chainsaw005

361: 2020/05/25(月) 06:03:18.47
今週のチェンソーマン神展開すぎんだろwww

まさかハロウィンの娘があんなすげー奴だったとは精神世界のハロウィンちゃんめちゃ頭よさそうw
コスモ
出典:チェンソーマン70話 藤本タツキ 集英社


333: 2020/05/25(月) 03:28:36.35
ハロウィンちゃんつえー、一人で解決できたどころかマキマさんさえいなければ全員相手にしても勝てたやつやん
東京観光してて助かったなw


334: 2020/05/25(月) 03:35:32.79
やべー!ハロウィン最強じゃん
と思ったらもう死んでるし
勿体無い


278: 2020/05/25(月) 00:50:49.46
宇宙の悪魔の精神汚染、自家中毒に陥ってるのがむなしい
宇宙の全てを知っていてもハロウィンのことしか考えられないから何も知らないのと変わらないよな……

 

243: 2020/05/25(月) 00:15:39.53
師匠は人形の悪魔と契約してるって事はやっぱ師匠自体は人間なのか? 
しかしハロウィンが喋ったのもビックリだしその正体が宇宙の魔人なのもビビった 
実はとんでもない大物なのかと思ったら全てを理解したものはハロウィンの事しか考えられなくなるで噴いた 
あとクァンシが首をハネれたぐらいで死ぬわきゃないしレゼ共々やっぱ生きてんじゃねえの?


247: 2020/05/25(月) 00:18:23.79
>>243 
まぁ復活できるからな 

マキマさん剣構えたわけじゃなく切断完了してるんだな 
コワ~
マキマ
出典:チェンソーマン70話 藤本タツキ 集英社


250: 2020/05/25(月) 00:23:21.47
>>247 
あー死体が喋ってるってそういう事か 
すでに首切り完了してたって事ね 
今理解したわ


455: 2020/05/25(月) 09:09:32.95
>>247 
あのセリフ能力の伏線か何かかと思ったがそういう事か 
こえーなー


272: 2020/05/25(月) 00:41:02.87
「死体が喋ってる」はクァンシが佐藤ォオンを斬った時にフタクチが言ってた台詞だよな 
ネットの力で日本語訳を見てたからシビれる演出だった 
ただ単行本では日本語のルビ振っといて欲しいな


254: 2020/05/25(月) 00:26:01.73
マキマさんクァンシが最初殺したやり方をやり返した感じなのか…って事はあの場面もマキマさん見てたって訳か


302: 2020/05/25(月) 01:33:33.98
降参するから自分の女をころすなは虫が良すぎたなクァンシ 
そんなに大事ならホテルにでも待機させとけ


327: 2020/05/25(月) 02:50:56.01
>>302 
デンジと一緒だよ 
魔人たちは命令どおり最前線で戦い続けない限り、生存も許されない。だからこそクァンシも魔人たちに人権くれと言っていて、今回の仕事さえ上手く行けば危険な現場から遠ざけられると期待していた。


277: 2020/05/25(月) 00:47:54.76
闇の悪魔の肉片を取り込んだトーリカの師匠<を精神的に圧倒する宇宙の魔人<を従える最初のデビルハンタークァンシ<を瞬殺するマキマさん、 
って格を上げてく構成が気持ちよすぎる


281: 2020/05/25(月) 00:56:00.47
クァンシのデビルマン形態あれで見納めならなんかもったいねーな 
まぁ矢は刀やボムと一緒に心臓移植して別の存在として再登場ありそうな気もするけど 
ほんとこの作者は良デザインのキャラを気持ちいいくらいポンポン始末するよな


280: 2020/05/25(月) 00:55:30.04
次の章で実は生きてて監禁されてるレゼとクアンシが出会う展開よろしくお願いします


246: 2020/05/25(月) 00:18:02.06
とりあえず決着はついたってことだろう…… 
三男は犠牲になったのだ


249: 2020/05/25(月) 00:23:20.86
三男他がハロウィン化してるのコスモが東京観光していたらしい間に広めたんかと思ったけど世界中ってどういうことなの?


