undead002

156: 2020/07/06(月) 00:11:07.49
不治の見開き来たな!
カッコいいわ
リップ
出典:アンデッドアンラック23話 戸塚慶文 集英社


170: 2020/07/06(月) 00:34:57.64
この能力開示の演出ほんとかっこいい
不治が本人が傷つけないといけないのなら、タチアナちゃんが切り札になりそうか


190: 2020/07/06(月) 00:55:01.85
触れて(切って)怪我を負わせないといけない不治にとって
不可侵のタチアナってめちゃくちゃ天敵じゃないか?

まぁそもそもタチアナが負ける所って思いつかないんですけどね


198: 2020/07/06(月) 00:57:57.68
>>190
それを考えるとジーナおばさん、殆どの否定者にアドバンテージとれるよな
本当に、なんであんなに早く退場させてしまったんや

 

166: 2020/07/06(月) 00:33:16.69
不治と不死は対極って感じか? 
となるとラトラが風子のライバル的立ち位置になるのかな


168: 2020/07/06(月) 00:34:29.25
>>166 
ありそうだな 
相手の運命に干渉する風子と、相手の運命をねじ曲げるラトラみたいな感じで 

こう書くとラトラが主人公っぽいな


218: 2020/07/06(月) 01:11:04.60
リップさん能力のことペラペラ喋りすぎだろ


221: 2020/07/06(月) 01:12:32.66
>>218 
アンディ以外の全人類は首斬ったら間違いなく死ぬだろうし、脅し文句に使ったんやろ


223: 2020/07/06(月) 01:13:48.76
俺が死ななきゃ治らない、がブラフかもしれないからな 
ほんとは何もしなくても10分で解けるからさっさと降伏してほしいとかかもしれん


229: 2020/07/06(月) 01:21:05.73
>>223 
お前死んでないのになんでそんな条件知ってんだって話だしな 
と思ったけどアンリペアの前任者が死んで発覚ってこともあり得るんだよな


309: 2020/07/06(月) 07:44:09.93
リップさんもしかして自分すらも不治の対象で右目治んないから眼帯してんのか?


340: 2020/07/06(月) 12:44:12.05
>>309 
リップ「かっこいいからだ」


286: 2020/07/06(月) 03:11:58.02
珍しく「敵に銃で撃たれても死なない」とかいう正統派な不死の使い方しててなんかワロタ


290: 2020/07/06(月) 04:18:34.98
アンディの登場の仕方が正統派主人公ぽくて笑ってしまう


287: 2020/07/06(月) 03:54:41.37
無限マシンガンってマジで旅団じゃん 
こうなったら中国人は腕グルグル濃厚ですわ
否定者狩り
出典:アンデッドアンラック23話 戸塚慶文 集英社


266: 2020/07/06(月) 01:58:22.10
ファンはやはり中国拳法の達人か 
アンディが分析してるコマのラトラちゃん可愛い 
はわわぁ~ってしてる?まだ戦闘経験少ないのかな


212: 2020/07/06(月) 01:05:44.01
あぁ、ラトラが100%死んだわって言ったから 
ガトリングおっさんは「…ってこたぁ(死んでない)」って言ってるのか


289: 2020/07/06(月) 04:16:40.66
ガトリングは消費するものが無くならない不滅みたいな能力かな 
初期装填の弾を無限に撃ち続けられるから弾倉いらず


194: 2020/07/06(月) 00:56:50.33
マシンガン男は不尽でunlimitedと予想してみる 
弾丸をあらかじめ内部に入れてて、弾丸が尽きる事を否定して弾倉がいらないみたいな


209: 2020/07/06(月) 01:04:11.85
>>194 
アンリミテッドは語感もいいしとっておきたい感があるから、造語になるけどunemptyとかじゃね?


