EaR4kGVVAAI5fYM

528: 2020/07/09(木) 00:14:46
鶴見が有古に持たせた刺青人皮以前から1枚合わないから本物1枚混じってるんちゃう言われてたけど
3枚が「満たされてない」2枚が「満たしてしまっている」
まさか2枚も本物混ぜてるのか?その場合鶴見はまだ偽物1枚持ってるということか…

やりやがった!鶴見先生すげえ!
アシリパ
出典:ゴールデンカムイ247話 野田サトル 集英社


554: 2020/07/09(木) 00:38:23
>>528
鶴見が何枚偽物持たせたかは現時点ではわかんないでしょ
適当に宛てた漢字がたまたま鍵に当てはまっちゃうことも有り得るし
だからアシリパの言うとおり偽物の判別方法を見つけなきゃいけないってこと


557: 2020/07/09(木) 00:46:04
>>554
そもそも適当な漢字の読みが当てはまるだけじゃ条件がガバ過ぎる気がするんだよな
使われてる漢字の方にも法則があるかも知れない、アシリパさんが読める漢字っていう法則が


563: 2020/07/09(木) 01:06:58
>>554
確かに油問屋皮に羽(ウ)が入ってるし偶然当てはまっちゃってることもあるか

アシリパさん尾形が茨戸の賭場で手に入れた刺青怪しんでて草
海賊から親分が茨戸の賭場で刺青手放した話聞いてたはずなのに
鶴見の計画とあわせてしっかり引っ掻き回すことに成功しているな

 

568: 2020/07/09(木) 01:24:43
208話で鶴見は菊田にむかって有古に持たせた5枚はすべて偽物だと言ったけど
それは味方ですら信用できないので嘘を言ったのかそれとも菊田が中央のスパイだと見抜いているから嘘を吹き込んだのかどっちだろ
後者だとすると菊田は泳がされているだけか


540: 2020/07/09(木) 00:24:30
アシリパは漢字結局読めてたの?
文字いらないって言ってたのキャンセル?
勉強シーンは単行本で追加?


546: 2020/07/09(木) 00:33:11
>>540
ウイルクは仮名文字くらいは教えてたと思う
それ以上を覚えさせるため学校行かせようとしたけど
アイヌは文字を云々とアシリパがやる気も興味も持たなかったとかじゃね


547: 2020/07/09(木) 00:33:25
>>540
和人の領域をずっと旅してるし嫌でもポツポツ覚えてきたんだろ
現代の海外バックパッカーと同じようなもん


541: 2020/07/09(木) 00:27:50
殺された7人のアイヌ、今回の有古の台詞を聞くと和人と戦う為とか語られてる事と事情は違うかもな
真相を知るウイルクが殺されてしまったのが惜し過ぎる…
有古
出典:ゴールデンカムイ247話 野田サトル 集英社


555: 2020/07/09(木) 00:38:50
>>541
二度と砂金採りなどしないようにあえて悪い方に伝えたのか
それとも大多数が今のままで良いと思っていたのに有力者7人のうち全員もしくは(恐らくウイルクを含む)何人も蜂起をしようと思っていたのか
本当のこと知ってる人いるのかね
それも暗号に隠されているのか?


551: 2020/07/09(木) 00:36:10
アシリパは今までアイヌの男性にはニシパ付けで呼んでたけど
有古は呼び捨てなのは和名でアイヌ名を知らないからなのかな


569: 2020/07/09(木) 01:25:57
永倉牛山がいるとはいえ
流石に杉元ヴァシリと尾形を同じ空間に置くわけにはいかんか
土方尾形以外の面々とすぐ打ち解けて酒盛りする杉元たちの切り替えもすごい


570: 2020/07/09(木) 01:27:47
飲みニケーションみたいな


538: 2020/07/09(木) 00:20:42
色んな奴が集まってるから酒が入るととりあえず楽しそうではあるなw


573: 2020/07/09(木) 01:38:22
あれめちゃくちゃ怖かったぞコラァ!!(ズバンッ)

やっぱ偽のっぺらぼうは怖かったんだなw


556: 2020/07/09(木) 00:44:03
牛山の夢は女絡みじゃなくて天下一武道会だったかw
牛山
出典:ゴールデンカムイ247話 野田サトル 集英社


559: 2020/07/09(木) 01:04:58
>>556
決勝戦は大陸で修行を積んだガンソクか


526: 2020/07/09(木) 00:12:04
この世界では
UFC(Ushiyama Fighting Championship)
になるかもしれないのか…


525: 2020/07/09(木) 00:03:57
「はッ☆」ガンソクは登場する毎に煌めいてくなw


532: 2020/07/09(木) 00:16:10
先見の明がある夏太郎だった


535: 2020/07/09(木) 00:17:54
>>532
ジンギスカーン!


536: 2020/07/09(木) 00:18:56
>>532
若いのにあの中で一番堅実だしな


543: 2020/07/09(木) 00:28:58
皆が夢を語り合ってるときにキラウシは何も言ってないな
そろそろ何で土方に加担しているのか土方の計画を知っててついてきてるのか明かしてほしい


549: 2020/07/09(木) 00:35:13
>>543
出稼ぎからついてきただけだろ


537: 2020/07/09(木) 00:19:01
白石の意味ありげな表情が気になるな


576: 2020/07/09(木) 03:06:25
シライシの夢が気になる
何かをやりたいという風には見える


548: 2020/07/09(木) 00:34:17
白石にとってはもう金塊なんて無くてもいいんだ
杉元とアシリパを見届けるために一緒にいる


577: 2020/07/09(木) 03:35:16
白石は初めての信頼できる仲間である杉元やアシリパと一緒に過ごせるのももうあとわずかか
と単に感傷に浸っているように見えたけど
何か具体的な夢やあっと驚く新目的とか描かれるんだろうか


531: 2020/07/09(木) 00:15:45
永倉「お前ら早く寝ろ💢」
修学旅行かな?


533: 2020/07/09(木) 00:17:21
>>531
白鳥鍋の回で修学旅行って散々言われたからな


567: 2020/07/09(木) 01:23:06
永倉に枕をズバンした杉元はその後どうなったのか…


571: 2020/07/09(木) 01:35:15
>>567
廊下に立たされたか正座させられた


575: 2020/07/09(木) 02:35:59
>>567
アハハハ…ペッ


574: 2020/07/09(木) 02:20:07
修学旅行楽しそうでいいなと思いつつこれはあれだろ嵐の前のあれなやつだろわかってんだからね!
働けど働けどなお我が生活(遊郭で豪遊してるから)楽にならざり
ぢっと手を見る


527: 2020/07/09(木) 00:14:15
探偵に俳句のインスピレーションを受ける啄木…


560: 2020/07/09(木) 01:05:37
啄木のあの有名な詩は探偵のガビガビがきっかけだったのか!
啄木
出典:ゴールデンカムイ247話 野田サトル 集英社


552: 2020/07/09(木) 00:36:19
頑張れ頑張れ言ってる宇佐美泣ける
いや変態行為なんだけど
さすがに若くても連発はしんどいかw
菊田どこに行ったんだろ
うざくなって別行動かね


562: 2020/07/09(木) 01:06:20
やってる事はほぼ変態だが気配に気付くのはさすが軍人


564: 2020/07/09(木) 01:07:09
>>562
ほぼ…?


565: 2020/07/09(木) 01:16:38
>>564
本人は真面目なので


579: 2020/07/09(木) 04:10:15
ヴァシリと尾形の行方が分からないまま二週もお預けか……


530: 2020/07/09(木) 00:15:39
飼育の為休載って、何の事なの野田先生


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1592843659/