yuuyuu

1: 2020/07/04(土) 05:03:21.16
冨樫がやる気あったらそういうストーリーも描く予定があったってことか?


3: 2020/07/04(土) 05:04:12.37
三国志みたいにしたいのかと思ってたよ


8: 2020/07/04(土) 05:06:42.26
黄泉ってそんなキャラやったっけ


9: 2020/07/04(土) 05:07:16.78
>>8
やたら野心家ではある

 

10: 2020/07/04(土) 05:07:34.22
黄泉程度では無理な模様


12: 2020/07/04(土) 05:08:29.77
蔵馬に両目潰された元盗賊の雑魚にラスボスは無理やろ


19: 2020/07/04(土) 05:12:47.89
幽助達見てるとあの時点で黄泉が強かろうとどうせ追い抜かれたんやろうなって


16: 2020/07/04(土) 05:11:04.91
雷禅「黄泉には気を付けろ。魔界も人間界も支配するつもりだ」 
↑ 
今考えると昔の仲間の強さ知ってるのに何言ってるんや


23: 2020/07/04(土) 05:17:39.10
>>16 
そいつらが特にやる気がないこともよくわかってるんやろ


22: 2020/07/04(土) 05:17:24.80
黄泉はまだ若い成長株やから雷禅世代が死んだ後のことも心配しとるんちゃうの 
自分はどんどん衰えとるし


67: 2020/07/04(土) 05:36:10.37
魔界統一とかどうでもええ感じの雷禅や躯と違って黄泉は向上心あるからな 
実力は一番下やったけど


27: 2020/07/04(土) 05:21:54.02
柘榴様こそ魔界に真の闇をもたらす者よ
柘榴
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


21: 2020/07/04(土) 05:16:51.29
そもそも手下の管理をやる気ない雷禅とか躯の部下が雑魚なのは分かるけどなんで黄泉軍も蔵馬が来るまで糞雑魚ばっかだったんや 
名前忘れたけど蔵馬に瞬殺されたやつを泳がせておくより前にやることあるやろ


35: 2020/07/04(土) 05:25:17.82
>>21 
黄泉視点だと雷禅が餓死しさえすれば 
あとは組織力の差で躯に勝てる確信があったんだから 
有能すぎる部下に謀反起こされるリスク背負う必要ないやろ


63: 2020/07/04(土) 05:35:42.99
鯱さんとかクソ雑魚に見えるけど黄泉とかが異常なだけで多分そこそこ強いんだよな


42: 2020/07/04(土) 05:26:49.02
組むなら躯にしとけ←わかる


57: 2020/07/04(土) 05:33:48.14
魔界編って三すくみが悪化して血生臭い戦争規模のバトルまで発展するんやろなあ…と思ってたら格闘技大会が始まっていた


31: 2020/07/04(土) 05:24:11.61
黄泉は目が見えないなら飛影みたいに全身目玉にすればいいのに


36: 2020/07/04(土) 05:25:30.35
>>31 
眼を移植すると妖気だだ下がりになり知能も下がる 
また目玉潰しに刺客がやってくるぞ


95: 2020/07/04(土) 05:48:56.57
黄泉って幽助相手にガチってあれなんか? 
もしそうなら幽助どんだけ強くなったん?60時間も戦うってありえんやろ


96: 2020/07/04(土) 05:49:51.29
>>95 
戦いが楽しいからあえて手抜きしてるって話なかったっけ


60: 2020/07/04(土) 05:34:51.24
ラストのコマ好き 
12fea601

FRqTQVt
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


79: 2020/07/04(土) 05:43:34.89
>>60 
策略を捨てるも何も既に詰んでる黄泉さん


47: 2020/07/04(土) 05:27:43.82
全盛期雷禅すら通用しなかった人間界とかいう魔境


52: 2020/07/04(土) 05:31:09.48
雷禅が惚れた女いなかったら人間界もとっくに魔界に飲まれてたんかな


64: 2020/07/04(土) 05:35:54.29
>>52 
魔界の奴ら同士で人間界の取り合いを一生やってそう


72: 2020/07/04(土) 05:41:23.11
全盛期雷禅と覚醒躯のバトル見たかったな


81: 2020/07/04(土) 05:44:33.31
本気のライゼンでションベンチビってる黄泉が見たかった


74: 2020/07/04(土) 05:41:47.09
S級妖怪は人間と交尾すると意図的に隔世遺伝を起こすことが出来る 
それは分かるけど雷禅は何を意図して数百年後の子孫が最強の人間として覚醒するよう仕向けたんやろか


83: 2020/07/04(土) 05:45:22.44
>>74 
自分の死期がそこらへんって気付いてたんじゃね


90: 2020/07/04(土) 05:47:00.49
鞍馬ってゆうすけが覚醒した時に「祖先は闘神のようだ」とか言ってたけどあんだけ強い妖怪は神扱いされてたってことなんかな


101: 2020/07/04(土) 05:50:26.56
>>90 
例えるなら阿修羅やダーキニーみたいなもんやろ


106: 2020/07/04(土) 05:51:44.10
よく考えたら魔界生まれで人間食う生態ってめちゃくちゃめんどくさいな


113: 2020/07/04(土) 05:54:08.53
>>106 
強かった雷禅や躯ならまだしも当時よくてA級の黄泉はそれなりに苦労したろうな


133: 2020/07/04(土) 05:59:59.87
人間調達に関してはルートありそう


148: 2020/07/04(土) 06:03:12.56
>>133 
霊界がA級以上を人間界に行かないのを交換条件に生きた死刑囚とかを引き渡してそう


39: 2020/07/04(土) 05:26:31.00
魔界=ハンタの暗黒大陸ってマジ?


131: 2020/07/04(土) 05:58:45.35
>>39 
それ超エモいな


124: 2020/07/04(土) 05:57:16.23
黄泉って人気ないんか? 
やはり俺も馬鹿のままだとか修羅との親子対決とかめっちゃ好きなんやが


128: 2020/07/04(土) 05:58:27.25
>>124 
3人の中じゃかませ扱いだったからしゃーない


84: 2020/07/04(土) 05:45:59.96
ふっきれた黄泉さんの大物感嫌いじゃないよ 
rpqyGjB
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


93: 2020/07/04(土) 05:48:18.32
>>84 
強そう


151: 2020/07/04(土) 06:03:54.02
三大妖怪で一番すきなの実は黄泉やわ 
理知的なキャラに見せかけて本質は脳筋親バカってのが良い


65: 2020/07/04(土) 05:35:58.13
結局、お友達の煙鬼夫婦が一番の策士やったな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593806601/