ETMtqviUYAEhtII

970: 2020/05/28(木) 00:08:09
アッカムイはシライシだったか
アシリパさんに信じてもらえるようになってよかったね
白石
出典:ゴールデンカムイ242話 野田サトル 集英社


999: 2020/05/28(木) 00:39:54
先週の様子で少し心配したけど信頼されてて良かったなシライシ
海賊も良い仲間になってくれるかな


7: 2020/05/28(木) 00:42:51
杉元がちゃんとシライシを信じるって言ってくれてかなり嬉しい
白石どこから聞いてたんだろうな
ちゃんと二人が白石のこと信じてるってわかっててほしいんだけど


8: 2020/05/28(木) 00:45:43
>>7
あのブサイク泣き顔だからちゃんと分ったと思うw

 

979: 2020/05/28(木) 00:17:40
杉元と白石の友情に感動した
うれしいよ本当に
そりゃそうだよな白石も杉本もずっとお互いを信頼して助け合ってきたんだよ


11: 2020/05/28(木) 00:48:39
もう白石の中でも杉元とアシリパは金よりも大切な仲間になってたんだなあ
再確認出来て本当にうれしい


17: 2020/05/28(木) 00:54:46
んなことどうでもいいんだよって言うところ男前すぎるし
樺太での事が無駄じゃなくてよかったようのところでキロちゃんの事と自分が逃げなかったことで二重でうれしんでる白石がほんとにいい


9: 2020/05/28(木) 00:47:37
多分これでアシリパさんは金塊の鍵を打ち明けるよね
一人で抱え込むには重たい事だから良かったわ


972: 2020/05/28(木) 00:12:03
やっぱり金の面についてはアシリパさんにイマイチ信用されてなかったんだな白石w


971: 2020/05/28(木) 00:10:39
頭巾ちゃんが森の妖精みたいになっとる


26: 2020/05/28(木) 01:15:33
そういや海賊と頭巾ちゃんって面識あるの?
描写されてないだけでどこかで顔を合わせていると考えるのが普通だろうけど、なにせ頭巾はずっと付かず離れずの距離を保っているからな


35: 2020/05/28(木) 01:51:52
>>26
チョウザメ食べる時にヴァシリも追いついてきて一緒にいたはず


975: 2020/05/28(木) 00:13:28
白石よかったな!不覚にも泣きそうになったわシライシのくせに
房太郎がすんなり金貨渡すのもなんかよかった
海賊
出典:ゴールデンカムイ242話 野田サトル 集英社


976: 2020/05/28(木) 00:14:30
>>975
形見の様なものだもんな…


21: 2020/05/28(木) 01:04:55
房太郎って極悪人だけど悪い人ではなさそう


22: 2020/05/28(木) 01:09:49
>>21
「アシリパちゃんが持ってな」ってなんかいい感じだよね
でもやっぱり完全にはまだ信用できないんだけどさ


27: 2020/05/28(木) 01:17:07
>>22
白石の態度を見てるとまだ何かありそうだしな


28: 2020/05/28(木) 01:20:04
>>27
土方の言ってた海賊の罪状と極悪人という評価を見るとねえ…


29: 2020/05/28(木) 01:27:01
金貨の文様別に囚人の刺青と似てなくない?
アシリパの言う交互にとか交差っていうのが鍵の一つになるんだろうか


30: 2020/05/28(木) 01:35:57
刺青の線は交差しあってはいるけどね
ホロケウ~と読める順の漢字合わせだろうか
アシリパさんはあまり字が読めないけど協力者がいる前提なのかな


14: 2020/05/28(木) 00:52:18
100話のときは顔も合わせず梅ちゃんや寅次のことも言えなかったのに
今回はきちんと顔を向けてちゃんと梅ちゃん寅次のことも話せたね


16: 2020/05/28(木) 00:53:09
杉元が梅ちゃんと一緒になるはずだったと言ってるのにちょっと驚いた
梅ちゃんとは好き合っていたけど寅次もいるし三角関係で膠着状態なのかと思っていたからさ
わりとはっきり恋人同士だったのか


