ドラゴンボール (4)

1: 2020/07/17(金) 07:25:37.09
ほんとかよ
悟空 (12)
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


3: 2020/07/17(金) 07:26:00.25
これが教育


7: 2020/07/17(金) 07:27:04.24
それをやらなかったのが今の日本社会やぞ


16: 2020/07/17(金) 07:30:10.46
新人育成においてこれはあるわ

 

116: 2020/07/17(金) 07:49:36.04
セル編からこの思考だよな


199: 2020/07/17(金) 08:00:23.66
悟空もベジータももういい年したおっさんやからなぁ


14: 2020/07/17(金) 07:29:26.96
ガチればブウ討伐も余裕


22: 2020/07/17(金) 07:31:49.38
最後結局悟空がやることになるのがなぁ 
結果論になるけどだったらあの時倒しとけよとはなる


147: 2020/07/17(金) 07:53:33.07
悟空が本気でやればセルを倒せたタイミングはなかっただろ 
ベジータがセルボコってる頃にようやく精神と時の部屋の順番回って来たんやし


166: 2020/07/17(金) 07:55:35.46
>>147 
最初戦い終わった後に自分だけ仙豆食べてれば多分倒せてたとは思うで


52: 2020/07/17(金) 07:38:52.55
これって鳥山が俺に頼ってないで早く看板作家見つけろよって合図やからな


63: 2020/07/17(金) 07:40:51.34
>>52 
まじなん?それなら凄すぎるわ


74: 2020/07/17(金) 07:44:04.75
>>63 
幽白の冨樫と同じやね 
もう描きたくないから漫画で代弁する
kDUE6Fw
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


83: 2020/07/17(金) 07:44:58.49
>>74 
偉大すぎるわ 
そりゃ尾田も憧れる


26: 2020/07/17(金) 07:32:36.47
悟空「オラが生きてたら災い呼ぶから死んだままの方がええな」 
悟空「1日だけあの世から復活したぞ」 
↓ 
バビディ襲来 
ベジータ死亡 
魔人ブウ復活して地球中破壊し回る 

疫病神過ぎる


29: 2020/07/17(金) 07:34:11.66
>>26 
悟空が来なくてもバビディ襲来してたからそれはええやろ 
ブウ復活は悟空のせいでもあるけど


31: 2020/07/17(金) 07:34:26.61
>>26 
行く先々で殺人事件に巻き込まれるコナンみたいやな


36: 2020/07/17(金) 07:35:14.39
>>31 
っていうか界王様に言われてるしな


39: 2020/07/17(金) 07:35:45.29
>>26 
悟空が戻って無かったらベジータがダーブラ倒してブウ編終わり?


43: 2020/07/17(金) 07:37:14.58
>>39 
順当にベジータか悟飯がダーブラとバビディ倒してはい終わりやろな


28: 2020/07/17(金) 07:34:06.91
どのあたりから悟空〆に変更考えてたんやろうな 
アルティメット悟飯完成した時にはもう決めたたんかな 
悟飯悲しすぎる


34: 2020/07/17(金) 07:34:43.31
作者の中ではゴテンクスで倒すつもりはちょっとでもあったんやろか 最初から悟空にやらせるつもりやったのか


41: 2020/07/17(金) 07:36:59.12
>>34 
ご飯殺さずに強化させたから少なくともゴテンクスは無かったんちゃう? 
あとベジータが無駄死にしてるからそこも救済させたかったろうし


44: 2020/07/17(金) 07:37:19.69
最後の戦いでご飯がなんで戦わなかったのか 
ご飯単体で倒せたろ
アルティメット孫悟飯
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


47: 2020/07/17(金) 07:38:24.31
>>44 
ま、万が一悟り飯読んで圧倒してたら瞬間移動ラーニングしたブウに逃げられる可能性あったから(震え声)


54: 2020/07/17(金) 07:39:22.46
>>44 
悟飯なら純粋ブウには余裕で勝てちゃうからな


46: 2020/07/17(金) 07:38:08.17
才能自体は悟天>悟飯>悟空という事実


53: 2020/07/17(金) 07:39:05.02
>>46 
早熟なだけだな


59: 2020/07/17(金) 07:39:59.78
>>46 
才能も悟飯が一番って超でベジータが言ってたぞ


105: 2020/07/17(金) 07:48:12.98
ブウ編の見方の強さって 

ベジット>悟空3>アルティメットご飯>ゴテンクス3 
これであってる?


107: 2020/07/17(金) 07:48:51.34
>>105 
ベジット>悟飯>ゴテンクス3>悟空3 
やな


110: 2020/07/17(金) 07:49:06.09
>>105 
悟空はゴテンクスより弱い


129: 2020/07/17(金) 07:50:57.36
>>110 
まじ? 
年齢的に悟空のが強そうに感じるけど 
フュージョン分勝ってるんかな


143: 2020/07/17(金) 07:52:58.39
>>129 
フュージョンの性能が高すぎるからな 
悟空と悟天&トランクスなら悟空のが強いやろうけどゴテンクスになれば悟空より上や


119: 2020/07/17(金) 07:49:49.64
今だと悟空ベジータ以外のZ戦士とか戦力外やろ
DTaVRgwUQAE-8cB


124: 2020/07/17(金) 07:50:37.72
>>119 
悟空ベジータが強すぎて次点の悟飯ですら置いてかれてるからな 
そのうち強化入るやろ


128: 2020/07/17(金) 07:50:55.50
>>119 
コミックだと其之二人以外も一応活躍はしてるけどね


172: 2020/07/17(金) 07:56:25.21
悟空とは違う方向で強くなる悟飯を超で描いてほしかったなぁ


187: 2020/07/17(金) 07:58:15.05
>>172 
そういう宣言はしたけど明確に強くなった描写はなかったのが残念


162: 2020/07/17(金) 07:55:22.58
ベジットブルーと身勝手悟空でレスバなったんやけどどっちが強いと思う? 
ワイはベジット超2>悟空超3やし  
合体したらその上の形態には勝てるやろ思ってベジット推してるんやけど


169: 2020/07/17(金) 07:56:24.39
>>162 
ワイもベジットに一票


37: 2020/07/17(金) 07:35:18.11
ブウを倒すには地球規模の元気玉しかない

サタンの助けで元気玉貰える

来世はいい奴に生まれてこいよ!

10年後天下一武道会だウーブと会う


この流れめっちゃ好きなんだよな


51: 2020/07/17(金) 07:38:52.32
>>37
界王がベジータに「最後に元気玉を選んだお主はセンスがあるぞ」って言ってたのがまさしくって感じ
界王拳と元気玉開発した界王は有能


189: 2020/07/17(金) 07:58:18.34
>>37
元気玉を提案したのがベジータってのも熱い


202: 2020/07/17(金) 08:00:32.76
>>189
元気玉経験者だからな


208: 2020/07/17(金) 08:01:46.51
最後地球人に元気玉のお願いする時ベジータじゃ全然ダメで何回も地球救った悟空でも身内しか元気くれなくてどうしようもないって時にサタンが元気集めるくだりすき
元気玉の軌道上にいるベジータ抱えて「決めてしまえー!!!」って叫ぶところも好き


213: 2020/07/17(金) 08:02:45.73
ブウ編はサタンが本当の救世主になったのが好き


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1594938337/