chainsaw005

486: 2020/05/25(月) 10:15:09.56
岸辺隊長ほんとかわいそう
クァンシもそうだけどデンジの首も転がってたらそら見たくないわ
岸辺-70
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


874: 2020/05/25(月) 22:29:07.45
岸辺師匠の何も見たくねえが重い


456: 2020/05/25(月) 09:17:12.11
岸辺隊長はかなり人間臭いな
そこが魅力でもある
マキマさんの正体は知りたいけど、このまま何も分からないまま終わるのもそれはそれで良いと思う


628: 2020/05/25(月) 15:17:32.21
岸部も最後の切り札クァンシがやられてやる気なくなった感じだな

 

659: 2020/05/25(月) 17:07:23.47
岸辺とクァンシの流れで悲しいなぁ 
デンジはまたやられてるけどハリツケと燃えてるときと違いすぎる


665: 2020/05/25(月) 17:10:20.33
>>659 
あれ岸辺はクァンシが殺されてるのを見たくなかったってことなんかな 
さっきまで殺すとかイキってたし今更マキマさんにビビったとかじゃないやろ


531: 2020/05/25(月) 12:13:53.37
クァンシ投降岸辺諦めの終わり方いまいち納得いかないなあ 
クァンシはマキマに会ったら即投降するつもりで東京来てたの?って話だし岸辺はクァンシと組んでマキマ殺すとか言っときながらあの状況で素直に目隠ししたらダメでしょ
岸辺-61
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


532: 2020/05/25(月) 12:19:46.47
>>531 
マキマと遭遇しないうちに拐って帰ればクァンシの勝ちだし、実際それだけのスピードに自信はあっただろうね。最初から相手組織のトップ(マキマ)まで皆殺しにするつもりで来てはいないと思うよ。 

あとあそこで岸辺が裏切れば頭数が1人増えるけど吉田も敵になるし、それで勝てる相手じゃないし、つーかすでにやられてるし、コソコソ話で相談してたからには奇襲が前提の共闘提案だし、無駄死にだよ。


692: 2020/05/25(月) 18:07:56.50
多分岸辺と吉田の会話はマジで聴かれてないんじゃないかな 
だからこそ聴かれたくないようなこと喋ってたのを察して半ば見せしめみたいにクァンシを殺してみせたのでは


695: 2020/05/25(月) 18:09:38.21
>>692 
吉田の格を保つ為にそこはガチで聞かれてないと思う 
ただ岸辺がクァンシにマキマを殺すメモ書いたのは知ってそう


873: 2020/05/25(月) 22:26:43.88
死体が喋ってるのくだりはマキマはなんでもお見通しだからコソコソ余計なこと企んでも無駄やぞっていう圧がやべぇ 

先週の吉田と岸辺の会話聞かれてんじゃないのかよ 
小動物を介してる、聴けるけど見えないと思わせてるのはブラフとすら思えてくる


688: 2020/05/25(月) 18:03:33.55
マキマさん「死体が喋ってる」 

これピンツイの台詞だったのなwあっち中国語やけど会話を聞いてたとか迂闊なこと喋れねえなwww
マキマ-70

フタクチ-60
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


690: 2020/05/25(月) 18:06:17.61
>>688 
クァンシに頭切られて気づかなかった時に言ったセリフか 
あん時から既に監視してたとかゾワゾワ来たわ


694: 2020/05/25(月) 18:08:43.05
>>690 
これ下手したら岸辺隊長とクァンシ様の筆談もバレてる可能性あるなwww


922: 2020/05/26(火) 00:01:53.14
マキマさんの地獄耳えぐいけど 
そういえば1話もゾンビ探しに来たんじゃなくてチェンソー(ポチタ)の気配探ってたとかなんかね 
デンジの「食パンにジャム塗って食べる」って理想ととマキマさんの答えが一致したのは偶然じゃなくてポチタとデンジの会話盗聴してたとか?


977: 2020/05/26(火) 06:07:34.51
クァンシは岸辺の元バディってことで 
マキマの能力とか色々熟知してるからこそ 
もう抗う気力も無く降参って感じなんかねえ… 
あの超スピードで逃げるとかできそうなもんだけど


984: 2020/05/26(火) 07:06:00.09
>>977 
マキマさんを認識した時には死んでたぞw


985: 2020/05/26(火) 07:14:40.55
>>977 
仮にクァンシだけ逃げられるとしても魔人達がいるから詰みだな


910: 2020/05/25(月) 23:20:19.41
刺客編は結局何がしたかったんだろうな 
捨て駒の中に敢えて吉田を呼んだ意味とか、岸辺がマキマさん殺したがってる 
理由とか 
結局マキマさんツエーで終わったし


