chainsaw007

398: 2020/06/22(月) 00:19:03.43
やっぱりマキマは悪魔だったじゃないか(畏怖)
マキマ
出典:チェンソーマン74話 藤本タツキ 集英社


411: 2020/06/22(月) 00:27:24.50
アキ「どんな悪魔とでも契約します

マキマ「じゃあわたしと契約しよう

ここヤバすぎだろ


437: 2020/06/22(月) 00:37:15.77
>>411
アキ「どんな悪魔と…どんな契約でもします」
って言ってるからめっちゃ悪辣な条件されても文句言えないという


467: 2020/06/22(月) 00:54:33.33
や、やべえええ
どんどんやべえことになってくる
早パイがマキマと契約なんて思いもしなかったけどこれでマキマが悪魔なのは確定か
しかし思ってた以上にやべぇやつだなマキマ
相手の心までも操れるのか?

 

541: 2020/06/22(月) 01:34:28.11
マキマさんが悪魔なら地獄で殺したやつ誰だよ


543: 2020/06/22(月) 01:36:01.48
>>541 
自分で死んでもいいんじゃね?


547: 2020/06/22(月) 01:37:50.18
マキマさんは闇の悪魔との接し方みても 
ほとんど同格のソンザイなんだよね 

マキマさんは地獄で殺されてないのに人界に居るんじゃないかなとふつうに思う 

特別な超越者っていうか 
そういうのも能力のひとつっていうか


385: 2020/06/22(月) 00:15:40.60
アキ(なんで好きなんだっけ…?) 
ここぞわっときたな
アキ2
出典:チェンソーマン74話 藤本タツキ 集英社


390: 2020/06/22(月) 00:16:24.26
>>385 
マキマさんは相手に存在しない記憶を植え付けて自分の事を好きにさせる能力者だった…?


433: 2020/06/22(月) 00:36:09.62
なんだよ、天使君の村全滅させるように仕向けたのこの魔女かよ!


553: 2020/06/22(月) 01:39:48.33
つーかマキマの命令悪魔に効くのかよ 
地味にやばいな


561: 2020/06/22(月) 01:44:56.63
>>553 
マキマさんからすれば悪魔すら下等生物ってことだよね 
恐ろしい


389: 2020/06/22(月) 00:16:21.31
暴力の「マキマさんに助けられた」は記憶改竄だったんすねぇ


402: 2020/06/22(月) 00:20:55.73
実はデンジも1話とか2話あたりでマキマさんから洗脳されて記憶改竄されてる可能性


699: 2020/06/22(月) 05:03:00.79
>>402 
それやるとなんでも後付けし放題で良くないわ


586: 2020/06/22(月) 02:01:14.52
これ天使君と一緒で銃の悪魔にもおーいしただろマキマさん


600: 2020/06/22(月) 02:15:26.95
>>586 
マキマが銃の悪魔をそそのかした?  
ヤクザに公安襲わせたのもマキマぽっいし。 
人類の粛清か?  
でも闇の悪魔と戦ってるし、バランサーかな 人と悪魔の共存的な  
魔人つくってるし 


394: 2020/06/22(月) 00:18:08.95
シンプルにマキマさんは何かの悪魔なのか…


410: 2020/06/22(月) 00:27:09.10
打たれた事実を消す 
名前を言った人物を潰す 
命令を必ず実行させる 
記憶を改ざんする←これは命令の副作用?(ギアス的な) 
マキマさん単体でどんだけ能力持ってんだよ


417: 2020/06/22(月) 00:30:56.13
事後孔明と呼ばれないためにも 
マキマの正体をここで予想しておこう 
これだけ書けば多分当たりそう 

・人間の悪魔 
・女の悪魔 
・悪魔の悪魔 
・嘘の悪魔 
・死の悪魔 
・病の悪魔 
・神の悪魔 
・神 
・何かのデビルマン 
・真チェンソーマン 
・デンジ母


