drstone015

962: 2020/06/01(月) 00:05:34.74
ハーバーボッシュきたこれ 

なんか早くもアメリカ軍人らゲンの毒に侵されてるんだが
ハーバーボッシュ工場
出典:Dr.STONE152話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


977: 2020/06/01(月) 03:11:30.94
これなハーバーボッシュでたから予想つくけど 

ゼノ毒ガス使うで 
たぶん絶対つなげてくる


984: 2020/06/01(月) 05:39:35.76
まあ、ハーバーボッシュ方を開発した 
フリッツ・ハーバーは毒ガスの研究もしてたからな 
(その後、彼の引率で初めて戦争で毒ガスを使用されることになる)


979: 2020/06/01(月) 04:11:20.45
なるほど、つながってきた、そもそもなんでスタンリーがガスマスクつけてんのか疑問あったんだ 
こいつらはガス使うからか

 

978: 2020/06/01(月) 03:31:21.09
今の御時世出来るかねぇ


980: 2020/06/01(月) 04:28:13.18
睡眠ガスという選択もあるぞ 
復活液の事を聞き出すか人質とする為に何人か連れ去った方が良い


966: 2020/06/01(月) 01:48:38.82
アルコールと硝酸大量にあるから復活者大勢居るかと思いきや復活液は無かったか 
しかし硝酸のみでの復活者達だと、何かしら特化してるのばかりの少数精鋭 
少数だからこそ武力を優先しないと生き残れなかったってだけで、特に他の敵が居るわけじゃなさそうかな
ゼノ
出典:Dr.STONE152話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


967: 2020/06/01(月) 01:53:37.85
ゼノでも復活液無理って事は宇宙飛行士達がどこに降りたとしても復活液作成は無理だな


968: 2020/06/01(月) 01:57:47.79
百夜はノーヒントだからまだわかるけど 
硝酸っていう千空と同じ大ヒントあって天才科学者が思いつかないっていうのは違和感しかないわ


969: 2020/06/01(月) 02:02:09.49
ナイタールに混合することは思いついたけど 
すぐ他の仕事に入って復活液の割合に辿り着けなかったとか


974: 2020/06/01(月) 02:23:03.46
千空はナイタールというか腐食が重要=定番のナイタールって考えてたが 
ゼノの場合硝酸かければ戻る奴は戻るみたいな認識だったんかね


995: 2020/06/01(月) 07:55:48.24
ゼノの数千年って表現ははっきりとした年数が分かってないのか


29: 2020/06/01(月) 12:25:30.59
明言はされてないけど、敵の目的はフツーに復活者だけによる世界の支配って感じかな 
ホワイマンは関係無さそう


38: 2020/06/01(月) 13:18:13.52
それと。 
ホワイマンと石化装置、知らなさそうなゼノさん。 

それともホワイマンと戦う準備のプラントやお城なんかな。 

ともかく空母作りからの空戦展開は予想外だった。おもろい。


42: 2020/06/01(月) 13:27:44.22
硝酸復活だけであの施設作ったのすごすぎだろ 
マンパワーたりなさすぎでは


20: 2020/06/01(月) 11:39:54.96
ひょっとしたら科学者、軍人、トラクター、釣り船の4人しかいないのか?


45: 2020/06/01(月) 13:41:57.06
コーンおばちゃん(仮)も自力復活者なのか


51: 2020/06/01(月) 14:20:29.31
交渉の際にわざわざ人手が足りないとか言わないからブラフだよ 
きっとあの城の地下で大量の復活者が手回し発電機グルグル回してるんだ


10: 2020/06/01(月) 10:29:02.78
科学者のフリは大樹より司の方が良くないか? 
頭も良いし演技も上手いし 
司を選ばなかった理由あったっけ?
大樹
出典:Dr.STONE152話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


27: 2020/06/01(月) 12:20:28.01
>>10 
司は戦闘部隊側ってバレてるっぽいから 
って思ったけど軍人はゲン見ただけで筋肉の付き方見抜いてたみたいだから大樹と千空見ただけでバレるんじゃなかろうか


28: 2020/06/01(月) 12:22:20.55
>>27 
マッチョだから科学者でないって事にはならんでしょ。筋トレが趣味の学者がいてもおかしくはない


11: 2020/06/01(月) 10:33:43.89
それ言ったら殆どが司と千空と龍水とゲンで話が終わるからな 
見せ場作ってやらないと


14: 2020/06/01(月) 10:41:47.66
司は有名人だからでは?


