undead002

17: 2020/06/08(月) 00:07:06.72
ニコのフルネーム、古代遺物くんはフィル、不可視以外のミッションクリア
不治が不可視を拉致、別組織の存在の示唆、円卓メンバー以外は理追加を認知不可
UMA銀河追加、タチアナかわいい、次号新展開&Cカラー
今回も情報が盛りだくさんだったな


44: 2020/06/08(月) 00:31:41.39
名前呼び、言語統一、不可視と不治の登場、ギャラクシー追加を1話でやってんの凄すぎる
何この情報量びびるわ


31: 2020/06/08(月) 00:25:37.50
センターカラー嬉しいです
あとタチアナがもう可愛すぎる


18: 2020/06/08(月) 00:08:20.84
扉絵良いな、前回と対になってる

 

47: 2020/06/08(月) 00:32:51.75
風子と タチアナちゃんがぬいぐるみを 
見せ合うのが今週の見所だろ 
可愛すぎる


19: 2020/06/08(月) 00:08:48.77
名前呼びはもっと後になるかと思ったが意外と早く出たな
アンディ
出典:アンデッドアンラック19話 戸塚慶文 集英社


20: 2020/06/08(月) 00:11:27.17
あっさりと名前呼んだが反応が良かったのでヨシ!


14: 2020/06/08(月) 00:03:20.45
風子の次にフルネーム判明するのがまさかニコさんだとは夢にも…


46: 2020/06/08(月) 00:32:07.95
ニコ・フォーゲイルは不忘(unfogettable)で知識をすぐ引っ張り出せる 
フィルは不感(unfeeling)で古代遺物の副作用を無効化してる 
この辺が妥当かな。ミスリードな気もするけど


48: 2020/06/08(月) 00:32:53.00
調査に向かった奴が死んだって言われたから心底ビビって何度も円卓メンバー探した 
よかったちゃんといた


52: 2020/06/08(月) 00:34:50.88
なんかこう、UNIONの一般職員はSCP財団のDクラス職員と同レベルの扱いな気がする


60: 2020/06/08(月) 00:39:39.61
>>52 
一話で風子とアンディ捕まえに来たのとか見るにちゃんと訓練された職員でしょ 
実験では死刑囚とか浪費されてるかもしれんが


22: 2020/06/08(月) 00:14:25.15
眼帯男はアンリペアで確定で良いかな、ウチって言ってるし対抗組織っぽいしワクワクしてきた
不治
出典:アンデッドアンラック19話 戸塚慶文 集英社


26: 2020/06/08(月) 00:19:53.43
まぁ、すんなり行くとは思ってなかったけど、まさか対抗組織らしきやつらが出てくるとはなぁ 
掲載順も上がってきたし、面白くなってきたぜ


23: 2020/06/08(月) 00:15:48.25
この流れ王道よな 
だからこそ面白くなる


27: 2020/06/08(月) 00:21:36.20
対抗組織、UNION’で良いか 
UNION'の目的は何だろうな?チープな感じで行くと世界を自分のものにとかだろうけど


29: 2020/06/08(月) 00:23:15.22
>>27 
ルールの追加に賛成か喪失に反対するもんじゃね 
それによって、過去に不幸な目にあったとかで


30: 2020/06/08(月) 00:23:19.44
神を殺すor己の物にするとか


145: 2020/06/08(月) 01:51:26.84
不可視は目を閉じ続けないといけないなら思ったより使いにくい能力だな


149: 2020/06/08(月) 01:54:45.02
>>145 
不可視に車持たせて、どっかで目を閉じてもらえばその車で奇襲できそうだし、タッグ組めば相当強い能力だよな


119: 2020/06/08(月) 01:22:01.57
ジュイスめっちゃ参加してて草


126: 2020/06/08(月) 01:26:27.83
ジュイスは流石の1位だな 
汎用性、知識、対応力諸々が凄そうだわ 
年齢不詳だけど相当いってそう


115: 2020/06/08(月) 01:20:11.54
ニコは戦闘向きの能力でもないのに単独でランゲージ討伐したのか 
情報とアーティファクトがあるとはいえ凄いな


132: 2020/06/08(月) 01:37:20.36
>>115 
むしろ言語なんだから情報勝負な気がする


134: 2020/06/08(月) 01:41:15.17
>>132 
ランゲージが出してきたゲームで 
勝利したらそのまま討伐完了 
って感じかな?


