EaR4kGVVAAI5fYM

73: 2020/06/25(木) 01:03:06
杉元と牛山の夢のカード興奮する
牛山
出典:ゴールデンカムイ245話 野田サトル 集英社


34: 2020/06/25(木) 00:12:08
助けてカレークック!!


107: 2020/06/25(木) 03:52:11
追跡中にもアシリパさんに挨拶する先生マジ紳士
爺にも平等キリングモードの杉元を抱きすくめられる先生やだ格好良い
とキュンキュンしてたら

助けてカレクック!!

…確かにカレー食ってるトコに乱入してきたけどさぁ…


27: 2020/06/25(木) 00:06:55
「ふたりとも死ぬには惜しい」ほんとこれ
先生かっこいい

 

48: 2020/06/25(木) 00:31:54
カレクックはスピナマラダのセルフパロかw
no title


67: 2020/06/25(木) 00:52:21
>>48
コウロ先輩懐かしい!プリケツ


50: 2020/06/25(木) 00:33:10
野田カムイはキン肉マン大好きだね


28: 2020/06/25(木) 00:08:22
喧嘩している場合じゃないけど楽しくなってきたな


32: 2020/06/25(木) 00:10:51
壁ごとブチ抜いた戸を開けてきちんと閉めるの草


41: 2020/06/25(木) 00:22:39
子供が無事でよかったー
ブルドーザー並の破壊力の先生頼もし過ぎるw


43: 2020/06/25(木) 00:25:08
少年助かったみたいで本当に良かったけどトラウマ残るだろうな可愛そうに
上エ地は非力な子供ばかり狙う時点で察してたけどヘタレすぎやろ
お前だけじゃつまんねえよってことはやっぱ刺青メチャクチャにしているな


30: 2020/06/25(木) 00:10:15
圭二の刺青人皮は取り損ねたのか


37: 2020/06/25(木) 00:14:03
牛山を見るアシリパさんの目
そして動き
先生大好きかよ

まあ実際カッコいいから仕方ないな
アシリパ
出典:ゴールデンカムイ245話 野田サトル 集英社


39: 2020/06/25(木) 00:17:11
アシリパさんは相変わらず先生大好きで和む
アシリパさんとしては土方たちにはあまりこだわりはないんだね
でも杉元はやっぱり騙されたわけだから絶許かつ土方も杉元をいきなり殺しにかかるのか
どうするんだろうねコレ


53: 2020/06/25(木) 00:37:03
牛山さんも「子どもを守るヒーロー」みたいな立ち位置になってきたな
かつてのスケート少年といい


59: 2020/06/25(木) 00:44:29
>>53
チヨタロウ!怪人オベンチョ回好きだったなあ


102: 2020/06/25(木) 02:37:21
いったん話し合えのアシリパさんの顔テキトー過ぎw


110: 2020/06/25(木) 04:12:11
>>102
ヒンナすぎるオソマ食ってる最中だからなw


35: 2020/06/25(木) 00:12:47
髪結んで冷静にカレー頬張る房太郎に草
それを見ている頭巾ちゃんに草
海賊
出典:ゴールデンカムイ245話 野田サトル 集英社


44: 2020/06/25(木) 00:25:18
>>35
長い髪をちゃんとくくって食べてるの地味にお行儀よくて好感持てて草


38: 2020/06/25(木) 00:14:15
カレクック白石と牛山襲来に動じずカレー食い続ける海賊シュールすぎるやろw
何気に頭巾ちゃん素顔出してるけど思ったほど酷い傷跡じゃないな


51: 2020/06/25(木) 00:33:21
スプーン上から握ってるの地味に可愛い


54: 2020/06/25(木) 00:39:33
あんなに派手に暴れてるのに
ヴァシリも順応というか麻痺してるよな
尾形や杉元を見てきたせいなのか
ロシア的には珍しいことじゃないのか


