61cm3T-sUyL

1: 2020/06/07(日) 16:17:31.51 0
作者のまったく編集者を介さないスタンスや
生え抜き出身じゃないことを冷遇されたって書いてあった


210: 2020/06/07(日) 18:41:43.97 0
>>1
いや打ち切り感は漂ってたよ好きだったけど
途中でジャンプによくあるバトル漫画に転換しようとして失敗したw
サイボーグ犬好き


2: 2020/06/07(日) 16:19:21.63 0
女の裸が出てきたけど溶けたりするし気持ち悪かった記憶
一番後ろが定位置じゃなかったか


3: 2020/06/07(日) 16:19:35.69 0
あれ人気あったか?

 

33: 2020/06/07(日) 16:36:15.68 0
no title


41: 2020/06/07(日) 16:39:33.60 0
そんなにアンケート良かったのか 
やっぱ裸か


46: 2020/06/07(日) 16:42:10.55 0
たった10週だったのか


47: 2020/06/07(日) 16:42:11.07 0
これがそれに該当するからは知らないけど週刊誌はアンケート結果良くてもコミック売れなきゃ打ち切られる


73: 2020/06/07(日) 16:49:19.49 0
メタルKって連載開始が巻頭カラーで翌週が一気に巻末になってなかった?


75: 2020/06/07(日) 16:50:40.95 0
>>73 
凄い記憶力やな


6: 2020/06/07(日) 16:21:47.31 0
人気あったとは思えん 
学校の友達とかとワイワイ話すような要素はどこにも無かった


60: 2020/06/07(日) 16:46:27.73 0
>>6 
友達と硫酸鞭!とかやって遊ばなかった?


4: 2020/06/07(日) 16:19:39.29 0
no title
出典:メタルK 巻来功士 集英社


28: 2020/06/07(日) 16:33:55.70 0
>>4 
第一話でこのイケメンが主人公っぽく登場するけど実は敵で 
いかにも敵の爺が実は味方なんだよな


31: 2020/06/07(日) 16:35:50.24 0
>>28 
じゃあ誰が主人公なんだ?


36: 2020/06/07(日) 16:37:49.14 0
>>31 
メタルKですが


7: 2020/06/07(日) 16:23:24.80 0
その後ゴッドサイダー長く描いてたし 
作者自身が別に冷遇されてたとは思わんが
08871042871041315501


9: 2020/06/07(日) 16:23:35.25 0
メタルKはよく覚えてないけどゴッドサイダーは好き


14: 2020/06/07(日) 16:25:08.93 0
ゴッドサイダーならエログロ厨二が程よく混ざった良いマンガだったな


67: 2020/06/07(日) 16:48:13.68 0
ゴッドサイダーはパズス編になってからどんどん面白くなっていった


10: 2020/06/07(日) 16:23:50.62 0
評価低いけど俺は好きだった 
絵上手かったし


16: 2020/06/07(日) 16:25:46.46 0
>>10 
画力あったよね 
それ以外の印象はあんまり無いけど


172: 2020/06/07(日) 17:56:58.53 0
>>10 
俺も好きでよく覚えてるわ


15: 2020/06/07(日) 16:25:11.96 0
生え抜きじゃないって今知った。 
少年キングでデビュー、連載持っていたんだな


100: 2020/06/07(日) 16:57:31.27 0
荒木はバリバリのジャンプ生え抜きの手塚賞作家だしな 
扱いに差があったのはマジだろうね


18: 2020/06/07(日) 16:26:42.64 0
ジョジョとゴッドサイダーで 
2号連続新連載だったっけな


658: 2020/06/09(火) 07:06:24.23 0
>>18 
濃すぎる


30: 2020/06/07(日) 16:35:44.68 0
ジョジョが同時期だったからな~ 
分が悪かった 
なんとなく巻来先生が一方的に飛呂彦ライバル視してたイメージ 
グリーンアイズとか


39: 2020/06/07(日) 16:38:52.71 0
ライバルはジョジョじゃなくてバオー来訪者だな


84: 2020/06/07(日) 16:52:51.14 0
CamAvu2UEAAgeav
出典:連載終了! 巻来功士 イースト・プレス


96: 2020/06/07(日) 16:56:28.62 0
>>84 
これはキツいw


170: 2020/06/07(日) 17:52:44.39 0
>>84 
同じくらいに始まってどっちも面白かった 
やはりライバルだったのか


19: 2020/06/07(日) 16:27:08.67 0
孔雀王が連載していたヤングジャンプ向き


27: 2020/06/07(日) 16:30:54.00 0
努力友情勝利は間違いなく畑違いだったな


74: 2020/06/07(日) 16:49:25.96 0
片腕サイボーグの男はカッコ良かったわ 
メタルKがどうやって終わったか覚えてないけど 
バオーは生死不明の主人公が目覚める予知をしてちゃんと終わってるな


40: 2020/06/07(日) 16:39:04.09 0
感情が高ぶると皮膚が溶け出して毒をばら撒いたり 
元彼が犯行に関わってたり武装化した犬が出てきたり


108: 2020/06/07(日) 17:01:47.67 0
北斗「秘孔!」 
星矢「聖衣!」 
ジョジョ「波紋!」 
DB「かめはめ波!」 
奇面「奇面フラッシュ!」 
雪藤「地獄へおちろ~!!」 
男塾「フラッシュ・ピストン・マッハパンチ!」 

メタルK なし


110: 2020/06/07(日) 17:02:31.40 0
>>108 
やっぱり男塾と言えばJだよな 
キングバトラーJr.


124: 2020/06/07(日) 17:08:51.71 0
>>108 
私の巣にかかった毒虫みたいな決め台詞があった


45: 2020/06/07(日) 16:41:51.59 0
ジョジョは1部のいつ打ち切られても仕方ない臭がスゴいからな


51: 2020/06/07(日) 16:43:10.41 0
1部はツェペリが死んだ辺りでちょっと引き付けられた


54: 2020/06/07(日) 16:44:07.80 0
確かにジョジョは波紋の物語からスタンドで大化けしたよな 
波紋と吸血鬼じゃインフレで2部で限界だわ


57: 2020/06/07(日) 16:44:58.22 0
ジョジョはセリフまわしが独特だな 

漫画家の人気って絵が上手いとかがわかりやすいけど、ストーリーやセリフまわしとかコマ割りの才能とかぱっと見わかりづらいけどセンスあるやつが残ってたり人気出てるわ


85: 2020/06/07(日) 16:53:08.92 0
当時の記憶としてゴッドサイダーはもう少し見たかったの覚えてるわ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1591514251/