137: 2020/06/08(月) 01:43:05.34
>>134 
言語のゲームで海東vs蔵馬を思い出した


36: 2020/06/08(月) 00:27:19.71
英語しか通じなくなる世界か厳しいムイちゃんとシェン言葉通じなくなってるみたいだし
言語
出典:アンデッドアンラック19話 戸塚慶文 集英社


87: 2020/06/08(月) 00:59:58.01
いままでは知道了と書いてルビで了解しましたと読ませてたけど、今後はもう見れないんだな 
シェンがめっちゃ不満そうで悲しい 

いままでも意に沿わないご褒美の追加とかあったのかなぁ


88: 2020/06/08(月) 01:00:04.03
自分達の馴染みの言語無くなっちゃったら哀しいな


97: 2020/06/08(月) 01:05:15.68
褒美でも罰でもアイデンティティに関わる部分をどんどん改変されていく 
自分含むほんの数人だけしかそのことを覚えていないとか頭狂いそうな状況だな 
ムイとのやりとりの後のシェンの表情がよかったわ


109: 2020/06/08(月) 01:16:12.31
ルールが消えてくのが良い事ばかりとも思えないなぁ


101: 2020/06/08(月) 01:09:35.61
サブタイトルが途中から英語になってるの面白いな


124: 2020/06/08(月) 01:25:15.81
タイトルまじで英語やん 
オッサレーー!


130: 2020/06/08(月) 01:35:57.84
スポイルのクエスト出発段階でサブタイが英語になってるけどそういうことなんかな 
言語統一自体は今話からだけどどうなんだろ


147: 2020/06/08(月) 01:52:49.68
あーリザルト発表時だからスポイル戦では普通に中国語存在してたのか 
サブタイトルは示唆みたいなもんか 

記憶と文明の改変だから大昔の古文書とかも読めるようになってるのかな 
古代遺物なんてのがあるからアンデラ世界の過去も気になる


94: 2020/06/08(月) 01:04:42.27
この英語に統一したのは後々伏線になったりするのだろうか


102: 2020/06/08(月) 01:09:47.38
これ見よがしな「君に伝われ」日本語版 
今後も出てきて作者が否定者でした、みたいな展開になるんだろか…… 
とか邪推しちゃうの、ちょっと楽しい
君に伝われ
出典:アンデッドアンラック19話 戸塚慶文 集英社


153: 2020/06/08(月) 01:58:10.59
君伝は風子が起きた時点では言語統一されてないって描写かもしれないし 
今後、安野雲が日本語を扱える=否定者という伏線になるかもしれない 
……と色々妄想できるのはここまでの実績故よな


113: 2020/06/08(月) 01:17:23.09
あの漫画の作者unknownの否定者なのか


74: 2020/06/08(月) 00:52:23.27
最後のギャラクシーで鳥肌立ったわ 
久々に面白い新連載


24: 2020/06/08(月) 00:19:19.08
ギャラクシーの追加で曜日も追加されるかな


127: 2020/06/08(月) 01:26:28.74
あと11席目の追加で風子がジーナの上着ぎゅってしてたのも良かった 
ジーナが死ぬ前に席が11あったらって考えるよなそりゃ


152: 2020/06/08(月) 01:56:55.53
この流れだと11人目の仲間入りは不可視かな?


181: 2020/06/08(月) 02:18:13.68
バーン捕獲しちゃったからアンバーンもう要らなくね?とかアポカリプス本人が言っちゃうの、やっぱクソゲー仕組んでる自覚あんのかな


129: 2020/06/08(月) 01:30:30.72
面白いねー。引き延ばしとかせずに作者が書きたいこと全部書いてから終わってほしい。ネウロぐらいの立ち位置貫いて欲しい


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1591518371/