61h6klLibAL

1: 2020/06/04(木) 02:42:13.27
10%ドレスローザって


10: 2020/06/04(木) 02:45:00.00
ドレスローザそんな長かったんか


12: 2020/06/04(木) 02:45:12.05
100話てことは2年近くやってたのか


4: 2020/06/04(木) 02:43:29.80
それ言ったらスラムダンクなんて20%は山王戦だぞ

 

356: 2020/06/04(木) 03:20:13.93
100話が何だ鷲巣は250話だぞ


8: 2020/06/04(木) 02:44:51.53
体感的にはアラバスタまてが30%くらいやがどうなんや?


13: 2020/06/04(木) 02:45:13.02
>>8 
20%やな


11: 2020/06/04(木) 02:45:06.14
空島編も長いって叩かれた記憶あるけどあれでも86話なのか 
そう考えるとドレスローザやべえな


6: 2020/06/04(木) 02:43:45.90
ドレスローザは長すぎたな 
キュロスとかコラソンとかそれぞれのエピソード自体は悪くなかったんだけど
ECn4ccHUwAAcsz_
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


25: 2020/06/04(木) 02:47:38.52
闘技場はルフィとベラミー、サボとバージェスだけで良かった気がする


36: 2020/06/04(木) 02:50:09.32
藤虎要らんかったやろ 
コロシアムも要らんと思ったけどサボ出たしまあ必要か


37: 2020/06/04(木) 02:50:15.72
確かに長かったがワイはドフラ好きだから悪くなかったわ 
ルフィvsベラミーのとことかも熱いやん・・・(震え声


44: 2020/06/04(木) 02:51:17.60
ドフラミンゴとの決戦やからしゃーない 
ドフラミンゴの部下はもっとなんとかならんかったのかとは思うが


29: 2020/06/04(木) 02:48:42.04
第100話でグランドライン突入やからな 
イーストブルーのテンポの良さよ


38: 2020/06/04(木) 02:50:37.89
>>29 
やっぱりイーストブール編って神だわ 
100話にクロクリークアーロンのエピソード詰まってるとかすげえ


50: 2020/06/04(木) 02:52:18.28
>>29 
すげえな、めっちゃ中身濃いやん


111: 2020/06/04(木) 03:00:00.94
ウォーターセブン/エニエスロビー[118話] 
ドレスローザ[100話] 
ホールケーキアイランド[77話] 
ワノ国/ULTIMATE BIG NEWS[72話目] 
スカイピア[68話] 
アラバスタ王国[63話] 
スリラーバーク[48話] 
魚人島[45話] 
パンクハザード[43話]


154: 2020/06/04(木) 03:03:33.15
>>111 
アラバスタで63話なんか... 
考えると頭おかしくなりそう


159: 2020/06/04(木) 03:03:46.80
>>111 
パンクハザードとドレスローザもいっしょくたにしてええやろ


180: 2020/06/04(木) 03:05:01.71
>>159 
それはアラバスタとリトルガーデンウイスキーピーク一緒にするようなもんやし駄目です


122: 2020/06/04(木) 03:00:32.71
ドレスローザはローのための話やからまぁローを気に入るか否かなんちゃう? 
ワイは海賊王目指すわけではないルフィと対置される存在としてええと思うで
ロー
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


125: 2020/06/04(木) 03:00:48.78
ローの過去編読んでた時はローとベビー5がそのうちくっつくと思ってました…


292: 2020/06/04(木) 03:15:24.98
ドレスローザ好きだけどな 

ロー 
サボ 
キュロス 
トンタッタ族 
バルトロメオ 
キャベンディッシュ 
サイ 
ベラミー 
シュガー 

このへんのキャラが良かった


48: 2020/06/04(木) 02:52:00.57
グラディウスめっちゃカッコいい


28: 2020/06/04(木) 02:48:41.67
キャラ増え過ぎてアラバスタみたいなガチガチのタイマン見れなくなったのがキツい 
毎度お祭りバトルみたいになってて残念


85: 2020/06/04(木) 02:56:55.02
ワンピースってこれ以上仲間増えないんか?