157: 2020/07/06(月) 00:12:32.37
不動(仮)が11人目かな
力
出典:アンデッドアンラック23話 戸塚慶文 集英社


167: 2020/07/06(月) 00:33:16.78
不動産もとい善逸もどきが11人目っぽいな 
相手の動き封じれるのはラスボス相手にいいわな


171: 2020/07/06(月) 00:35:57.12
>>167 
善逸ワロタ 
単に「相手の動きを封じる」だと強過ぎて扱い辛いだろうからな、本人ビビリで能力すぐ解ける設定は良バランスだと思った


179: 2020/07/06(月) 00:46:13.83
不動(仮)のChikaraくん 
前髪上げて両目を見せる、自分も微動だにしてはいけない、と独りじゃ糞能力もいいところか 
家庭が能力のせいで大変ぽいが仲間になるなら亡くなってるんだろうなあ


192: 2020/07/06(月) 00:56:37.67
なんやかんやで不燃さん仲間になると思ってたけど仲間枠は不動になりそうだな 
見て動きを止めるとなるとシェンと発動時の絵面被りそうだけどどうするんだろ


203: 2020/07/06(月) 01:00:06.23
闇オークションの連中、Unionを出し抜いて 
一島国の能力者見つけて捕獲するとか結構大規模な組織なんだな


215: 2020/07/06(月) 01:06:51.64
>>203 
言語統一から一日でチカラくん捕まえてるの有能すぎぃ、元々目をつけられてたのか? 
あとめっちゃ目撃者いるけどオークション側も記憶操作できたりするんかな


260: 2020/07/06(月) 01:54:34.44
そういやチカラが「水ダウ観たかったのに!」って言ってたからやっぱり曜日概念も生まれてんだな


263: 2020/07/06(月) 01:56:12.60
>>260 
その辺りはアクス登場回でニコが説明してくれてるぞ!


265: 2020/07/06(月) 01:58:05.87
>>260 
銀河増える前は何ダウだったんだろうな


268: 2020/07/06(月) 01:59:05.16
いや、でも曜日が生まれたのは言語統一後だから 
日本語の水ダウをチカラが見てたことなくない? 
水面下のダウンタウンとかかもしれないけどさ


271: 2020/07/06(月) 02:09:21.59
>>268 
言われてみればそうだな 

日本語水ダウ(名前は水ダウじゃない)視聴→言語統一→水ダウ(名前は水ダウじゃない)英語版に→銀河生成→元から観ていた、突然英語になった番組は水ダウと認識 

か?頭こんがらがってきたわ 
でもユニオンのメンツは銀河の知識共有出来てなかったのにチカラは曜日概念あるのもなんか変だな


274: 2020/07/06(月) 02:11:33.23
水ダウのせいで謎が深まってきてて草


277: 2020/07/06(月) 02:15:46.10
あれ、チカラくんが不動(アンムーブ)ならユニオンのムーブの器じゃん


281: 2020/07/06(月) 02:21:56.25
>>277 
ムーブはワープ系の能力だけど、不動(仮)が見ればワープというか移動ができなくなる 
基本的に否定者はUMAに対して上取れる形になってるのかな


279: 2020/07/06(月) 02:19:05.47
ムーブの頭はサイコロみたいな形しててチカラくんも手首にサイコロのアクセサリーつけてるし


160: 2020/07/06(月) 00:19:29.79
死ぬと移る悪魔の実方式なことが判明したな
否定者
出典:アンデッドアンラック23話 戸塚慶文 集英社


161: 2020/07/06(月) 00:23:45.16
>>160 
ってことは死なないアンディというかヴィクトルは否定者という存在が生まれてからずっと代替わりせず生きてるってことか 

対象とか任意強制のタイプとかまで同一で生まれるのかな


164: 2020/07/06(月) 00:29:50.69
>>161 
わからんよ 
なんらかの方法で死ぬことができたのかもしれない


172: 2020/07/06(月) 00:37:00.73
>>164 
なんらかの方法で前任者が死んで不死が移ってきたなら、ヴィクトルが俺は死ねないって断言しないような気がするんだよね 
単純に死ぬと移るシステム知らんかったのかもしれんが


173: 2020/07/06(月) 00:37:14.86
不可避と不変は誰に渡ったのかな


208: 2020/07/06(月) 01:03:54.78
初めユニオンが風子を処分しようとしてたってことは死ぬと能力が他へ移るって情報をユニオンは知らなかったってことか?


213: 2020/07/06(月) 01:06:16.55
>>208 
ジーナみたいに能力発現してから能力が高まることもあるようだし、移ってすぐは問題ないと捨て置く判断なのではないかな


225: 2020/07/06(月) 01:14:48.97
>>213 
あぁなるほどね 
能力が移ればしばらくは弱いままなのか 
だったらユニオンも移り変わりを知っててもとくにおかしくないな


231: 2020/07/06(月) 01:21:40.20
しかし次週また増ページだし目次前の予告は絵入りだし嬉しいな 
アンディWSかぁすっごいの打ってきそうw


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1593673198/