EcA4GhEUYAA_2GY

1: 2020/07/21(火) 09:09:59.08
・毎回毎回ネタとオチ考えなきゃならない

・必殺技出すだけで一話使うみたいなことは当然できない

・たとえ神回が描けたとしても次の回つまらなきゃそれまで


辛すぎるやろ…


2: 2020/07/21(火) 09:10:59.74
面白くて当たり前だからね


5: 2020/07/21(火) 09:11:55.03
シリアス描くと死ぬほど叩かれる


12: 2020/07/21(火) 09:14:01.95
>>5
確かにギャグ漫画のシリアス回って評判悪いよな

 

3: 2020/07/21(火) 09:11:21.37
でも言うほど病んでいった作家思いつかないわ


8: 2020/07/21(火) 09:12:56.92
>>3 
相原コージ


11: 2020/07/21(火) 09:13:54.41
>>3 
ボーボボの人とかマサルさんの人とか変な方向行っちゃった感ある 
病んでるとまではいわんが


10: 2020/07/21(火) 09:13:26.45
ボーボボの作者燃え尽きたの悲しい😢
51+DNO6WuCL


13: 2020/07/21(火) 09:14:49.75
でんじー作者のメンタルどうなっとんねん


9: 2020/07/21(火) 09:13:18.58
浦安の人はほんと化け物やと思う


26: 2020/07/21(火) 09:21:52.64
>>9 
月刊誌で並行して連載やる時はさすがにきつい言うてたな、 
なお月刊連載の為にネームを9ヶ月分ストックしていたもよう


7: 2020/07/21(火) 09:12:42.96
稲中って神マンガやったんやな


15: 2020/07/21(火) 09:18:10.84
ギャグ漫画日和とかいう化け物


16: 2020/07/21(火) 09:18:52.52
両さんってすげえわ 
やっぱ時事ネタって絶対なくなることがないからいいんだろうな
こち亀
出典:こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治 集英社


24: 2020/07/21(火) 09:20:57.98
>>16 
コロナ騒動で大儲けしようとする両津を容易に想像できるしな


18: 2020/07/21(火) 09:19:01.23
長くやるならこち亀みたいに時事ネタやってくしかないよな 
オリジナルはきついわ


4: 2020/07/21(火) 09:11:45.46
漫画太郎とか現代社会をネタにして適当な方がええわな


30: 2020/07/21(火) 09:23:46.93
ボーボボなら特にオチなく終わるし必殺技お披露目で一話消費もしてたぞ


39: 2020/07/21(火) 09:26:34.98
>>30 
でも毎回必殺技にテーマを定めて最後にドゴーン!やったやん? 
あれ大変やと思う


23: 2020/07/21(火) 09:20:37.15
えんどこいち好き
とんちんかん


28: 2020/07/21(火) 09:23:19.36
久米田は天才


36: 2020/07/21(火) 09:25:55.43
結局やってることは同じでも違うそうじゃない設定を作れるやつは生き残れる 
久米田とかこち亀とかやってることは基本同じだがシュチエーションをうまく変えている


43: 2020/07/21(火) 09:28:55.20
それを考えるとこち亀は色んなジャンル取り入れて上手く凌いでたんやなぁ


29: 2020/07/21(火) 09:23:20.63
世間に毎週滑ってるかどうか判定されるとか気が狂いそう


32: 2020/07/21(火) 09:24:34.43
>>29 
それが数回も続けばもうネタ切れやな…って言われる地獄


31: 2020/07/21(火) 09:24:27.81
鴨川つばめ 
杉本ペロ 
黒葉潤一 

ワイの好きなギャグ作家 
みんな消えた


33: 2020/07/21(火) 09:25:01.67
マリオくんの作者も「辛い時もギャグ考えるのが辛い」って言ってたな


34: 2020/07/21(火) 09:25:26.08
ネタが尽きていつの間にかバトルトーナメント編突入


47: 2020/07/21(火) 09:31:06.62
途中からバトル物になったリボーン 
定期的にシリアス風バトル回のあった銀魂 

やっぱボーボボなんだよね


48: 2020/07/21(火) 09:32:17.70
>>47 
はいふわりどんぱっち


44: 2020/07/21(火) 09:28:57.05
単行本もあんま売れない


69: 2020/07/21(火) 09:39:55.72
ギャグ漫画ってコミックスは人気の割に売れないんだよな 
雑誌で楽しんで終わりで


82: 2020/07/21(火) 09:44:19.63
>>69 
キャラが可愛いとかそういうのがないと一回読めば満足やからなぁ


77: 2020/07/21(火) 09:43:35.85
時事ネタ好きなんだけど週刊でやる人ほぼ居なくて悲しいわ


84: 2020/07/21(火) 09:44:40.64
>>77 
時事ネタは単行本出る頃には寒いことになってるからなぁ


51: 2020/07/21(火) 09:32:45.77
失恋しても身内が死んでも毎週面白いことを考えなきゃいけないって 
大石こうじが昔赤塚賞かなんかのコメントで言ってた


55: 2020/07/21(火) 09:35:10.65
>>51 
実際想像してみると自分が辛い時にギャグ考えるって相当な苦行よな 
絶対暗い方向に引っぱられる


49: 2020/07/21(火) 09:32:20.34
いぬまる終わってからリコピン書き始めたの凄いわ
lycopene002


59: 2020/07/21(火) 09:37:12.78
尾玉なみえは最終回で毎回作者が心配になるわ 
モテ虫王者とか倒れて尊し!とか何やねんあれ


22: 2020/07/21(火) 09:20:13.86
スナックバス江は細々と長続きして欲しい


67: 2020/07/21(火) 09:38:36.75
しまぶーがたまにトリコでギャグやりたいの抑えられない感あったの好き


72: 2020/07/21(火) 09:41:38.76
>>67 
トリコの覚醒シーンで繋がり眉毛するのほんと草
トリコ (8)
出典:トリコ 島袋光年 集英社


53: 2020/07/21(火) 09:34:14.85
それ思ったら銀魂ってようやっとるよな


58: 2020/07/21(火) 09:36:12.51
>>53 
ラストの方読んでないけど最も成功したギャグ漫画の一つとは言えそう


19: 2020/07/21(火) 09:19:44.03
他の漫画より作家生命削って描いてる感じする


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1595290199/