1: 2020/07/15(水) 14:37:43.14
今の読者ってマジレスしてばっかだよな
5: 2020/07/15(水) 14:39:16.17
この頃の無茶苦茶な勢いすき
16: 2020/07/15(水) 14:40:40.79
普通に笑えるか笑えないかの違いやろ
13: 2020/07/15(水) 14:40:26.90
ネット時代は大勢が集まって突っ込みどころを探しては全世界に拡散できるわけやからなあ
当時の読者に同じ環境があったら割と同じことしとったんちゃう?
当時の読者に同じ環境があったら割と同じことしとったんちゃう?
4: 2020/07/15(水) 14:39:06.36
昔の読者が荒探ししてなかったなんて大嘘やぞ
6: 2020/07/15(水) 14:39:21.88
>>4
これ
これ
14: 2020/07/15(水) 14:40:31.12
>>4
粗だらけだけど欠点差し引いてもウケて生き残った漫画しか後の人間の目には触れてないだけやしな
粗だらけだけど欠点差し引いてもウケて生き残った漫画しか後の人間の目には触れてないだけやしな
442: 2020/07/15(水) 15:19:12.72
>>4
そもそも子供がメインやからな
今と違って大人の漫画読んでる人は少なかった
そもそも子供がメインやからな
今と違って大人の漫画読んでる人は少なかった
7: 2020/07/15(水) 14:39:29.52
今の読者「彼岸島、キングダム、タフのガバガバっぷり面白ぇ!」
42: 2020/07/15(水) 14:44:30.21
>>7
これ
ガバガバでもおもろいもんはおもろい
これ
ガバガバでもおもろいもんはおもろい
27: 2020/07/15(水) 14:41:58.22
29: 2020/07/15(水) 14:42:53.71
>>27
草
草
35: 2020/07/15(水) 14:43:42.47
>>27
45年前の読者に論破されるの草生える
45年前の読者に論破されるの草生える
53: 2020/07/15(水) 14:45:34.99
>>27
シリンダー・ゲートで草
やっぱり師弟なんすねぇ
シリンダー・ゲートで草
やっぱり師弟なんすねぇ
22: 2020/07/15(水) 14:41:39.43
キッズの頃のほうがあら捜ししてたわ
今読むと発想の自由さに感心する
今読むと発想の自由さに感心する
61: 2020/07/15(水) 14:46:26.99
面白かったら勢いで誤魔化せる
でもガチ指摘する人がネット上だと目立つのも確かやな
でもガチ指摘する人がネット上だと目立つのも確かやな
18: 2020/07/15(水) 14:40:59.02
23: 2020/07/15(水) 14:41:47.72
>>18
アパッチ説草
アパッチ説草
31: 2020/07/15(水) 14:43:02.29
>>18
解説入ったの好き
解説入ったの好き
52: 2020/07/15(水) 14:45:00.78
>>31
ゆで理論草
ゆで理論草
73: 2020/07/15(水) 14:48:15.81
>>31
遠心分離機で肉体と魂が分離するという風潮
遠心分離機で肉体と魂が分離するという風潮
32: 2020/07/15(水) 14:43:05.16
男塾は全然ガバガバじゃないだろ
出典となる文献までちゃんと明示されてた
出典となる文献までちゃんと明示されてた
41: 2020/07/15(水) 14:44:16.30
>>32
カクゴールまでは信じてたわ
カクゴールまでは信じてたわ
156: 2020/07/15(水) 14:56:48.70
「男塾名物」と「ソースは民明書房」の2ワードでどんな展開でも押し通せるストロングスタイルすき
182: 2020/07/15(水) 14:59:08.87
男塾は今だとコンプラで連載できなそうやな
196: 2020/07/15(水) 15:00:03.38
>>182
でもそのコンプラ的に最悪な一巻が一番おもしろい
でもそのコンプラ的に最悪な一巻が一番おもしろい
64: 2020/07/15(水) 14:46:39.24
変わったのは読者のスタイル以上に作家のスタイルちゃうか?
