chainsaw007

689: 2020/06/08(月) 00:18:05.61
早川家尊すぎる…
アキ
出典:チェンソーマン72話 藤本タツキ 集英社


695: 2020/06/08(月) 00:21:02.24
この尊い日常の先にヤバイ臭いしかしねえ


692: 2020/06/08(月) 00:19:06.67
このまま銃と戦わずにいられたら早川家は幸せなんだろうがなぁ
パワーわずか一週で復活は噴いたが


708: 2020/06/08(月) 00:30:20.96
不穏だなぁ
全体的に漂う喪失感がすごくて、生き残って良かったって気分にならない
日常回の後も怖すぎる

 

682: 2020/06/08(月) 00:11:44.76
早川家全員ゲロノルマ達成して笑う


787: 2020/06/08(月) 02:03:41.59
地味に一番ゲロを吐いた回でもあったりする


791: 2020/06/08(月) 02:07:38.30
この作者ゲロが好き過ぎて困る 
奇しくも今日のファイパン無料配信はドマがゲロ吐いてるしもうゲロまみれよ


703: 2020/06/08(月) 00:27:36.30
もう仲間から家族になっちゃったんだな…また弟が死ぬのは耐えられない的な
アキ2
出典:チェンソーマン72話 藤本タツキ 集英社


698: 2020/06/08(月) 00:23:49.96
というか読者的には「早パイが銃の悪魔討伐不参加」 
は全く想定してなかったと思うんだが……まあうんその分なんだろう 
うれしいけど悲しくなってしまった


704: 2020/06/08(月) 00:28:11.43
アキ先輩がへし折れちまっただ 
マキマさんが銃の悪魔討伐をデンジに要請→デンジ能天気に快諾→さすがに不信感を抱くアキ 
って展開になるのかね?


697: 2020/06/08(月) 00:22:29.64
アキの寿命的に墓参りも最後だよな 
数年間の情報統制があるってことは自分が死ぬまで仇取れたかはわかんないだろうし 
それよりデンジ達を選んだのか、、、泣けるわ


699: 2020/06/08(月) 00:24:54.87
まあ地獄での様子みるにメンタル限界なんだろ 
姫パイ死んじゃったし 
でも公安いるかぎり悪魔と戦わないといないから根本的解決にはならんよな


772: 2020/06/08(月) 01:43:40.93
家族思いのアキが怖気づくのは当たり前だよなぁ


706: 2020/06/08(月) 00:29:47.80
銃遠征を避けようとしても最悪な死に方をするのは決定してるからな早パイ 
やっぱり銃の魔人の素体にされそうな予感がする


700: 2020/06/08(月) 00:25:40.18
アキ先輩の寿命はデビルマン化でなんとかならないのか


710: 2020/06/08(月) 00:31:44.78
アキ先輩が死んでも普通に話が進んでそうな気配すらある


727: 2020/06/08(月) 00:46:49.39
予想できない展開多いけど早パイは普通に最悪な死に方すると思うんだよなぁ 
安易に魔人化とかしないと思う


736: 2020/06/08(月) 00:52:58.32
>>727 
人間のまま死ぬだろうな 
デビルマン魔人人間が同居してるのが肝 
早パイは人間であるのが重要


687: 2020/06/08(月) 00:16:09.66
なんというかもう早パイが死ぬ未来しか見えなくてつれぇわ


716: 2020/06/08(月) 00:35:41.09
今まであったアキの死亡フラグの中でも今回が一番ヤバいやつじゃん 
復讐心の塊だったやつが仲間に情を絆されて 
本来の目的よりも仲間を優先させちゃうってアカンやつや 

岸辺との会話をマキマに聞かれてたらまずい


731: 2020/06/08(月) 00:49:51.16
マキマさんはニャーコ経由で盗聴しているだろうし、そろそろ早川家の家族ゴッコを止める手を打ちそう


818: 2020/06/08(月) 04:36:50.51
討伐参加拒否したアキの代わりにデンジとパワーを強制的に参加させるとかマキマさんだったら普通にやりそうで怖い


