drstone015

203: 2020/06/22(月) 00:25:58.54
千空とゼノ何かしら因縁あるとは思ったが師匠か
通信で気付かないあたり直接の知り合いではなさそうだが
しかしルーナ良いキャラだな
千空
出典:Dr.STONE155話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


263: 2020/06/22(月) 12:52:02.67
師弟対決は熱いな
名前だけじゃ千空が気付かないってことはゼノは本名じゃない?


205: 2020/06/22(月) 00:53:45.42
直接的に会った事があるわけではなくて、ゼノの本読んで師匠って言ってるみたいな感じじゃね


206: 2020/06/22(月) 01:24:26.44
アオリに「因縁」とあるからもう少し深い関係だとは思うが、でも声と名前だけじゃ気づかなかったんだよな…
次週センターカラーだから無理矢理持っていったんだろうけど、エレガントで気付くのは無理あるだろ


210: 2020/06/22(月) 01:45:31.23
>>206
エレガントが千空にとってのそそるぜ並みの口癖なんじゃないか?
それならわかってもおかしくはないよ

 

212: 2020/06/22(月) 02:11:44.89
知り「合い」かどうかはまだわからんと思う 
ゼノの声では分からんかったんだし 
上で出てるように本とか読んで一方的に相手を知っていて心の師匠と読んでる 
とかの可能性は現状ではかなりある


214: 2020/06/22(月) 02:29:25.09
それもそうか ゼノが日本語ちょっとできたのも知り合いだからかと思ったが 
教わるときにチャットのみとかでも声知らない状況にはなるな


215: 2020/06/22(月) 02:38:22.20
NASA関係のやつってことは百夜と関係あるかもな 
したら日本語出来てもおかしくない


216: 2020/06/22(月) 02:50:55.82
Dr.ゼノのエレガント科学教室(NHK変態枠)


218: 2020/06/22(月) 02:55:25.11
>>216 
その手があったか 字幕じゃなくて吹替とか


219: 2020/06/22(月) 03:06:09.56
>>218 
最初に興味持たせたのが師匠枠って実際多いしな


252: 2020/06/22(月) 12:12:51.82
千空は旧世界でも科学、医学の世界ではかなり有名人だったんとちゃう? 
ライオンの肉食べた時にエボラの調査でアフリカ行ったって言ってたし。 
イチ高校生が危険な病気の調査に行くなんて、かなりの大物の推薦がなくちゃ行けないだろうし。


258: 2020/06/22(月) 12:37:05.85
>>252 
今後そのときに一緒に行ってた人が復活者で出てくるかもな


221: 2020/06/22(月) 05:38:19.22
千空の師匠なら悪い人じゃないのは確定か


222: 2020/06/22(月) 06:03:13.87
悪人じゃないけどひねくれ者である可能性が高い


223: 2020/06/22(月) 06:33:45.72
ゲンがドクター大樹とか嘘つかなければ済んでたかもしれない


224: 2020/06/22(月) 06:42:42.13
嘘つかないで千のの名前出した方がよかったか嘘ついてよかったになるのか 
展開上後者だと思うけどな


227: 2020/06/22(月) 08:24:22.67
ギャク回だったのに急にエレガントというか 
爆弾仕込んできたw 
ルーナパートツッコミは杠と金狼たまにキリサメかw 
石化チック顔芸良い! 
あっちは科学者でこっちは社会的実績がなんもない科学使いか
杠
出典:Dr.STONE155話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


246: 2020/06/22(月) 11:13:17.91
>>227 
いつもツッコミ役はゲンが多かったから(ツッコミ加わりそうなコハクやスイカ達も不在だし) 
今船の中で真面目常識人系面子はこの3人が主かwと石化風顔芸面白かった 

ちゃんと男女関係なくアホギャグ面させるの好きやで 
カルロス達も暗殺やら一連終わったらちゃんとある程度決め顔?というか 
コミカルな面と「大人」達側のしっかりした面の顔見たいなあ 
キャラはオンオフのメリハリがなくっちゃ


