了したんか?


112: 2020/05/15(金) 08:01:11.46
>>66 
アニメの最終回と漫画の最終回が同時期やってんで


120: 2020/05/15(金) 08:01:42.60
>>112 
はえ~すっごい盛り上がってそう


99: 2020/05/15(金) 08:00:25.66
暗殺も人気あって映画とほぼ同時期に終わってたよな


200: 2020/05/15(金) 08:05:43.48
鬼滅はドラゴンボールがフリーザ編で終わるようなもんだからなあ


154: 2020/05/15(金) 08:03:31.89
最終決戦への入り方が唐突だったから最終決戦だとは思わなかったわ 
どうせ無惨は生き残るかと思っとったから、は?って感じや


13: 2020/05/15(金) 07:51:03.19
瞬間最大風速ではブッチギリなのは事実 

ただし後の世に名作として語り継がれるかって言われると無さそう


93: 2020/05/15(金) 08:00:09.08
そんな事よりアニメ化でここまで変わったのが伝説だと思うわ
mEqXY1S


39: 2020/05/15(金) 07:55:00.11
やっぱ今の時代に人気上がったのがアホみたいに売れるのはSNSの普及なんかね 
今後もっとエグい売り上げ叩き出す漫画出るんやろな


47: 2020/05/15(金) 07:55:50.39
>>39 
広がるスピードは違うわなぁ 
アニメが深夜放送でも話題に挙がるとか 
考えられんかった


67: 2020/05/15(金) 07:57:20.11
>>39 
小ヒットは増えるけどここまでの大ヒットは中々出んと思うで 
鬼滅は絵柄がオタク臭くなかったのも良かった 
手に取りやすいし


63: 2020/05/15(金) 07:56:53.16
でも今の鬼滅の爆発ってそれまでの売り上げが大した事なくてきっかけがあって一気に跳ねたから出せる数字よな 
序盤からちゃんと売れてたらこんな数字残せん 
最初から看板クラスじゃなく元中堅ってのが効いてる


516: 2020/05/15(金) 08:20:58.54
>>63 
ほんこれ 
20巻近いストックを中堅クラスで溜めてたからこその大爆発


823: 2020/05/15(金) 08:34:41.81
>>63 
いうて、全巻300万部越えとかそうそう無いで 
普通はだんだん売り上げ下がるから 
今はワンピしか無いやろ 
進撃も無理そう


69: 2020/05/15(金) 07:57:26.53
もしかして1億いく?20巻で6000万やろ流石にキツいか


106: 2020/05/15(金) 08:00:41.84
>>69 
流石に無理や思う 
本編終わるから流石に一気に萎むやろし


146: 2020/05/15(金) 08:03:16.41
>>69 
世界累計にせんとむりや 
450万部平均やぞ


124: 2020/05/15(金) 08:02:03.35
鬼滅が最終回巻頭カラー貰えないっておかしいやろ


238: 2020/05/15(金) 08:08:09.80
>>124 
リンかけ、DB、スラダンとガチでジャンプの連載陣の中でトップにならないと巻頭は貰えんからワンピある内は無理や 
鰤ナルトも巻頭は貰えなかったし 
こち亀という例外はあるけど


244: 2020/05/15(金) 08:08:17.31
最終回巻頭カラー 
・ドラゴボ 
・スラダン 
・こち亀 
・リングにかけろ←こいつなに? 

格落ちすぎるだろ…
1086820_1_0_large
出典:リングにかけろ 車田正美 集英社


301: 2020/05/15(金) 08:11:10.63
>>244 
リンかけの人気はとてつもなかったぞ 
リンかけがあったお陰でジャンプが少年誌で1位になったってレベルやったし


309: 2020/05/15(金) 08:11:40.12
>>244 
リンかけビルしらんのか…


323: 2020/05/15(金) 08:12:23.85
>>244 
あの頃はジャンプのトップ張ってあれでジャンプ売れてたし 
リンかけでチャンピオン破って週刊漫画のトップに躍り出たから英雄扱いなんやで


125: 2020/05/15(金) 08:02:08.21
年間売上の歴代1位をとって終わった作品ってかっこええな 

長期連載作品ではできない記録やね


137: 2020/05/15(金) 08:02:57.70
映画とか二期とかやる頃まで熱持つんか?


180: 2020/05/15(金) 08:04:40.14
>>137 
単行本は12月まで出る 
ゲームとかソシャゲのコラボもあるしまだまだ鬼滅ブーム続くわ


145: 2020/05/15(金) 08:03:15.10
鬼滅ピカピカwwwwwwww 

こんな時期があったのに本当に凄いと思うぞ


96: 2020/05/15(金) 08:00:17.04
ほんますごいわ 
この時代に生まれててよかった


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589496513/