EcA4GhEUYAA_2GY

71: 2020/07/06(月) 10:10:44.08
久々にツボったww
ロボコ最高ーーー!!ww


50: 2020/07/06(月) 00:57:58.92
ヒザがナッパ
根は優しい友達
包丁常備のママ

笑い所多くて良かった
ロボコ2
出典:僕とロボコ1話 宮崎周平 集英社


49: 2020/07/06(月) 00:44:28.28
思ってたより面白い 
やっぱ読まず嫌いはアカンな 
ご祝儀アンケ入れとくわ


51: 2020/07/06(月) 01:09:45.25
この人読切ばかりで10年くらいくすぶってた印象あるから連載は嬉しい

 

48: 2020/07/06(月) 00:43:03.21
ちゃんと面白いじゃん 
とくにジャイスネが結局良い奴のくだり凄い好き


145: 2020/07/07(火) 03:03:14.08
>>48 
俺もそこ好き 
あとママ可愛い


62: 2020/07/06(月) 03:33:21.12
変に優しい友達がとても面白かったです!
ガチゴリラ
出典:僕とロボコ1話 宮崎周平 集英社


81: 2020/07/06(月) 12:40:24.26
悪童であれ!すき


55: 2020/07/06(月) 02:05:46.62
ロボコが出るまでのジャイアンスネ夫とかのほうが面白いんだが 
ロボコリストラして友達メインでいこう


63: 2020/07/06(月) 04:00:18.89
全く期待してなかったんだけど 
ジャイスネのところはまじで面白かったからな


54: 2020/07/06(月) 01:59:19.84
ママはこのまま常に包丁装備するのか・・・?


97: 2020/07/06(月) 16:15:56.50
しかし見返すとママが包丁持ってないコマの方が少ない・・・ 
なんで買い物帰りで剥き身の包丁持ったままなんだよw


98: 2020/07/06(月) 17:02:26.74
護身用かなぁ


58: 2020/07/06(月) 02:38:42.55
ママがめちゃめちゃえろい事言ってるの看過できない
ママ
出典:僕とロボコ1話 宮崎周平 集英社


59: 2020/07/06(月) 02:42:22.85
ほのぼのにするには下ネタ多いしかと言ってお色気もないし 
単行本売れないだろこれ 
健全かお色気かどっちかにするべきだったな


64: 2020/07/06(月) 05:15:36.90
ママがヒロインでいい 
兄弟作るシーンを想像するだけで……ウッ


65: 2020/07/06(月) 06:26:57.31
>>64 
まあ仮に最終回で妹が生まれたとしたらまんまロボコだろうけどな


134: 2020/07/06(月) 23:28:47.44
ママと頑張って仲良しするパパを見てみたい


80: 2020/07/06(月) 12:15:28.68
ママ推しの大きなお友達が大勢いるようですねww 

ナッパの膝とかトラックの件が面白かった 
作者は画力やキャラデザの才能はアレだけどギャグ自体のセンスはあるんだろう 
連載になって輝き出した


60: 2020/07/06(月) 02:52:25.94
トラック全壊w


133: 2020/07/06(月) 23:26:08.02
トラックドライバーは気の毒だったなw 

ボディは何の金属で出来てんだよ


74: 2020/07/06(月) 10:52:05.95
オス!男メシ!!のくだり意味不明すぎて笑った 
久々に面白いギャグマンガ読んだ気分 
こういう漫画好きだわ
ロボコ
出典:僕とロボコ1話 宮崎周平 集英社


130: 2020/07/06(月) 23:18:45.14
こいつ何もできねぇ、のコマのロボコの凛々しい顔好き


90: 2020/07/06(月) 14:40:01.38
表紙がいちばん面白かったわ


91: 2020/07/06(月) 15:17:50.03
>>90 
これ 
いい攻め方してたね


57: 2020/07/06(月) 02:09:03.80
こんなので笑っちゃって悔しい 
漫才みたいなギャグのテンポしてんなこれ


76: 2020/07/06(月) 11:22:47.70
笑ったんだけど何故か笑った事に対して悔しさが出てくる 
「くそ、こんなんで」と言う言葉がとても似合う


66: 2020/07/06(月) 06:52:43.64
ギャグ漫画としてはしっかりできてるし笑えるポイントも結構あった


87: 2020/07/06(月) 14:04:26.30
渾身の1話なんだろうな 
ネタの密度が凄い 
これを毎週15ページできたらすげーわ


88: 2020/07/06(月) 14:19:57.68
>>87 
1コマに1、2個笑いどころあるページあって凄いと思ったわ 

小ボケが好きな読者としてはかなり得した気分になるね


61: 2020/07/06(月) 03:16:01.36
この密度のギャグで週刊連載キツそう 
巻末枠で良いんじゃないか


92: 2020/07/06(月) 15:26:27.26
ようやく面白いギャグ漫画きたな 
次からもう巻末固定で良いわ


89: 2020/07/06(月) 14:20:32.98
みんなハードル低いねんな。。。 
俺はダメだったわ 
ギャグのテンポ微妙やし全部予測できて笑えなかった


68: 2020/07/06(月) 08:41:48.41
悪くは無いんだけど本誌っぽくないんだよなぁ 
なぜ最強ジャンプに推薦してやらなかったんだろう


114: 2020/07/06(月) 19:38:02.46
正直コロコロに持ってけば天下取れたと思う 
俺は精神年齢小学生だから笑えたけど、ジャンプで生き残れるかと聞かれたらうーん


115: 2020/07/06(月) 19:42:15.18
>>114 
いやお前コロコロなめすぎだろ。 
でんじゃらすじーさんとスーパーマリオくんがいるんだぞ


99: 2020/07/06(月) 17:11:20.12
コロコロでええやんと思ったけど、面白かったので次話も読んでみようと思った。 
ジャンプらしいギャクマンガってなんだろうね。 
ボーボボみたいに友情、努力、勝利を全てギャグに転用していく感じかな?


119: 2020/07/06(月) 20:32:09.62
これ普通にロボこを可愛いドジっ子メイドで良くなかったた? 
なんかブスをメインに描きたがる傾向あるよなこの作者 
むしろブスコ以外のギャグのが面白かったんだが 
ママが常に包丁持ってるのとかw


120: 2020/07/06(月) 20:40:48.82
美少女に汚れ役はやらせねぇみたいな固定観念があるとか?ボーンのパイラさんみたいに萌えもギャグも何でもいけるキャラの方が面白いと思うけどね


103: 2020/07/06(月) 17:48:53.60
まあ一つ言えるのは、アニメ化されたら、 
凡人→小原乃梨子 
ガチゴリラ→たてかべ和也 
モツオ→肝付兼太 
ロボコ→大山のぶ代 
ナッパ→飯塚昭三 
ママ→千々松幸子 
だろうなってことだ


124: 2020/07/06(月) 21:27:28.00
アダルト&シュール版ドラえもんの路線でいけばワンチャン


52: 2020/07/06(月) 01:13:26.16
今のジャンプで1番真っ向からギャグ漫画してるし好感が持てる 
頑張ってほしい


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1593531529/