123: 2020/06/04(木) 03:00:41.91
>>85 
最初にルフィが仲間にするなら10人くらいとか言ってたからラストがいるかもしれん


280: 2020/06/04(木) 03:13:34.32
監獄~戦争見てるとほんまBWっていいキャラ多かったなって 
小悪党だったMr.3がルフィやボンクレーの影響受けて熱い奴になっていったり
14B98CA6-5586-4157-8691-0CDBD4E02216-thumbnail2
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


285: 2020/06/04(木) 03:14:31.80
>>280 
アラバスタは捨てキャラほぼほぼいないの凄い


315: 2020/06/04(木) 03:16:35.78
>>285 
一味の戦闘も割とおもろいしな 
アラバスタは初めて敵が能力者だらけやったんもでかい思うけど


114: 2020/06/04(木) 03:00:15.08
ウォーターセブン終わった後コビーとかガープと話してる辺りとか 
シャボンティの天竜人殴る前までとか 
マム終わった後のマリージョアの話とか 
でかいストーリーとでかいストーリーの間の話すげえ好きなの俺だけ?


141: 2020/06/04(木) 03:02:18.36
>>114 
唯一テンポよく話動くとこやし読者なら大体好きやろ


151: 2020/06/04(木) 03:03:14.08
>>114 
そういう話の時が1番盛り上がるぞ


328: 2020/06/04(木) 03:18:13.50
無料公開のとき一気読みしたけどやっぱ昔のルフィって少しドライでかっこいいな


366: 2020/06/04(木) 03:20:57.32
>>328 
殺伐としたとこのギャップがかっこいいやんな


346: 2020/06/04(木) 03:19:42.38
>>328 
大人っぽすぎるって理由で精神年齢下げたらしいで


217: 2020/06/04(木) 03:08:09.49
ぜってー120巻で終わらんな 
シャンクスとの絡みもドラゴンとの絡みもイムも残っとるのに


245: 2020/06/04(木) 03:10:20.40
>>217 
ほんまやな 
ゾロのミホーク戦もあるし


317: 2020/06/04(木) 03:16:44.39
あと4年で終わるらしいけどこれ終わらすのに2年ぐらい使っちゃいそう 

カイドウ 
オロチ 
マム 
ヤマト 
大看板 
ビッグマム海賊団 
飛び六胞 
真打ち 
アプー 
ナンバーズ 
ギフターズ 

vs 

麦わらの一味 
赤鞘九人男 
ハート海賊団 
キッド海賊団 
銃士隊 
侠客団 
ワノ国の侍達 
マルコ(予定)


573: 2020/06/04(木) 03:37:38.36
ロジャーの話って本当はもっと掘り下げたかったんかな 
結構ダイジェストな感じやったけど
ロジャー-964
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


592: 2020/06/04(木) 03:39:09.69
>>573 
尾田がいつだったか出したコメントで「過去編でワンピースの全てを描いてしまいそうだけど抑えてる」って言うてたしまだネタは取ってあるんちゃう


602: 2020/06/04(木) 03:40:34.32
>>592 
はえー 
ラフテルて実際なんなんやろな 
世界の果てで宴会でもしとったんやろか


447: 2020/06/04(木) 03:27:57.18
もし最近連載スタートしてたら鬼滅の刃みたいにスムーズに終わらせてたんかな


465: 2020/06/04(木) 03:29:05.83
>>447 
原案の予定通り七武海もなしで超新星もなしなら実際30巻かからずに終わってそうではある


482: 2020/06/04(木) 03:30:35.60
>>447 
ワンピースがこんだけ長いことやってるのは尾田がアイデアを全部ワンピにぶっ込んでるせいやし時代は関係ないんちゃう


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1591206133/