必要以上にネットのあら捜しや指摘を恐れてる気がするで
必要以上にネットのあら捜しや指摘を恐れてる気がするで
74: 2020/07/15(水) 14:48:18.58
>>64
昔やったら漫画やぞで終わりそうやな
昔やったら漫画やぞで終わりそうやな
90: 2020/07/15(水) 14:50:37.82
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社95: 2020/07/15(水) 14:51:16.97
>>90
これ好き
これ好き
99: 2020/07/15(水) 14:51:40.14
>>90
今の作家に見習ってほしい開き直り方
今の作家に見習ってほしい開き直り方
176: 2020/07/15(水) 14:58:26.33
彼岸島は今でも通用すると思ったけどあれもかなり古い作品やったわ
何巻やってるんや
何巻やってるんや
191: 2020/07/15(水) 14:59:52.91
>>176
始まりが昔だっただけよ
今やっててウケてるんなら今の作品や
うんこはいつの時代も不滅やで
始まりが昔だっただけよ
今やっててウケてるんなら今の作品や
うんこはいつの時代も不滅やで
286: 2020/07/15(水) 15:07:41.53
デスノートとか冷静に読んだらガバガバやのに頭良い感出せてるのはスゴいわ。実際頭良いんやけど
300: 2020/07/15(水) 15:08:40.77
突き抜けたガバガバさなら愛されるやろ
作者の傲慢さみたいなのが見えてきたら叩かれる
作者の傲慢さみたいなのが見えてきたら叩かれる
98: 2020/07/15(水) 14:51:34.68
漫画なんて毎週面白ければなんでもいいんだよな
202: 2020/07/15(水) 15:00:31.54
おかしいやろってツッコミつつもそれを楽しむんが大人や
113: 2020/07/15(水) 14:53:10.29
「マンモスは牙が発達しすぎて自分に刺さったから絶滅した」
ワイガキ「はえー」
ワイガキ「はえー」
126: 2020/07/15(水) 14:54:05.26
>>113
そういう猪実際いるから信じるやつは信じそう
そういう猪実際いるから信じるやつは信じそう
128: 2020/07/15(水) 14:54:45.02
>>113
ゆで「砂は音に弱い」
大人ワイ「なんとなくわかる」
ゆで「砂は音に弱い」
大人ワイ「なんとなくわかる」
146: 2020/07/15(水) 14:56:01.04
>>113
ラーメンマンの葉っぱの話といい、どっかで聞いた話をうろ覚えで書いとるんやな
ラーメンマンの葉っぱの話といい、どっかで聞いた話をうろ覚えで書いとるんやな
199: 2020/07/15(水) 15:00:08.54
>>146
あれはアキレスの神話からやろ
あれはアキレスの神話からやろ
158: 2020/07/15(水) 14:57:12.41
ナパームストレッチの空気抵抗で相手の胸にAの文字が!
アニメスタッフ「理論的におかしいからX印にしといたわw」
アニメスタッフ「理論的におかしいからX印にしといたわw」
165: 2020/07/15(水) 14:57:48.69
>>158
無能
無能
279: 2020/07/15(水) 15:06:48.85
真っ二つにするなんてグロすぎやろ…
せや!叩きつけまくってラーメンにしたろ!
せや!叩きつけまくってラーメンにしたろ!
391: 2020/07/15(水) 15:16:02.75
出典:キン肉マン ゆでたまご 集英社402: 2020/07/15(水) 15:16:48.22
>>391
キン肉マンのモニターってナチュラルに繋がってるよな
人が通った覚えはないが
キン肉マンのモニターってナチュラルに繋がってるよな
人が通った覚えはないが
455: 2020/07/15(水) 15:20:14.46
>>402
モニターからキャラ出てくるのはなかったっけ?
モニターからキャラ出てくるのはなかったっけ?
140: 2020/07/15(水) 14:55:30.32
やっぱゆで理論は最強やな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1594791463/
コメント
コメント一覧 (126)
こういうのマジで思ってるアホが多いよな
思い出補正もりもりのおっさんと、その補正ありきの感想をネットでみてさも自分の感想かのように言っちゃうガキの相乗効果やね
DB信者に多い
paruparu94
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言い方はおかしいけど「恋は盲目」みたいなもんだと思う
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異世界いったり、
こっちでモテないやつが向こうにいったってモテるわけがないよ。
ガバガバすぎて、まじ引くわ
paruparu94
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対象は昔の漫画も今の漫画も区別なかったぞ
paruparu94
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伏線を張り巡らせたシナリオが多いから
漫画家と読者(集合知)の知恵比べみたいなところはある
paruparu94
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2000年以上前からずーっと世界中でやってるからね……
昔から学者や教養者の作品は特に粗探しの対象になりやすくて、
「科学的に書いてます、頭使って書いてます」ってのが
どうしても鼻につきやすいんだろう
paruparu94
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アスペかな?
