EZ1D588U4AAQbXS

210: 2020/06/25(木)
人暗い王の暗さやばくて草
光の王子の絶望顔といい最高だわ
趙王
出典:キングダム645話 原泰久 集英社


208: 2020/06/25(木)
は、原師匠
いくら何でも新趙王DQN過ぎませんかね・・・。

ホモ王ようやく惨めに散ったのに、その余韻も
なきでござるよ・・・。
すぐにでも人間串刺しアーチやらかしそうな王様ですね・・・。
わたくしならすぐにでも国外脱出してますわww


191: 2020/06/25(木)
暗君が終わったと思ったらまた変なのが王になった時の李牧の反応笑える


212: 2020/06/25(木)
暗すぎて絶望してる李牧さん

流石にお前らも同情してきたろ?w

さすがや原先生

 

214: 2020/06/25(木)
素晴らしいリボクが暗い王に足を引っ張られる悲しい場面とそれでもめげずに活躍する場面がまだまだ続きます


216: 2020/06/25(木)
あまりにも暗い趙 ヨシ!


197: 2020/06/25(木)
やっぱキングダムって演出うまいよな
インパクトを与えるのが上手い


199: 2020/06/25(木)
まあキングダムの演出は確かにインパクトあるわ、ハッタリの利かせ方が上手い
新趙王が出てきたとき、これは流石に暗すぎるwwwwwと誰もが確信するだろうしな


200: 2020/06/25(木)
郭開って意味不明なバカだな
普通に李牧と仲良くやればいいのに
なんでそこまでして国をぶっこわしたいんだ
自分に利がないだろ


209: 2020/06/25(木)
>>200
王が李牧嫌いだからじゃね


226: 2020/06/25(木)
李牧はあの国になんでこだわって仕えてんの?ほかいけばよくね?中国じゃそういうの当たり前だったんでしょ


227: 2020/06/25(木)
自国より弱い魏韓
秦と直接国境接してない斉燕
基本名族でないと出世できない楚

まぁ先に魏韓滅ぼされたらアウトな状況でなんとか統一阻もうとしたら趙しかないのはわかる


233: 2020/06/25(木)
>>227
斉燕に至っては秦と協調してるしな


363: 2020/06/25(木)
俺が名君李牧だったらあの場で次期王ぶち殺して遺言とか何もかもなかったことにするんだけど
そんなにヤバいやつならそうしちゃった方が良くない?


364: 2020/06/25(木)
なっ単に逆賊になるだけじゃないか
それやるならレンパの様に他国いった方がマシやな


358: 2020/06/25(木)
これ太子が廃嫡受け入れて王宮去る代わりに李牧の助命嘆願するやつだろ
結局白ナスもカイネも無罪放免か


375: 2020/06/25(木)
>>358
そんなこと要求する権利は何もないが
廃嫡受け入れなかったら簒奪者呼ばわりで死刑
現在近衛兵に囲まれている時点でどうしようもない


359: 2020/06/25(木)
結局、幽繆王も李牧を重用してんだろ


154: 2020/06/25(木)
えっ、国賊軍団全員お咎めなし?!
んなアホな


159: 2020/06/25(木)
ナスぐらいには天誅を下してくれ
マジで


456: 2020/06/25(木)
また賢人がわらわら湧いて出てきて笑った
趙無限に人材出てきすぎ
賢人
出典:キングダム645話 原泰久 集英社


470: 2020/06/25(木)
解放された賢人たちが「っし」「フーー」「ゴキゴキ」ってイキッてるコマでめちゃくちゃワロタ


510: 2020/06/25(木)
賢人達が武人みたいな感じで出てきやがって


314: 2020/06/25(木)
李牧、水浴びも着替えもさせてもらえなかったのか?
カイネ、汚れますよ。じゃなくて
臭いですよ。半年お尻拭いてません
李牧
出典:キングダム645話 原泰久 集英社


381: 2020/06/25(木)
カイネ心配かけましたね

って言うと思ったらほんとにそのまんま言ったわ


162: 2020/06/25(木)
李牧ふっくらしすぎやろ
牢屋でどんだけ飯食わしてもらったんや


164: 2020/06/25(木)
>>162
趙王「三食では足らんと?ええいオヤツは無いぞ李牧!」


168: 2020/06/25(木)
>>162
大河の如水みたいに酷い状態の牢に放り込まれて身体が利かなくなったとかなら
暗い王演出にちょうど良かったのにな

ちゃんと飯食わせてました、健康そのものです!は明るすぎる


306: 2020/06/25(木)
太子耳復活してワロタ


307: 2020/06/25(木)
死人が生き返る世界なんだから、耳復活くらい普通よ


528: 2020/06/25(木)
明太子さん自分が権力持った途端前王の宰相粛清しようするとか結構暴君すね


389: 2020/06/25(木)
今週で急に朝廷内に李牧派が居たことわかって草
クーデターの頃何してたんだよこいつら


394: 2020/06/25(木)
>>389
王が死ぬまでは王とカクカイ勢力が主流だから
実は李牧派とバレないように演技してたんじゃね
(何せ趙の朝廷には秦の文君のスパイもいるんだし、それくらいの演技は出来るだろう)
で、王が死んで太子の時代になったと思ったから
李牧派としての正体現しただけで


455: 2020/06/25(木)
オフ王諫めて投獄されてた有能な文官達は最終的に嘉太子ついていきそうじゃね?
趙滅んでから代つくるんやろ?


458: 2020/06/25(木)
>>455
まず間違いなくそうするだろう
史実では趙滅亡後に一族を連れて逃亡するとあるからなー


245: 2020/06/25(木)
後継者選びを失敗してなければ趙はどうにかなったの?
もうそんなのではどうしようもないほど秦が強かったんだろ?


247: 2020/06/25(木)
>>245
滅亡までの寿命が少し伸びる感じだろう。
嘉だって「名君」と言われるレベルで有能かも分からないし。


261: 2020/06/25(木)
信はまた遅刻してきてんのか、情けない
ただ、よくよく考えると今回は保護者同伴で来ていない!これは大きな成長ではあるまいか!
信
出典:キングダム645話 原泰久 集英社


274: 2020/06/25(木)
>>261
やっと軍議に1人で行けたのか…って当たり前なんだよなぁ


322: 2020/06/25(木)
いくら常駐軍とはいえあんなにすぐ数万の群勢出せるってことは秦の侵攻に備えて臨戦態勢で戦闘準備させてたんだな
やっぱ前趙王って有能だわ


327: 2020/06/25(木)
李牧居なくて王都軍抜きかつクーデター中でも秦の侵攻食い止めてた事実


334: 2020/06/25(木)
正直あの決死隊って影響あったのかな?リーボックの釈放も王の崩御に伴うものでしょ?まあ、リーボックサイドと明太子が結託していたんだろうけど。
でもあれの影響により、趙国がクーデター起こした側になんらかの譲歩をした形跡がないし、前王崩御、不満分子によるクーデターの最中も秦を5ヶ月も凌げていたし


336: 2020/06/25(木)
>>334
大軍を預けたリーボックが大敗し、挙句残党がクーデターを起こし
それでも何ヶ月も秦を防いでいた王

「俺にはショタたちしかいない……後はどいつもこいつも……この俺を……」


490: 2020/06/25(木)
ここからしばらく李牧のターンだよね?


492: 2020/06/25(木)
>>490
もしかしたらもっかい牢にUターンかも試練
さもなくば地方へ一旦左遷


493: 2020/06/25(木)
カンキのターンだろ
まさか原そこにも李牧参戦させて敗戦させないよな?


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1592636152/