232: 2020/06/22(月) 08:54:25.83
杠ちゃん(&キリサメさん)、ビックリリアクションにしても美少女が鼻水はどうかと思うよ… 
金狼さんもその端正なフェイスではw


247: 2020/06/22(月) 11:41:18.36
ゲンが常識人筆頭の役割ツッコミを担ってたのも不思議な話だなぁ 
本人はペテン師を装ってんのに


249: 2020/06/22(月) 11:50:33.72
相手をペテンにかけるには常識を理解していなければならないからな 
普通はこうしないそう考えないってラインわかってないと


202: 2020/06/22(月) 00:00:20.08
ジャスパーにターコイズ 
お前らも来とったんかい


213: 2020/06/22(月) 02:17:12.57
>>202 
本土は誰がまとめてんだろうか心配になってきた 
村の中心人物抜け過ぎ


233: 2020/06/22(月) 08:58:51.42
Dr.大樹名乗って船内に部外者入れた段階で大樹呼ばせるなよ!と思ったが 
まあ言ったところで守れるとも思えないし100%スパイで読んでるしな…


255: 2020/06/22(月) 12:33:06.30
千空が隠すつもり殆どなくてワロタ


226: 2020/06/22(月) 07:07:34.16
なにげにプロファイリング正確で笑うわ
ルーナ
出典:Dr.STONE155話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


238: 2020/06/22(月) 10:09:25.88
日系デブが忍者って自己紹介したら信じるだろうか 
趣味がスカートめくりだけど


294: 2020/06/22(月) 17:14:51.98
>>238 
さすがの猿飛


240: 2020/06/22(月) 10:55:29.34
科学者がヒョロいのは鍛える時間を学習に替えてるって思い込みが最初に来るからな


241: 2020/06/22(月) 10:58:40.38
まぁ実際は料理人と一緒で体力勝負みたいなとこあるけどね 

ゼノとか実は戦闘もそこそこだったりして 
Mrジパングの天回とかそんな感じだった


243: 2020/06/22(月) 11:06:13.52
連日連夜何度も同じ実験を繰り返して検証するタフさがいるから体力ないときつそう


254: 2020/06/22(月) 12:28:45.96
科学はフィールドワークなところあるからなあ。 
恐竜研究の小林先生とか一年の半分以上は化石発掘にいって、モンゴルの砂漠とかで野営生活みたいだし。


269: 2020/06/22(月) 13:10:13.58
スタンリー、一般的なスナイパーに照らし合わせたら常時おもらし、脱糞姿勢なんだが 
わりとえぐいことなってんぞ
スタンリー
出典:Dr.STONE155話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


285: 2020/06/22(月) 16:30:08.01
普通にオムツ履いてると思う


303: 2020/06/22(月) 17:40:57.15
夜の内に済ませてるに決まってるだろ 
便意コントロールも出来ない素人目線で語るんじゃねえよ


300: 2020/06/22(月) 17:36:01.91
スタンニキのトイレは世話焼き女房がなんか快適でちゃんとしたやつ作ってくれてそう


318: 2020/06/22(月) 19:25:08.67
こういう時の魔法の言葉 

美形はうんこしない


278: 2020/06/22(月) 14:41:19.43
そういやペルセウス内に無かったけどトイレどうしてんだろう


283: 2020/06/22(月) 16:22:41.99
>>278 
野菜を栽培してたから肥料にしたんじゃね?


279: 2020/06/22(月) 14:43:25.47
魚の餌にしてるんだろう


289: 2020/06/22(月) 17:01:39.42
龍水だから女性専用便所とかつくってあんだろ 
結果ぼっとん式でも


290: 2020/06/22(月) 17:04:19.43
ニッキー兄貴はもちろん立ちション野グソ上等ッスよね


298: 2020/06/22(月) 17:25:37.71
ニッキーは乙女だから念入りに風呂入っていい匂いだよ


292: 2020/06/22(月) 17:08:47.32
矢吹先生ならお風呂とシャワー室まで描いてた


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1592450032/