444: 2020/06/22(月) 00:42:14.20
支配の悪魔かねえ


447: 2020/06/22(月) 00:42:46.57
>>444 
権威の悪魔とか


455: 2020/06/22(月) 00:46:07.07
サリエルが結構有力候補 
no title

no title


463: 2020/06/22(月) 00:50:37.55
>>455 
マジでそれっぽいな


457: 2020/06/22(月) 00:46:40.97
ここまで万能キャラ作っちゃうと終わらせるの大変そうだな 
従わせられるならそもそも戦う必要がないし


460: 2020/06/22(月) 00:48:24.20
>>457 
なんか条件はあるんじゃないか 敵弱らせたり天使やアキの条件に当て嵌まるなら闘争心がない状態じゃないと無理とか


424: 2020/06/22(月) 00:33:14.07
これ、マキマさんは誰を待ってたんだろうな
マキマ2
出典:チェンソーマン74話 藤本タツキ 集英社


475: 2020/06/22(月) 01:02:07.00
マキマが喪服着て浜辺で待ってる奴って誰だよ 
岸辺隊長ですかね?


518: 2020/06/22(月) 01:22:03.47
マキマが待ってるのは銃の悪魔に決まってるやん 
タツキが明日になるまで待ってさあ出発だ!みたいな展開描くワケないやろ 
覚悟しな、ここから怒涛やで賭けてもいい


519: 2020/06/22(月) 01:24:01.87
>>518 
大穴で大団円ハッピーエンドに賭ける(無謀)


388: 2020/06/22(月) 00:16:06.12
マキマさんが怖すぎるし 
早パイは死ぬ未来しか見えないし 
天使の悪魔も死ぬ未来がありまくるし 
どうしようもないなこれは……


400: 2020/06/22(月) 00:19:51.41
マキマ「デンジ、アキとパワーを殺せ」 
絶対来るよこの展開 

あとパワーちゃんだけマキマにガクブルなのは 
パワーちゃんは自分で記憶改竄するので能力が通じないから恐怖で支配してるという考察はすごいと思った(小波)


449: 2020/06/22(月) 00:43:04.75
>>400 
逆でしょ 
アキパイはマキマに支配されてるようなもんなんだからアキパイにデンジを殺せと命令するんじゃないの


434: 2020/06/22(月) 00:36:15.73
アキパイこの仕事向いてないよ 
優しすぎるよ 
キミは普通の生活で生きていくんだ
アキ
出典:チェンソーマン74話 藤本タツキ 集英社


488: 2020/06/22(月) 01:07:35.54
優しさが裏目に出るのってキャラが死ぬよりキツい


418: 2020/06/22(月) 00:31:13.44
アキのこの想いすら狙い通りかもしれないんだな… 
マキマさん悪魔かよ…


431: 2020/06/22(月) 00:35:59.92
>>418 
ニャーコを経由して岸辺に四課を銃の悪魔討伐の任務から外してくれと頼んだ時点で 
アキに復讐以上に優先すべきもの(デンジとパワー)ができたことを確信してただろうしな 

復讐者のままでもそうでなくなったとしてもプランはすでに用意してあったわけだ


441: 2020/06/22(月) 00:39:31.44
これ未来の悪魔も操作されてんだろうな


448: 2020/06/22(月) 00:42:53.20
>>441 
早パイの契約の代償が異常に安いのは見せてる未来の内容がデタラメだから 
とかあんのかな


421: 2020/06/22(月) 00:31:59.44
すべてデンジに扉を開けさせるためなんだろうけど 

ホント酷だわ


510: 2020/06/22(月) 01:19:25.04
あきらかにデンジが扉を開けて 
悪魔に怖れられる悪魔として真チェンソーが顕現するカンジなんだが 

マキマさん 
それ狙ってるよね?


465: 2020/06/22(月) 00:53:00.86
とりあえず天使くんが血迷って応戦しそうで怖いです


503: 2020/06/22(月) 01:15:45.77
早川君は天使の魔人になろうね 
丁度隣に天使君もいるし 
鴨ネギだね


516: 2020/06/22(月) 01:21:06.40
>>503 
もう早パイが生き残るとしたら天使くんと悪魔合体しかなさそうだな


426: 2020/06/22(月) 00:33:29.76
それでもマキマさんの胡散臭い行いは人類のためのものだと信じたい


472: 2020/06/22(月) 01:00:23.28
>>426
ゲームで効率厨がNPCそこそこ死ぬけどアイテムを一番沢山回収できるルート選んで攻略してる感じあるかも…


514: 2020/06/22(月) 01:20:46.30
最近のチェンソーマンは絶望に満ちている


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1592382354/