22: 2020/06/01(月) 11:49:13.55
>>14 
霊長類最強を売りにして異種格闘技の試合やりまくってたみたいだから、当然知名度はめっちゃ高いだろうな


17: 2020/06/01(月) 11:09:26.85
ニッキー馬鹿に見えてかなり頭いいな


19: 2020/06/01(月) 11:31:59.97
>>17 
学歴がないだけで地頭いいタイプっしょ


23: 2020/06/01(月) 11:49:49.35
>>19 
リリアンのファンってだけで英語をマスターしちゃうくらいだしな


963: 2020/06/01(月) 00:25:08.50
ニッキーの胸でっけ


965: 2020/06/01(月) 00:49:16.37
ニッキーほんと可愛い


15: 2020/06/01(月) 10:53:13.19
最初からイメージだけは空母だったペルセウスがようやく空母化か
空母
出典:Dr.STONE152話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


16: 2020/06/01(月) 11:06:19.38
まあみんな空母作るとは思ってないよねさすがに 
発着装置つけるぐらいでそ


21: 2020/06/01(月) 11:43:45.17
>>16 
空母!て言いつつ滑走路じゃなくてカタパルトと引っ掛ける器具みたいなのに成りそう(昔の艦艇の搭載艇な感じで)


24: 2020/06/01(月) 11:54:29.82
>>21 
と言うかこの際下駄履きでも仕方ないのでは? 
運動性は落ちるがこの際仕方ない 
どうせ武装も無いし戦闘能力はいつも通り人力でカバーしてもらうしか 
地上戦は別働隊が人海戦術で制圧するにしてもまだ何人か敵が隠れてるよな?


46: 2020/06/01(月) 13:44:18.56
しかしゼノ側が空母(滑走路)作るまで待ってくれるんだろうか 
一端何処かに待避するにしても偵察はされるだろうし 
カセキが一晩でやってくれる展開なのか?


47: 2020/06/01(月) 13:47:55.86
カセキでも1晩じゃ無理だろ…


70: 2020/06/01(月) 16:33:04.44
空母作るのいいけど航空機飛ばせる奴いるの?って思ったけど 
どうせ龍水が海外で実機アホほど飛ばしたことあるんだろうなぁ


72: 2020/06/01(月) 16:41:22.39
>>70 
月謝300万で習ってたからな・・・ 
後まだ本編で披露されてないのは個人ジムとレーシングカースキル


73: 2020/06/01(月) 16:47:32.63
流石にガチの空軍相手にまともにやりあえるわけないから 
撃墜した時みたくドッグファイトの時もまた千空が奇策披露しそうだな


991: 2020/06/01(月) 07:01:51.16
ゼノはハーバーボッシュ法でアンモニア作れる 
千空は持っているプラチナとアンモニアで硝酸作れる 
ゼノはトウモロコシ持っていてアルコール作れる 
千空は硝酸とアルコールで復活液作り人間を復活させれる 
ゼノはマンパワーが欲しい 

お前らとっとと手組めよ!!!!!!


992: 2020/06/01(月) 07:11:00.94
普通に話合えばいいだけなんだなw


56: 2020/06/01(月) 14:53:29.16
ゼノさんに対ホワイマンの話をしてから、手を組むのが本来なんだけど。 

それよりも千空が科学のガチ対決に、黒い顔で 
そそるじゃないか、となったからこの流れは仕方ないね。


58: 2020/06/01(月) 14:57:41.61
千空達をお子様扱いしてて自らを大人と言うならゼノ達は少なくともアラサー位なのか


64: 2020/06/01(月) 15:37:36.84
>>58 
そうであってほしい。それならプロだと思える。 
20代前半だと駆け出し感が否めない。


57: 2020/06/01(月) 14:56:18.40
科学の大人のプロ集団 
と 
子どもの科学ごっこ集団 

この争いは見たいぞ 
笑 
蹴散らしてほしいけど、ゼノさんも強キャラ感出してるしなあ。 
楽しみ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1590935565/