65: 2020/06/25(木) 00:51:02
虚無僧コンビや門倉が変装してるって事は尾形も親孝行のままなのか
菊田達に見つかったら面白いのに


69: 2020/06/25(木) 00:54:41
>>65
親孝行尾形ではヴァシリすれ違っても分からないかもな


66: 2020/06/25(木) 00:52:03
そうかヴァシリもようやく宿敵と邂逅だな


75: 2020/06/25(木) 01:05:05
やだ‥表紙の鶴見中尉かっこよすぎる‥


4: 2020/06/23(火) 20:58:23
巻頭カラーかっこいい
映画や絵画の元ネタあるのかな


18: 2020/06/24(水) 18:09:57
Twitterだとトータ・プルクラ・エスというのが元ではと言われてるね
確かに絵の構図も鶴見のポーズも同じ


11: 2020/06/24(水) 12:40:14
鶴見は二度マリア的ポジションで描かれているけれど、作者的に何の拘りがあるんだろうな。
しっかしカッコいいな……グッズ化して欲しい


40: 2020/06/25(木) 00:17:56
扉絵格好良いけど銃が墓標か磔刑台に見えて不穏


42: 2020/06/25(木) 00:23:41
土方が杉元にいきなり襲いかかったのは結構驚いたわ
信用はしてないとは思うけど明らかにうさん臭い尾形だってまた仲間にしたぐらいなのに
土方
出典:ゴールデンカムイ245話 野田サトル 集英社


58: 2020/06/25(木) 00:44:26
>>42
杉元は制御不能ならば危険なだけ
制御できない自走兵器は葬るしかないのはチヨタロウですら理解していたぞ


47: 2020/06/25(木) 00:26:46
怒ってるのが杉元だけだったら、杉元囮にすることでアリシパはウイルクと会えたのだからと和解する余地はあるのかもしれないけれど、土方も杉元を排除したがってるのか…


49: 2020/06/25(木) 00:33:07
>>47
土方は何でそこまで杉元ブッコロモードなんだろう
杉元が欲しい金は大した金額じゃないしアシリパさんが無事なら土方が何しようが別に気にしないだろうに
やっぱりアシリパさんを旗印とかそういう感じにするつもりなんだろうかね
それは杉元は許さないだろうし


60: 2020/06/25(木) 00:46:20
>>49
本当何でなんだろう
杉元殺したらアシリパさんは土方の言うこときかなくなりそうなんだけどな
鶴見も二人を離すの時期尚早で失敗してたな


63: 2020/06/25(木) 00:50:47
土方からしたら裏切ったのはバレてるだろうから
杉元が自分を頃しにかかるのは想定内
なら先手を打つだろうよ


94: 2020/06/25(木) 02:03:51
土方はヤクザのオッサンとも交渉決裂してすぐ殺し合いしてたし判断が早くて明快だよね


95: 2020/06/25(木) 02:11:51
>>94
色々な経験を経ての判断力なんだろうな


77: 2020/06/25(木) 01:06:38
いったん話し合え!って言ってるけどアシリパさんは土方と手を組む気はあるのかな
土方は北海道独立のためアイヌと共に戦うつもりだよな
242話でやるべきことがわかってきたと言ってたけど多分殺し合いの決意じゃなさそうだが


78: 2020/06/25(木) 01:07:15
基本的に杉元は裏切り者に厳しいからな
土方はよりによってあのタイミングでアシリパさんを引き離した上に囮にしたからな


82: 2020/06/25(木) 01:16:36
主人公だから忘れがちだけど杉元ってどの陣営にとってもクソ邪魔な存在でしかないんだよな
知らん内にキーキャラアシリパの隣陣取ってるモンペの強キャラは排除一択だろ


83: 2020/06/25(木) 01:22:38
>>82
網走のとき杉元自身が
土方にとって自分は邪魔になるはずだからアシリパと離そうとしてるって言ってるしな
戦闘能力も馬鹿高いし危険過ぎて初めから明確に排除対象だっただけだろうな


61: 2020/06/25(木) 00:47:36
土方の戦闘シーンはカッコよすぎるくらいカッコいい
ほとんど表情を変えないのに軍刀?斬った時だけ食い縛ってるような口元が何とも言えない


98: 2020/06/25(木) 02:17:33
自分も網走で囮にされたのに話し合えと言える白石は地味に凄い


71: 2020/06/25(木) 00:58:42
やっぱ肉弾戦かっこいいな
漁夫の利作戦はどうなるんだよwもうめちゃくちゃだよ


72: 2020/06/25(木) 00:59:41
きっと来週は圭二吊し上げた横でみんなで仲良くカレー食べてるよ


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1592843659/