819: 2020/06/08(月) 04:42:56.22
4課は参加しないように調整…4課は解体して残った人員は各部署に再配置でいいね(ニッコリ


752: 2020/06/08(月) 01:13:51.63
アキ先輩だけ不参加になって、4課の死亡報告だけされて銃の悪魔の生死はわからず寿命で亡くなるのも最悪だろな 
構想の尺的になさそうだけど


800: 2020/06/08(月) 02:50:54.17
岸辺はニャーコが居るからマキマに聞かれてるの分かってるんだよな 
4課は期待されてないは本心じゃなくマキマへの勘弁しといてやれっていう遠回しな懇願な気がする
岸辺
出典:チェンソーマン72話 藤本タツキ 集英社


701: 2020/06/08(月) 00:26:01.88
岸辺隊長、猫に独自の名前付けてちゃん付けしてるし、また情が湧いてるなw


738: 2020/06/08(月) 00:53:40.02
猫預かってくれる岸辺隊長すき


748: 2020/06/08(月) 01:08:03.93
4課が実験的なお遊び部隊とは…… 
公安にはマキマさんクラスでやべー奴がうようよいんのかな……


919: 2020/06/08(月) 10:21:18.32
銃の悪魔といい勝負できるとかどんなメンバーよ 
岸辺が100人いても瞬コロされそうだが


924: 2020/06/08(月) 10:37:59.96
>>919 
まぁヒロフミとかが三流らしいし一流は凄いんでしょう多分


803: 2020/06/08(月) 02:56:31.37
岸部隊長に切り出す前のアキの3コマちょっと涙出た 
旅館のデンジとアキのシーン哀愁漂ってて切ない 
台詞とモノローグなしで魅せるの上手いなあ
アキ3
出典:チェンソーマン72話 藤本タツキ 集英社


805: 2020/06/08(月) 03:08:27.84
>>803 
アキの気持ちが痛いほど伝わってきますわ…


806: 2020/06/08(月) 03:08:32.98
浸る2人が兄弟みたいで温かいのに切ねえ 
早川家にはもう1回旅行して欲しいけど寿命的にもう無理なんだろうなぁ


707: 2020/06/08(月) 00:29:55.52
上手く言えないけど、セリフのないコマが早パイの心を写しているというか… 
このマンガセリフのないシーンを描くの昔から多かったけど、今週その意図がすごくよく伝わったわ


711: 2020/06/08(月) 00:32:27.16
>>707 
間を使うのが上手いよなぁ


717: 2020/06/08(月) 00:37:39.70
>>711 
チェンソーマンが映画っぽいって言われる要素の1つだと思う 
マンガ表現でセリフないコマは一瞬を切り取ったシーンが多いけど、チェンソーマンの場合それがちゃんと間になっていて、それが映像のようなテンポを作りだしてるんじゃないかな


714: 2020/06/08(月) 00:33:57.62
情が湧いても手放すことができる岸部隊長と情にしがみ付いたアキ先輩 
どっちも幸せになる未来が見えなくて辛い


809: 2020/06/08(月) 03:35:16.79
これデンジはともかくパワ子はアキの目の前で殺されるパターンになるんだろうな


810: 2020/06/08(月) 03:37:12.67
やめろ…


812: 2020/06/08(月) 03:49:40.26
パワーじゃ早川家崩壊にならんから先にアキパイが死ぬだろう 
デンジはデビルマンでパワーは魔人で早パイは保護者的立場なわけで


824: 2020/06/08(月) 05:10:18.77
未来の悪魔ニヤニヤしてそうやな


832: 2020/06/08(月) 06:05:17.12
>>824 
相変わらず性格わりー悪魔だな未来の野郎w


783: 2020/06/08(月) 02:00:16.67
デンジが最悪の未来を崩してくれるはず 
そうだよな!


779: 2020/06/08(月) 01:57:35.51
今週が新章の1話なら銃の悪魔編スタートなわけだけど 
情報統制云々の設定を出してきたあたりマジで戦わない可能性もなくはない


914: 2020/06/08(月) 10:14:34.22
デンジは扉を開けるのを辞め、早パイは二人に死んでほしくないと思うようになったか 
色々フラグ立ってる感じだなぁ。遠征編どうなる


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1591136114/