paruparu94
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こんなの叩いてるのクソしょうもないアンチだけじゃん
paruparu94
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何言ってんだこいつw(´・∀・`)
みたいな表情と声のトーンでWhat's?って言ってる奴チラホラ居たわ
one…million…!!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
みたいな嬉しい反応の方がもちろん圧倒的に多かったがな
男は興奮、女は感涙って感じ
paruparu94
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その傾向が強くなったように感じる
叩くために読んでる連中も増えた気がする
paruparu94
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十分に狂っているかどうかだ
paruparu94
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だからガバガバでもそんなに問題はなかった
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楽しむ物から伏線を探し考察する物へと…
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ラーメンマンの葉っぱはアキレスじゃなくて北欧神話のシグルズでは?
paruparu94
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ある意味ほんまに描くのに才能必要なジャンル
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なんでだろうw
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逆に作者が設定にこだわってない場合はいくらガバガバでもそういう作品だからってことで流される
paruparu94
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パワーアップしたタッグ技では文字がABになるぞ!←えぇ…
paruparu94
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昔の作品も今の作品も、はじめからアンチよりの視点で粗さがししながら読むからなんでもかんでも気になるだけで、なんも考えずに読んだら普通に楽しめる
だいたいフィクションに矛盾がない方がおかしいんだから、いちいちつっこむ方が馬鹿っぽい
paruparu94
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前二つは早い段階で低空飛行、猿空間で読者もそういうもんと認識してるからね
paruparu94
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叩かれるのは、リアル路線だったりロジックの積み上げを売りにしているような漫画がガバガバな事をした場合。
デスノート辺りがこれに該当。
paruparu94
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漫画なんてそんなもんだと思ってたくらいで、
ガバガバそのものがおもしろかったわけではないです
paruparu94
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今「いつものゆでやな。」
これが今も昔も変わらない真実やぞ
むしろ昔のガバガバの整合性を取ろうとしてる分
今のほうが面白いまである
paruparu94
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夜王で画太郎張りのコピー芸で無表情なモブが大量生産されたり、
ゆでで敵キャラのデザインや人数までもが次週にガラッと変わってたり、
彼岸島でワーワー言いながら糞尿垂れ流しバトルしてればまだ面白いけど
ガンガガンのブローバック靴だの、支離滅裂な頭脳派予知能力者だの、ガッポイだの
何が楽しい?ネタにしたってつまらん。
明らかに人気とアンチ比率が噛み合わない漫画とそうじゃないのがあるのに、時代ガー匿名性ガー昔ガーって言い訳は見苦しいわ。
だったら人気漫画全部アンチで溢れてないとおかしいじゃねぇか
paruparu94
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ラノベだがこの手でよく話題になる熱膨張のやつとかはさすがにうーんと思ったし
paruparu94
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paruparu94
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ここのコメントとか見ててもわかるけど、真面目に批判始める融通きかないのは増えたかもしれんね
リアルでも冗談通じなさそうな、そいつがいると周りがギスギスするタイプなんやろなあとおもうわ
paruparu94
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paruparu94
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リアルで漫画語る時は今も昔も変わらなくね?
paruparu94
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まあネットがあっても同じだろうけど、こういうサイトの掲示板じゃなくてSNSの個人的なグループで語り合うだろうな。
paruparu94
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すぐ治ってるとかな。リンがいつも縫ってんだよなんて
キン肉マンなんてそれこそあれもこれもだがや。それも含めて楽しんでるってのは
今も昔もかわらんと思うが
paruparu94
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昔はそうやって気づかなかった人が多数だったんだろうけど、今は気づかされてしまうから結果的につまらないと思う割合が多くなってしまっている気がする。
ゆでのいいところは粗がつまらない要素にならないというのがデカい。
気に入った作品はネットみないようにしているけど、ゆでだけはワイワイできて楽しいわ。
paruparu94
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ちょっと調べれば分かることを調べもせず、そのくせ「自分はできる人間だ」と
謎の自信を振りかざし、いい加減に描いたのが今の漫画
現代人とは比ぶべくもないほど教養のある漫画家が
「子供相手だからまあええやろ」の精神で描いたのが昔の漫画
担当ネームのやりとりをするのにファックスすらなく、スクリーントーンなどの
便利な画材がようやくできた頃の漫画家が週刊連載を間に合わせるために
必死こいて頭をひねった結果生まれたのがスレタイ
追い込まれた末に描いてるから、理論はガバガバでも込められた熱量が違うんだよ
paruparu94
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