915: 2020/05/25(月) 23:34:32.07
>>910 
岸辺が心許してるっぽい吉田になら何か漏らすかもと踏んでの指名かもな 
三流は謙遜にしても吉田もそこまで強キャラじゃなかったし


786: 2020/05/25(月) 20:11:08.48
マキマさんが銃の悪魔と同じく人類にとって害ならば、これ吉田ヒロフミと岸辺隊長でマキマ暗殺計画を立てるしかないな 
少なくともデンジはマキマさんみたいな美人は殺せないだろうなw


790: 2020/05/25(月) 20:20:42.04
クァンシ様は生首でも生きてるとして岸辺隊長がどうすっかだよな~クァンシ助けてマキマさんに反旗を翻す展開もありそうだな


428: 2020/05/25(月) 08:21:11.08
マキマさん味方の仇を討っただけなのにコワ~ってなる… 
いい人に決まってるのにね
マキマ
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


505: 2020/05/25(月) 11:25:09.08
マキマさん超こわいけど一般人には手を出さない体制側の人なのが良い 
ラスボスではなくヒロインであってくれ


567: 2020/05/25(月) 12:59:14.14
マキマさん怖いけど、カッコいい 
凄い好きになった


802: 2020/05/25(月) 20:44:10.57
レゼといいヘイト溜まってる気がするけど 
一応マキマさんって悪い事はしてないのかな


807: 2020/05/25(月) 20:52:20.04
マキマさんはヒロインだから悪い人なわけないだろ!


831: 2020/05/25(月) 21:21:08.65
こんなに強いマキマさんが直々に倒しに来たゾンビの悪魔って相当大物だったんやな


834: 2020/05/25(月) 21:24:30.41
>>831 
パンデミックになったら収集つかんからな


835: 2020/05/25(月) 21:27:12.18
マキマの超回復はほんとに謎だわ。死にそうになったら生き返る死の悪魔とかかね 
銃の悪魔と戦ったら死なねーけど殺せねーみたいな


838: 2020/05/25(月) 21:37:39.46
マキマの超回復みるに超越者の心臓入ったデビルマンとかは?銃を追う理由が分からないけど


841: 2020/05/25(月) 21:43:49.28
マキマに当てはまる天使ってなんて名前だったっけ?


844: 2020/05/25(月) 21:49:55.68
>>841 
マスティマ? 
あんま関係ないんじゃねえかな 
もはや神だ


846: 2020/05/25(月) 21:55:43.99
>>844 
それそれ、ただ気になっただけ 
そうよなもはや天使の域超えてるわマキマさん


886: 2020/05/25(月) 22:39:36.70
>>846 
マステマは天使でなく悪魔だぞ 
神公認の悪魔の管理人みたいなもの


848: 2020/05/25(月) 21:58:38.12
デウスエクスマキナ…物語に出て来て何でも解決しちゃう作り物の神。 
マスティマ…ユダヤ教の強力な悪魔または天使。軍を配下に持つ。 
マキタ…チェンソーの大手メーカー。


859: 2020/05/25(月) 22:12:46.04
得体の知れない恐ろしさがマキマさんをより美しく見せてる…怖いけど惹かれるすげーヒロインだな…


908: 2020/05/25(月) 23:11:14.55
見下すマキマさんが凄い満足げなの好き


961: 2020/05/26(火) 04:14:30.29
全てはマキマ様の手のひらの上っていう一貫したストーリーだね 
ここまでの戦闘は全てマキマ様が仕組んだ茶番で、愛しい男を育てるマキマ様の歪んだ愛情表現ということ 
これからもオレたちの分身であるデンジはマキマ様を守るために戦い続けるのだ


965: 2020/05/26(火) 04:21:06.74
マキマさんはデンジを強い悪魔にするために育成してるように見えるわ 
ポケモンで最初に弱いキャラ出してからエースに交換して経験値稼ぐイメージ


543: 2020/05/25(月) 12:30:02.47
昨日のお酒おいしかったな… 

みたいなのも本音だと思うのでそろそろ可愛いマキマさんのターンを


548: 2020/05/25(月) 12:36:59.87
>>543 
来週は水着回だろうなあ


812: 2020/05/25(月) 20:55:01.27
来週水着回か 
マキマは白のワンピだと断言できる


887: 2020/05/25(月) 22:39:56.99
こんなに怖いマキマさんだけど 
江の島でちょっと水着になれば 
デンジも読者もマキマさん好き好きに 
なるからズルいよな


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1589887239/