chainsaw001

1: 2020/06/24(水) 22:06:38.55
ワイ多分こういう漫画好きなんやけどイマイチ絶賛される理由が分からんのや。単行本で出てる中で1番良かった場面ってどこ?


8: 2020/06/24(水) 22:08:23.16
顔と手足がチェーンソーになるとか超かっこいいじゃん


9: 2020/06/24(水) 22:08:36.13
女の子が可愛いところ


10: 2020/06/24(水) 22:08:49.29
演出と台詞回し

 

7: 2020/06/24(水) 22:07:55.43
パワーが刺客を見抜いて車で轢き殺すところ


16: 2020/06/24(水) 22:09:30.84
技名叫んだり能力をペラペラ喋らないところ


19: 2020/06/24(水) 22:10:29.84
レゼ編だけ評価されてるけどこうもりからの夢バトルも中々熱かった


37: 2020/06/24(水) 22:14:11.70
レゼ編はフランス映画みがあってすこ


22: 2020/06/24(水) 22:11:17.14
アキ対サムライソード大好きで定期的に読み返してるわ


23: 2020/06/24(水) 22:11:36.39
優しくて強くて可愛いヒロインの存在


26: 2020/06/24(水) 22:12:22.91
ポチタがかわいい


34: 2020/06/24(水) 22:13:47.52
早川家


30: 2020/06/24(水) 22:13:16.56
ここ 
闇の悪魔-64
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


40: 2020/06/24(水) 22:14:29.57
闇の悪魔はワクワクしたやろ


39: 2020/06/24(水) 22:14:20.82
ポジティブな主人公とご褒美くれるヒロインの関係性が面白いとこやろ 
しかもヒロインの得体の知れない怖さまで満喫できる


48: 2020/06/24(水) 22:15:45.39
この漫画わけわからんようでよく考えてるわ演出 
気楽な復讐をの後の玉バトルとか天才すぎると思った


55: 2020/06/24(水) 22:17:24.50
セリフ回し 
刀マンの「うちの爺ちゃんはみんなから愛されるいいヤクザだった」みたいなセリフはマジでクズはこういう自分勝手な正義や論理で周りを振り回すってのをよく体現してる


57: 2020/06/24(水) 22:18:12.39
>>55 
台詞回しはモロ映画の影響うけてるよね 
まぁその選別センスがええんやけど


66: 2020/06/24(水) 22:19:36.31
マキマさんも結局ラスボスコースやし 
ほんま健常者女性キャラおらんな


72: 2020/06/24(水) 22:20:11.38
>>66 
唯一の良心がコベニという風潮


84: 2020/06/24(水) 22:21:45.11
コベカスってガチで退場したん?


113: 2020/06/24(水) 22:25:29.00
>>84 
辞表出しただけだからなんやかんや受理されずに残るパターンやろ


75: 2020/06/24(水) 22:20:19.49
デンジってダークヒーローのようでそんな大した大義はなく煩悩にまみれてるし 
主人公としては無茶苦茶すぎてそのバランスが面白い
デンジ-19
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


96: 2020/06/24(水) 22:23:28.09
>>75 
デンジって一般的な読者からは対極みたいな存在なのに、「俺は俺の事を好きな人が好きだ」とかたまに無茶苦茶共感できる考えを言うのが凄いわ


104: 2020/06/24(水) 22:24:07.19
>>96 
胸初めて揉んだ時の感想はワロタ


119: 2020/06/24(水) 22:26:02.27
>>104 
あそこもそのあとのマキマさんとの会話もすげえよかった


100: 2020/06/24(水) 22:23:42.81
>>75 
でもなんやかんや人形になった人を殺すの躊躇してたりするしその辺は少年漫画主人公守ってるわ


123: 2020/06/24(水) 22:26:48.57
デンジは邪道主人公だけど王道主人公っぽい早パイがいるから上手くバランス取れてるわ


129: 2020/06/24(水) 22:27:30.51
>>123 
王道ヒロインも出してくれ😭


133: 2020/06/24(水) 22:27:47.30
>>129 
は?人気投票一位だが?


125: 2020/06/24(水) 22:27:23.65
🚗👈?👿😟 

🤕😇💥🚗😈😰 

👿👉🚗😭


152: 2020/06/24(水) 22:30:16.13
>>125 


309: 2020/06/24(水) 22:43:06.98
>>125 
これは悪魔


179: 2020/06/24(水) 22:33:27.77
コイツが人気の理由、不明 
no title
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


188: 2020/06/24(水) 22:34:21.88
>>179 
前世どんだけ悪い事したらこんな酷い目に遭うねんってくらいかわいそうやんそら応援するよ


203: 2020/06/24(水) 22:35:44.21
>>179 
イカれてる奴が多い中で常識人かつ苦労人やからやろ


204: 2020/06/24(水) 22:35:46.23
>>179 
ずっと弟に縛られ続けていたのがかなしい 
というか純粋にいい人だからな


620: 2020/06/24(水) 23:03:03.06
>>179 
作品唯一の良心だから


202: 2020/06/24(水) 22:35:37.31
じゃあコイツは? 
no title
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


217: 2020/06/24(水) 22:36:49.83
>>202 
誰?


219: 2020/06/24(水) 22:37:04.23
>>202 
誰だこいつ?!


102: 2020/06/24(水) 22:23:55.80
チェンソーマン好きなやつはドロヘドロとかも好きそうやな


126: 2020/06/24(水) 22:27:28.98
ドロヘドロとか沙村広明感ある


156: 2020/06/24(水) 22:30:42.87
バトルに期待する漫画ではないな

サムライソードみたいなかっこいい1枚絵でバン!で終わりでええわ


175: 2020/06/24(水) 22:33:04.38
>>156
一瞬で決着付くのがええわな
そのテンポの良さが持ち味でもあると思う


191: 2020/06/24(水) 22:34:34.31
>>156
細かな戦闘描写は無いけど演出のお陰で脳内補完が楽しいで


172: 2020/06/24(水) 22:32:54.31
キャラが立ってるってこういうことか~ってなる
あとマキマの謎とかデンジの招待とか最初からいい感じに謎を提示してるのが先が気になって良い


29: 2020/06/24(水) 22:13:12.69
なんだかんだデンジが敵倒すとこは痛快で面白い


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593003998/