258: 2020/05/25(月) 00:27:57.96
>>249 
三男は人形になってないから多分演技してるだけ。 
師匠は世界中に作った人形とリンクしてるから、ハロウィンが全ての人形に感染した。


318: 2020/05/25(月) 02:30:11.35
普通に東京観光してたハロウィンにハロウィンされたんだと思ってた


326: 2020/05/25(月) 02:48:41.17
アルドはハロウィンと独自に接触してたか 
人形に触られてしまっていたのか 
人形になったフリをしているのか 

明確な描写ないから分からないけど、とにかくもうこの作品からは退場しますという顛末のご報告だよね


263: 2020/05/25(月) 00:31:33.70
岸辺さんの「何も見たくねぇ」が重いわ 
クァンシ様の死体見たらマキマさんに殺意を向けてしまうけど、今は敵う訳ないから目を閉じていようっていう哀しみを感じる
岸辺
出典:チェンソーマン70話 藤本タツキ 集英社


341: 2020/05/25(月) 04:07:13.21
こんなに共感できる「何も見たくねえ」も珍しいな 
そりゃ見たくないよ、マキマさん怖すぎる


284: 2020/05/25(月) 01:00:49.63
マキマとクァンシのシーンに挟み込まれる岸辺のコマが絶望感あっていい


303: 2020/05/25(月) 01:34:30.61
岸辺おじいちゃんのメンタルはもうボロボロ…


304: 2020/05/25(月) 01:36:12.08
>>303 
体もボロボロなんだよなぁ


342: 2020/05/25(月) 04:12:41.49
今回の件で岸辺は完全に裏切りそう 
岸辺vsデンジとかでマキマの正体が明らかになる感じかな


348: 2020/05/25(月) 04:18:09.29
裏切るかなあ 
いよいよ今回のことで牙折れちゃった可能性もあるよね 
先生vsデンジは絶対どっかでやるんだろうけど


267: 2020/05/25(月) 00:35:56.23
マキマさんもなんらかのデビルマンだったりするのか


270: 2020/05/25(月) 00:39:14.89
>>267 
なんかそういう次元は超えてそう 
なーんにもわかってないが


290: 2020/05/25(月) 01:10:01.89
マキマさんも一応人間なのかな・・・? 
でも、貫かれた胸が全快してるのは人魔以上の存在な 
気もするけど?? 

光矢を始末したのは事情を知りすぎたからか 
隊長が絶望的な気持ちになるのもわかる
マキマ2
出典:チェンソーマン70話 藤本タツキ 集英社


295: 2020/05/25(月) 01:19:19.15
>>290 
人間が腕バッキバキで腹に風穴開いた状態から半日もしないうちに全回復するかぁ? 
むしろマキマさんに関しては今回の件で人外確定したと思ってるわ 
撃たれなかったの所まではカラクリあれば人間もあり得たと思うが流石に今回は生身の人間に出来ないことやってのけすぎ


554: 2020/05/25(月) 12:40:32.32
>>295 
人間なら闇の悪魔と契約してる


288: 2020/05/25(月) 01:08:49.62
マキマチケット使って地獄の悪魔と契約してたし 
蜘蛛の悪魔使役してるし 
悪魔と契約?なにそれ?って感じだろ 
ハロウィンも効いてなさそうだし 
ほんとなにがしたいのか怖すぎる


296: 2020/05/25(月) 01:21:26.78
マキマの目的はなんなんだろうな


292: 2020/05/25(月) 01:13:52.05
マキマさん、デビルマン集めてる感じあるよな


293: 2020/05/25(月) 01:15:12.96
悪魔相手にただの人間ぶつけるとか命がいくらあっても足りないしなあ


260: 2020/05/25(月) 00:29:10.42
マキマさんは人間の部下には甘いというか、情がある気がするんだよな。


261: 2020/05/25(月) 00:30:02.93
マキマさんはちょい前のサムライソード辺りの話で必要悪云々の時に珍しく感情的になってたからな 
やっぱ信念はあるんでしょ


297: 2020/05/25(月) 01:23:54.71
マキマさんの目的が知りたいな 
岸辺さんは挫けてしまったみたいだし早パイ辺りが頑張って突き詰めてほしい


298: 2020/05/25(月) 01:24:34.19
とりあえず早川家つれて江ノ島行く事だな


321: 2020/05/25(月) 02:33:39.51
マキマさん、飲み会が楽しかったというのは本心に思えるし江ノ島も純粋に楽しみたいのではと思っている


339: 2020/05/25(月) 03:45:56.64
チェンソーマンってわからない事もたくさんあるんだけど 
そのわからなさ含めて揺さぶられる何かがある 
このまま終わり迄わからないままでも 
構わないと思うぐらいには深く刺さってる作品だ


441: 2020/05/25(月) 08:37:38.17
こはるちゃんが言うには五十嵐大介先生の短編集「魔女」を参考にしたらしいな。 
どんな話なんだろうな。


445: 2020/05/25(月) 08:48:25.22
>>441 
魔法の全てを知った気になった魔女が自然と繋がってる少女のことは知見できなかった話


315: 2020/05/25(月) 02:28:09.27
来週は人気投票の結果発表でセンターカラーが! 
パワーは上位だろ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1589887239/