18: 2020/05/28(木) 00:55:46
>>16
「連れてって」と言われて両思いを確信したと想像してる


36: 2020/05/28(木) 01:53:08
>>16
梅子にお前って言ってたしわりと深い仲だったのかも、と思ってた


19: 2020/05/28(木) 00:59:01
梅ちゃんの親が杉元の事は諦めなさいと言ってたから親公認だったんだよな


982: 2020/05/28(木) 00:19:56
寅次のあの怪我は杉元を庇ってだったのか
寅次
出典:ゴールデンカムイ242話 野田サトル 集英社


990: 2020/05/28(木) 00:26:48
正直自分は寅次が死んだのは戦争のせいで杉元にはどうしようもないことだし
梅ちゃんは初恋の人ではあるけどここまで必死になる必要あるのかなとちょっと思ってたんだよね
あんなふうに命助けられていたらそりゃ残された妻子を何とかしなきゃと思うわな


978: 2020/05/28(木) 00:16:31
寅次も杉元から梅ちゃんを奪った形になってしまった罪悪感を抱えてたんだろうか


989: 2020/05/28(木) 00:26:09
>>978
罪悪感というより杉元は親友だからとっさに助けなきゃってなったんじゃない?
たぶん梅ちゃんは寅次のそういうところが好きなんだと思った


993: 2020/05/28(木) 00:30:00
>>989
いやもちろんそれもあるだろうけど
祝言の日に杉元に結構ひどい事言ってたし、梅ちゃんの事も本人から言われるまで信じ切れてなかったからな


998: 2020/05/28(木) 00:38:44
>>993
その辺は戦場で杉元に話してるからすでに清算済みだと思う


38: 2020/05/28(木) 02:21:10
寅次はずっと杉元に柔道で勝てなかったのに最後に1本取るとは


42: 2020/05/28(木) 03:31:52
>>38
そういや宇佐美と智春と似たような話だな


40: 2020/05/28(木) 03:11:06
突然、幼馴染の親友を命がけでかばって自分は死ぬ寅次
突然、幼馴染の親友を殺して聖地で〇〇する宇佐美
ふり幅の大きい漫画だなあ


20: 2020/05/28(木) 01:02:08
あんな形で生き残ったならもう故郷に戻って梅ちゃんと一緒になるとはならないよな
全部終わったら杉元は自分のために生きる道を見つけて欲しいけど


23: 2020/05/28(木) 01:11:02
アシリパさんの「本当に聞きたかった答えは~」って心の声
そもそも杉元は戦争から帰ってからずっと自分の未来について考えられなかったんだろうな
どんな結末を迎えるにせよ争奪戦が終わったら自分のために生きられるようになってたらいいな


24: 2020/05/28(木) 01:14:36
>>23
アシリパは今後のことを聞きたかったかもしれないけど杉元自身わかってなくて答えられなそう
自分のために生きられるようになるのが杉元の大団円かもね


31: 2020/05/28(木) 01:37:24
アシリパさんが聞きたかった答えは
金塊争奪戦のそのあとの事で
自分と一緒に居る義理が無くなったら何処へいくのか
誰かと何かをするのかという杉元のビジョンなんだろうな


980: 2020/05/28(木) 00:18:00
アシリパさんは歳にしてはちょっと不気味なくらい大人びてるなー
アシリパ
出典:ゴールデンカムイ242話 野田サトル 集英社


981: 2020/05/28(木) 00:19:41
うんこに喜んで棒でグリグリしてるうちは大丈夫まだ子供


15: 2020/05/28(木) 00:52:48
裕福に暮らしたいという意識は和人とアイヌで分断できない
国を作ろうとすれば戦いは避けられない
金塊を使って対等に交渉できるようになるのがケガが少なくて済むんじゃないかと思うけどアシリパさんはどうするのだろう


994: 2020/05/28(木) 00:32:42
次号、驟雨の為休載?


996: 2020/05/28(木) 00:37:29
>>994
単行本の作業かな


997: 2020/05/28(木) 00:38:29
単行本発売前は必ず休むからな
そのかわり表紙発表がある


32: 2020/05/28(木) 01:37:35
休載明けは
宇佐美とジャックの怒涛の展開かなw


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1587698317/