EVI8Sg9UUAENzIr

1: 2020/06/19(金) 10:41:24.98
大変そう
no title


3: 2020/06/19(金) 10:42:18.59
おもしろくないからそう言われるだけだろ


6: 2020/06/19(金) 10:43:07.02
センゴク権兵衛くらいやってくれれば見る


7: 2020/06/19(金) 10:43:51.05
戦争メインに書くなら言われてもしゃーないやろ

 

8: 2020/06/19(金) 10:43:54.26
実際の戦争のほうがよっぽどガバガバだからヘーキヘーキ


15: 2020/06/19(金) 10:45:14.77
>>8 
登山したりな


9: 2020/06/19(金) 10:43:56.54
話がつまらないだけで面白かったらガバガバでも読まれるよな 
ジョジョとかキン肉マンとか


13: 2020/06/19(金) 10:44:32.31
他のジャンルなら許されるレベルのガバでも許されん感ある


16: 2020/06/19(金) 10:45:23.14
銃の撃ち方とかいう鬼門


10: 2020/06/19(金) 10:43:57.95
日本国民総軍師化計画


20: 2020/06/19(金) 10:46:35.04
ネットは軍師様多いからな


21: 2020/06/19(金) 10:46:36.34
面白い時はヒョウコウが騎馬突撃だけで敵大将まで辿り着いてもなにも言われなかったんだよなぁ


32: 2020/06/19(金) 10:48:10.28
>>21 
つまんないと思われたら粗探しが始まるという順序か


30: 2020/06/19(金) 10:47:57.06
アルスラーン戦記とかいう王都奪還まで抜群な立ち回りを見せた作品


45: 2020/06/19(金) 10:50:29.59
海皇記くらいがちょうどいい


188: 2020/06/19(金) 11:04:31.46
進撃の巨人とかいう戦争漫画すこ


31: 2020/06/19(金) 10:48:06.28
no title


61: 2020/06/19(金) 10:51:48.91
>>31 
これは流石に無理があるよ


206: 2020/06/19(金) 11:05:36.76
>>31 
これで勝てるん?


210: 2020/06/19(金) 11:05:59.18
>>206 
オセロなら勝ちや


34: 2020/06/19(金) 10:48:27.82
田中芳樹くらい気合い入れて書けや
81k198ad--L


39: 2020/06/19(金) 10:49:16.73
>>34 
田中芳樹こそ元祖ガバガバ考証作家やぞ 
ワープもやってるし


271: 2020/06/19(金) 11:10:58.16
>>39 
ワープ航法が確立された世界だからセーフ


38: 2020/06/19(金) 10:48:50.20
野球警察とか弓道警察とかおるし割とどのジャンルでもこういうの存在するやろ


44: 2020/06/19(金) 10:50:28.77
無双や戦隊物みたいなワチャワチャっとした戦闘すこなんだけど戦争厨はこういう戦闘シーンが描かれるのが嫌でしょうがないんやろなあ


46: 2020/06/19(金) 10:50:30.06
ガバガバでも突き抜けてたら面白い


63: 2020/06/19(金) 10:52:04.28
>>46 
軍師が一人で敵を全滅させるなんて物語があったら流石に誰も突っ込まんやろな


57: 2020/06/19(金) 10:51:21.15
将軍格の奴らが最前線で何十何百人も敵をなぎ倒すって本当なんか
ホウケン-612
出典:キングダム 原泰久 集英社


68: 2020/06/19(金) 10:53:26.84
>>57 
本当やで 
モブは豆腐みたいにスパスパ切れる


70: 2020/06/19(金) 10:53:51.65
>>57 
マジやで 
三國無双ってゲームに出てくる


97: 2020/06/19(金) 10:57:17.05
>>57 
中世までの戦争ならある程度マジちゃうか 
ゲームみたいにスパスパ切れへんやろうけど先頭に立って戦ってはいたやろ


105: 2020/06/19(金) 10:57:55.04
>>97 
そんなわけないやん 
まず将軍は前に出ないから 
アレクサンダーじゃないんだし


143: 2020/06/19(金) 11:00:44.84
>>105 
将軍のクラスにもよるが当時の指揮官は先頭に立って鼓舞するのも仕事の1つやろ 
もちろん周りは護衛で固めてるけど前線には出てたやろリチャード1世とか王様なのに矢で死んでるやん


167: 2020/06/19(金) 11:02:45.91
>>143 
日本も謙信あたりはかなり前線にいたらしいな


83: 2020/06/19(金) 10:55:01.40
銀英伝クラスでもうるさい奴はうるさいからな


315: 2020/06/19(金) 11:14:23.97
>>83 
相手はヤン・ウェンリーだ罠に違いないが多すぎる


329: 2020/06/19(金) 11:15:17.36
>>83 
敵がバカすぎるってのはよく聞くな


253: 2020/06/19(金) 11:09:54.63
たまに戦争をチェスや将棋で例える描写あるけど実際あんな駒でわかるもんなんか


263: 2020/06/19(金) 11:10:32.28
>>253 
わからないぞ 
偵察しても相手の兵数間違えるとかザラ


99: 2020/06/19(金) 10:57:26.20
個人的に遠距離武器を蔑ろされすぎやな 
西洋はしらんが東洋は基本的に弓がメインや


135: 2020/06/19(金) 11:00:08.83
>>99 
まぁ遠距離武器がメインって正直つまらんからな


76: 2020/06/19(金) 10:54:17.63
主人公が人殺せない甘ちゃんでも躊躇いなく殺すイキり野郎でもどっちでも叩かれるよな


160: 2020/06/19(金) 11:02:03.84
「撃てませぇん!」とかもよう叩かれるけど 
実際問題第二次世界大戦での発砲率とかも4割くらいやったんやから、実際人間は人間を殺すようにできてないんやと思うわ 
ベトナム戦争では調教して発砲率上げたけどPTSDがさらに増えた


175: 2020/06/19(金) 11:03:07.38
>>160 
遠隔兵器でもPTSDって起こるみたいやしな


74: 2020/06/19(金) 10:54:13.89
いうて史記とか三國志だってガバガバだよな


77: 2020/06/19(金) 10:54:30.99
大軍の移動とか戦後処理とかまともにやってたらテンポが悪すぎるからある程度簡略化しないとしゃあないわ


144: 2020/06/19(金) 11:01:06.50
ガバガバに勝てる面白さが無いとダメなんやろな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592530884/